SSブログ

我が家の四男 [猫のコト]

名前は『しぅ』9月で満1歳になります。
すでにオヤジ顔です。(^_^;)
我が家に来た時に黒白で牛柄の様だったので
うし→しう→しぅという名前になりました。
元気でいたずらっ子でいつも怒られています。
でもナデナデするとおとなしくして、可愛いところもあるんです。
これからも度々登場すると思いますが宜しくお願い致します。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

この柄は牛を連想するよね!
分かるよ!
実は私ももし、この白黒柄を飼う事になったらもう名前は決まってます。
牛→ホルスタイン→ホルホルです。
by (2005-08-08 23:54) 

えのみ

ホルホル…とは思いつかなかったなぁ~(^_^;)
ななさんのところも見に行ってきましたが、
個性的な猫さんがいっぱい。楽しそうですね!
by えのみ (2005-08-09 00:45) 

ちょろひめ

なんだか、優雅に映っていますねぇ。
被写体慣れしてるみたい・・・。
しぅは、私の中では、キャリーバッグに他の猫たちと一緒に入れらて、ミィミィ鳴いてじゃれついてきた、ちっこいままの姿なのですが、最近の写真を見ると、ミンミンよりも大きくなっているみたいで驚かされています。
・・・おやじ顔も様になってきたし・・・。

ちなみに、うちの「オセロ」も、白黒が名前の由来になっていますが、白黒の猫ちゃんでいちばん多い名前って、何でしょうねぇ・・・?
ついでに言うと、オセロってつける前は、「パト」にしようかと考えていました。・・・白黒の乗り物・・・。
by ちょろひめ (2005-08-09 22:16) 

えのみ

しぅは来月で満1歳なんて信じられないくらい大きくなりました。
体はマメやピッキーよりも大きいですよ。(@_@)
篤郎の親戚の黒白の猫はウシという、そのまんまの名前です。
黒白と平凡な色ですが、名前は色んな風に付けやすいですよね。
by えのみ (2005-08-09 23:28) 

HAL

「しぅ」は、牛だったんだー(笑)
by HAL (2006-06-02 01:44) 

えのみ

HALさん。。。
黒白というと『牛』を想像しませんか?(^_^;)
しぅの兄弟はみんな安易な考えで名前をつけました。
みっきも三毛猫だから・・・。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10.4kg明日の活力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。