SSブログ

いろんな使い道 [猫のコト]

去年しぅみっきが家族の一員になって、新たにトイレを1つ買い足しました。



『おまるdeキャット』



猫に使いやすい設計になっているはずが…
ウチの猫達は誰も使いませんでした。(-_-;)




結局ホコリをかぶって早一年…。

再登場となりました。


先日みっきがサカリの時
♂のミンミンたちと同じ砂トイレを使うのがイヤなのか、
ピッキーのトイレ(シート)で用を足していました。


本来このトイレは砂を入れるのですが、今回はシートを敷いてみました。





みっき専用のトイレを用意してあげたにも関らず
みっきは相変わらずピッキーのトイレで用を足します。
親心もわからないヤツ…。

「いつかは誰かが使って役に立つだろう…」
自らの使用方法が間違っているのも顧みず
結局放ったらかし…数週間(^_^;)







な、なんとしぅがベッド代わりに使っていました。(^_^;)










しぅ
「使わなきゃ勿体ないから使ってるぞ!結構居心地イイみたいよ~!」

えのみ:「そうかそうか、しぅが気に入ってくれたのか!思う存分使って良いよ♪アンタはエライ!」

どんな使い方をされていようが、
使われているのに変りはない…。
このトイレさんもよろこんでいるだろう。(ホントか?)







おまけ

トイレの話の後になんですが…。



今日の昼食をご紹介



『辛味うどん』
400円。
冬になると登場するメニューで
スープはチョイ辛で、トムヤムクンの様な少し酸味もあって、とても美味しい。
具は豚バラ肉を茹でたもの。竹の子、長ネギ+水菜が乗っています。
ピリ辛好きの私にピッタリのお味!
去年は病みつきになり、週一の日替わりで
毎週食べていました。
待ちに待った『辛味うどん』。ついついblogに載せたくなってしまいました。(^_^;)

これはみなさまも是非!とは言えないのが残念です。
また社食レポートいたします。


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

実は、わたしもこのおまるでキャット・・・買おうとしていたんです。
が、だんなに「これは使わんやろ」と言われ止めました・・・正解?^^
けど、まあ、寝床として使われたわけだし、よしとしよう!^^;
by (2005-10-27 00:15) 

えのみ

たまさん。。。
形が可愛いので買ってしまいました…。
ホント親ばかです。(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございました。
by えのみ (2005-10-27 00:22) 

Jetstream31

しぅくん、使いたいように使ったらいいんだよ~(^o^)/
だいぶくつろいでますね(^_^;)
by Jetstream31 (2005-10-27 01:00) 

れの

本当、丸くなるのにちょうどいい感じ(笑)
かわゆいから、いいか。
by れの (2005-10-27 01:02) 

CoolBeauty

う、うまそう。
辛いの好き。
by CoolBeauty (2005-10-27 08:32) 

masiko

家には納戸に使わないトイレが2つあります。
その他捨てたトイレが2つあります。
ランがでかすぎて回りにしてしまうのでいろいろ変えてみました。
ようやく今ので旨く出来るようになりました。
しぅちゃん、偉い。
辛いのが大好きな私、ご馳走になりたいです。
by masiko (2005-10-27 09:01) 

mieaapeim

しぅちゃん、そこはトイレだよ~^^b
でも、トイレさんもえのみさんも喜んでる?から
自分専用ベットにしちゃえ!^m^
by mieaapeim (2005-10-27 21:04) 

辛そう、でも食べてみたい!
by (2005-10-27 21:04) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
またミンミンの膀胱炎が再々発してしまい、
しぅの寝床にも…(-_-;)

れのさん。。。きまぐれしぅにピッタリかもね。

ramuさん。。。辛いのはすきですか?いつもありがとう。

ROSAさん。。。
ROSAさん、今年も毎週連続記録作ります!
ハマってしまう美味しさです♪

masikoさん。。。
『辛味うどん』は辛さがちょうど良いので、
これから冬に向かって体も温まって最高のお昼になります。
午後に眠くなっちゃうのが欠点だけど…(^_^;)

※みなさま、nice!&コメントありがとう。風邪に気を付けてくださいね。
by えのみ (2005-10-27 21:13) 

えのみ

mieaapeimさん。。。
しぅはトイレという自覚をしていないみたいですね。
「しぅ、ど~ぞご自由に…」(^^♪

tanaka-ma3。。。
社食にご招待してご賞味して頂きたいくらおいしいです。
『辛味うどん』にさらに七味唐辛子をたっぷりかけている人もいます。
私はそのままでちょうど良いです…。

※みなさま、nice!&コメントありがとう~。風邪は大丈夫ですか?
by えのみ (2005-10-27 21:18) 

blue-blue-moon

トイレでもいろいろ使い道があるのですね!
丸くなってくつろぎベッドにもなるんだ~。
最後のうどん、あったまりそう。。。これからの季節にピッタリだー♪
by blue-blue-moon (2005-10-27 22:02) 

えのみ

ブルーブルームーンさん。。。
まだ『辛味うどん』を食べると汗をかいちゃいますけど
これからはホカホカでちょうど良いです♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2005-10-27 23:21) 

長い間、ネコ飼ってますがトイレ買ったときがありませ〜ん。全部外で。
by (2005-10-28 21:31) 

えのみ

カイトさん。。。
ネコちゃん、広いお庭がトイレなのかな?「うらやましいニャ~」(byしぅ)
ところでネコちゃん具合はいかがですか?
やさしくしてあげてくださいね。
by えのみ (2005-10-28 22:18) 

mabo

おお!うまそーっすねー!
by mabo (2005-11-17 11:27) 

えのみ

maboさん。。。
奥様の手料理には負けますが、美味しそうでしょ?
もう既に3回食べています。(^_^;)
来週も食べるぞ!
by えのみ (2005-11-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は感動の連続良く見てみると… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。