SSブログ

お見舞い日和 [最近のコト]

今日は良い天気で徒歩でピッキーの入院している病院まで行って来た。

行きはTデパートで催しされている『大北海道物産展』へ行き、
『チーズオムレット』を購入し、お世話になっている病院のお土産にした。




病院の最寄駅は電車で2駅目

天気が良いから気持ちいいなぁ~と思ったらブタクサが!

ここはサッサと通り抜け、いざ病院へ…。(^_^;)



今日もピッキーは私の顔をみるなり「ニャ~」と鳴いてナデナデすると
ゴロゴロノドを鳴らしてくれた。
立ち上がってケージの中を3本足で歩き回っている。
それが痛々しくて見ていられない。

私が帰ろうとすると「私も一緒に帰りたい」と訴えているような顔をする。
「また来るね!」と約束をして病院を後にする。



帰りは徒歩で家まで15分。
いつもは車で病院まで行っているので、
プチ冒険のようで楽しかった。

帰る途中の川には鯉がいます。




線路の高架橋から…




数年前にたまちゃんが居た川




家に帰っても、自宅の留守番組と
1階のハマキッズファミリーにゴハンをあげたりして
ノンビリしている時間がなかった。

晩ご飯を済ませてからまた徒歩で病院へ…。

夜は人通りがなく、ちょっと怖い感じ。



3枚目の線路の高架橋からの写真の夜版↓




今まで自分の家の近所を歩き回るという事がなかったので
こんな経験ができて良かったと思います。



家に帰ってから病院へお土産にした『チーズオムレット』を
ウチ用に買っておいたので食べました。
その辺はぬかりなく…(^^♪

これはスッチーさんの口コミで美味しいと評判になったそうです。







8個入り1,050円(税込み)




ちょっとシットリした感じです。


チーズケーキと比べるとチーズ臭さがなく、サッパリとしていて
チーズケーキは苦手な私でも美味しくいただきました。
もう一つ食べたかったけれど、ガマンガマン…。



明日は病院は午前中のみ…
あぁ~明日も早起きをしてピッキーのために頑張って起きましょう。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

Jetstream31

ピッキーちゃん、ケガしたあし以外は元気なようでなによりですね。。。
早くお家に帰れたらいいんですが。。。
いつもクルマやバイクで移動するところを歩くと、それまで見えなかったものが見つけられておもしろいんですよね~(^^)
15分だとちょうどいい運動になりますよね。
チーズオムレット、いいもの教えていただきました!
by Jetstream31 (2005-11-06 04:46) 

うちゃん

ピッキーちゃんも早くに退院できますことを・・・

タマちゃんが居た川って?玉川ではなく?此れは鶴見川ですね??
近所の散策も良いものですよね・・・
ピッキーちゃんが退院して 爽やかな気分で散歩できると、又違った景色も見えるかもですね。。
by うちゃん (2005-11-06 08:35) 

masiko

本当に早く退院できるといいですね。
えのみさんも身体に気をつけて下さい。
チーズオムレット食べたい。ワインでね。
by masiko (2005-11-06 12:18) 

たまちゃん、今どうしてるんでしょうね。
by (2005-11-06 16:16) 

HAL

このお菓子は知らなかった。。

見た目はスフレチーズのようだけど、
チーズケーキが嫌いな人にもいいとは?

要チェック!
by HAL (2005-11-06 19:21) 

なーんだか見たことあるような風景でごわす。
一時横浜駅近辺に住んでいたことがあるとです。
ビッキー早くなおるとよかよかじゃ!!!(一体今日はどこのヒト・・・?)
by (2005-11-06 21:00) 

えのみ

Jetstream31さん。。。チーズオムレット…コレはオススメです♪

うちゃんさん。。。
鶴見川…残念はずれです。白装束の方々が騒ぎを起した川なんです。(^_^;)

カイトさん。。。チーズオムレットはカイトさん好みかもしれません。

masikoさん。。。そうそう、甘くないからワインにも合うかもしれないですね。

tanaka-ma3さん。。。
私も2回、ナマたまちゃんを観ましたけど、可愛かったですよ~。
今は四国にいるようですよ。(^_^;)

HALさん。。。チーズチーズしていないんです。(微妙…)

ねーさん。。。やっぱりご近所さんだったんですね~。

※みなさま、nice!&コメントありがとうございます♪
by えのみ (2005-11-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。