SSブログ

朝の陽だまり [猫のコト]

今日は朝起きたら大変なことになっていた。
大の字ならぬ字で寝ていて
右脇腹(布団の上)にはミンミン、右太もも横にしぅ
左脇腹(布団の中)にはみっき
太の点の部分にはピッキーが寝ていた。
起きようとしても、布団の上にも脇にも乗っかられて起きれない!
モソモソしたらみっきが布団から出てくれたので何とか起きれた。
起きたら腰痛になってた…(-"-)。







冬は日の高さが低いためベランダにも日が差し込む。(ベランダは西向き)
起きてから窓を開けるとみっきが一番先にベランダへ出る。


みっき「チョット寒いけどココは暖かいのよ」







みっき「眠くなっちゃった!」







みっき「ふぁぁ~!気持ちいいわ♪」







みっき
「こうやって気持ちよく過ごせるのもお日さまのおかげです。感謝しないとね♪」
 (チョットまぶしいわ!)





◆◆◆おまけ◆◆◆

今日はチョットだけ残業して晩ご飯は外で食べてから帰った。

11月18日にOPENしたヨドバシカメラの地下2階にレストラン街が16店舗できて
そこの一つのお店『刀削麺荘』へ行ってみた。




初めてのお店なのでどんなメニューがあるのか分からなかったけど
麺好きの私はどうしても食べたくなってしまった。
今日のお昼も『辛みうどん』を食べたのに…また麺…(^_^;)

中国へ行かなくても刀削麺が日本で食べられるなんて幸せ♪



                ↑これ(?)
とりあえず刀削麺の中でピリカラ麺(正式名は不明)と鉄鍋餃子をオーダーした。
ピリカラ麺はそんなには辛く無いけれど、
スパイスが効いていて口の中がピリピリになった。
お水を飲んでもピリピリ…。家に帰るまでピリピリ。参った!
でもおいしかった。クセになるかも?
麺は平たく、形は様々。弾力があった。

麺以外にも色んな料理がある。
また機会があれば行ってみたい。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

Jetstream31

あぁ、みっきちゃん、幸せそう。。。
眠くなったら寝る生活が早くも懐かしい(^^;)
by Jetstream31 (2005-12-01 00:39) 

HAL

今日は海でネコと遊んでまいりました〜(^_^)
by HAL (2005-12-01 01:46) 

およよ?みっきっちの「お天道様が眩しいぜ顔」っては
しぅっちの「ねむねむうっとりんこ顔」とそっくりだ!
(「◎○△×選手権」無断拝借シツレイをしておりまする~)
by (2005-12-01 07:56) 

masiko

魔方陣の中ですね。腰お大事に。
いつもヨナが隣で寝てて、腕が重くて目が覚めることがあります。
みっきちゃん気持ちよさそうですね。
by masiko (2005-12-01 09:11) 

mabo

刀削麺、超食いてー!
どこのヨドバシっすか?
by mabo (2005-12-01 09:56) 

syuuka_1015

はじめの、朝シーン・・・よく分かりますーーー(笑)
私は、猫が増えるたびに腰痛度合いが増して・・・
今では、慢性になっております(-。-;)
みっきちゃーん、お日様いっぱあびて~元気(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
でいてね♬
あくびの瞬間ショットに、またまたnice!!ですo(*^▽^*)o♪
by syuuka_1015 (2005-12-01 12:26) 

猫あんか、あったかそう。
by (2005-12-01 20:19) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
猫の生活ってホント良いですよね~。
猫たちと入れ替わってみたいです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
写真撮って来ましたか?
>海でネコと…ウミネコじゃないですよね?
※nice!&コメントありがとうございます!

ramuさん。。。
日向ぼっこ気持ちよいですよ~!
nice!ありがとうございます。

yukiさん。。。
はじめまして!nice!ありがとうございます。

ねーさん。。。
「ねむねむうっとりんこ顔」…笑っちゃいました。
やっぱりしぅとみっきは兄妹だから似ているところがあるのかな?
※nice!&コメントありがとう~!

masikoさん。。。
朝起きてすぐに腰伸ばししてます。(^_^;)
金縛りもこんな感じなのかな~?
(↑なったことないからわかりません。)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
刀削麺はアキバ店とヨコハマ店にあるようです。
『刀削麺荘』で検索すると色々出て来ます。
でも今朝ピリカラがお腹に効いてしまって大変でした。(>_<)
※nice!&コメントありがとうございました。

柊華さん。。。
あくびが出るくらい気持ち良いのでしょう。
お互いに腰痛には気をつけましょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
重いのに耐えないと暖かいのもやって来ません。(^_^;)
熟睡しているときに集まってくるので
目が覚めて「あぁ~(汗)」の状態ですね。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2005-12-01 21:04) 

mieaapeim

おー!決定的、欠伸の瞬間!上手に撮れたね^^
刀削麺・・・松山にはないな。神戸にはあるかな?
あたしも麺も辛いのも大好きです。
by mieaapeim (2005-12-01 21:51) 

えのみ

mieaapeimさん。。。
神戸にもありそうですよね。
二人でアツアツの麺を食べてくださいね~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Mi○さん。。。
nice!ありがとう!
by えのみ (2005-12-01 22:16) 

黒猫3匹*

ひだまりの猫さん、イイですよねー。
だのに当方、日本海側ゆえ、これからしばらくは陽のささぬ毎日...
猫たちの日向ぼっこもおあずけです... さびしー。
P.S. それにしても、みっきちゃん、キレイな三毛さんですねー。
by 黒猫3匹* (2005-12-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。