SSブログ

今日も寒いです~! [猫のコト]

今日は朝からマメが人の顔を覗きに来た気配がして目を開けたら…
何と!45分も寝坊してしまった!(@_@)
「寒いから布団から出られな~い!」なんて言っている場合ではない。
いつもならパッと起きるとクラクラするのだけど
今日はそんなことはなかった。
急いで出かける支度をしたら、いつもとあまり変らず
遅刻もしなかった。あぁ~良かった(^^♪。





今日は最低気温が1℃…寒い、寒い!
毎日寒いので猫たちもくっついて寝ている。


これ↓は約一年前の写真。

しぅが小さくて可愛い♪




上から見たところ。

大きさもこんなに違います!(@_@)
しぅは可愛かったんだなぁ~。




現在では…

ミンミンがはみ出して(?)しまう程大きくなりました。

しぅが黒×白、
ミンミンが茶×白、
そして間にいるみっきが黒×茶×白で
2匹の色とそれぞれ共通しているのが面白くて
パチリしてみました。
ミンミンが面倒見が良いので仲良くくっついていられるのかな~?(^_^;)






ところで今日は大スクープ写真を撮りました!(ちょっと大袈裟?)



会社で男性社員が窓の側へ行って外を見ていたので
私も見に行ったら…
黒い煙がモクモク…火事でしょうか?
ケータイを取りに席まで戻ってパシャ!




今度は画像サイズを変えて…パシャ!

ケータイのシャッター音が事務所中響いてしまいました。(^_^;)

このあと20分くらいで鎮火したようです。
この煙は本当の火事なのか、
単に何かを燃やした煙なのか定かではありませんが、
今はカメラ付きケータイなる便利な物があって
このような写真を撮れてうれしく思います。
これからもスクープが撮れたらいいなぁ~。(^_^;)


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

わーーー!くっついてる~~~^^
猫ちゃんいっぱいでたいへんそうだけど、にぎやかで、
うらやましい。。。
しぅちゃん、小さかったんだ~~~^^
by (2005-12-14 23:13) 

えのみ

今はいっちょまえな顔して威張っていますが
小さい頃は可愛かったんですよ♪
…親ばかでスミマセン(^_^;)
by えのみ (2005-12-14 23:48) 

Jetstream31

しぅ、ちいさいっ!
手のひらサイズですね?(^^;)
黒い煙は、きっと火事でしょう(>_<)
こんな場所で、たき火はありえません。。。
by Jetstream31 (2005-12-14 23:56) 

かっわいい〜〜   うちも2匹飼いたいです。
by (2005-12-14 23:57) 

mabo

しぅ、ちっちぇ~!
てか、ミンミンやさし~!
ミンミン、オスなんだからね、ふつうは、「フーッ!!」でしょ。
ノンキにくっついちゃって。
by mabo (2005-12-15 00:06) 

つまつま

こんにちは。
しぅちゃん、とっても小さいですね~!かわいいっ!
うちのやまとも来年の今頃ははなよりも大きいのかも?(^^;
3匹一緒の写真、色の並びがきれいです。
by つまつま (2005-12-15 00:11) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ケータイのカメラで撮っていた時に会社の人が
「えのみさん!会社のデジカメ持って取材に行って来なさい」と言われて
本気で行ってしまおうかと考えていました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
ではしぅをプレゼントします。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうです。

maboさん。。。
そうです。しぅもちっちぇ~時があったのです。
しぅはミンミンに積極的に(悪く言えばずうずうしく)くっついていたのです。
お父さんだと思っていたのでしょうか?
積極的なのは今も変わりないですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

つまつまさん。。。
可愛くて小さいままでいて欲しいのですが、
あっと言う間に大きくなってしまいます。
ま、大きくても愛情は変りませんけどね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2005-12-15 00:27) 

HAL

20分なら大きな火災にはなってないということですよね!
近くで火事があると怖いですよね〜
by HAL (2005-12-15 01:22) 

れの

しぅちゃん可愛い・・・。
ちょうだいo( ̄^ ̄)o (笑)
by れの (2005-12-15 01:46) 

ramu

怖い・・・><
かなり・・・・・。
コメントありがとうございました^^
嬉しい楽しい大好きです^-^
by ramu (2005-12-15 05:55) 

mieaapeim

うちのにゃんずもくっついて寝てくれたらな・・・
スクープは撮りたいけど
火事は怖いね。大事にならなくてよかった。。。
by mieaapeim (2005-12-15 10:46) 

syuuka_1015

わーー!しぅちゃん大きくなったね~♬
3枚目の写真・・・いいですね~3匹とも可愛いし~♡
本当だ~白・黒・茶がそれぞれミックスしてて、面白いo(*^▽^*)o
by syuuka_1015 (2005-12-15 20:37) 

えのみ

HALさん。。。
昨日の火事は今朝の新聞にも載っていました。
民家二棟全焼だそうです。けが人はなかったそうで良かったです。
※nice!&コメントありがとうございます。

れのさん。。。
面倒見係りのミンミンも一緒に『生もの』で送りましょうか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとう~!

ramuさん。。。
つらいことがあっても楽しい事を考えて頑張ってくださいね~!
※nice!&コメントありがとう♪

mieaapeimさん。。。
ももちゃんと健さん…その後どうなったのかな?
心配しなくても大丈夫では?
※nice!&コメントありがとう!
by えのみ (2005-12-15 20:40) 

えのみ

柊華さん。。。
しぅは可愛かった…(過去形にすると怒られそうだけど)
小さい時は今よりも暴れん坊でした。
だから今の方が好きかもしれません。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2005-12-15 20:43) 

煙が黒いから火事ですかね。
新聞に載ってたのですか。
by (2005-12-15 21:18) 

masiko

今日、部屋が暖まるまでと思って2度寝して、30分寝過ごしました。
いつもは、ランが「ご飯」って起こしてくれるのに。
一年の成長ってすごいですね。
ミンミンの優しさに、nice!
by masiko (2005-12-15 21:31) 

えのみ

tanaka-ma3さん。。。
新聞の地域版に載ってました。
火事は怖いですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
今朝も寒かったですよね~。
ランちゃんも一緒に寝ていたんですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2005-12-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青空観察あたたかいところがスキ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。