SSブログ

積雪10cm [今日のコト]

今日は天気予報が当たって雪になった。
東京では9cmの積雪…。
ウチの方では10cmも積もったよ~!
5cm以上積もるのは数年ぶりとか…。





ゆきだるま作っちゃった♪(高さ 約30cm)
久しぶりに作って楽しんでしまいました。





ゆきだるまを作っていたらこういちがやってきた。



こういち 「足が冷たいけど、楽しいよ♪」





2階のみんなは…。



しぅ 「外が真っ白なんだけど?何コレ?」







ミンミン 「うわ~!雪だ~!」

みっき 「きれいだね~♪」

しぅ 「さぶい!!」





近所の公園では・・・。



公園の山茶花にも雪が積もっています。







野球グランドも真っ白!!







誰かが作った雪だるま。(高さ 約1m)
目と口は葉っぱで作ってあります。(^_^;)



今日はマンションの外廊下&階段の雪かきをしました。
お昼にやってきれいに雪をどかしたはずなのに
また3時には積もっていました。
このときには雪が重くなっていました。


明日は残った雪が凍って滑りやすくなるようです。
お出かけする方は気をつけましょう。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

syuuka_1015

わーーー!!何だか雪の記事が多いな~(笑)
すごく積もってますね~!
みんな珍しそうに眺めてますね~可愛いな♬
寒くないのかな?(^▽^;) うちの猫も外に出るますけど~
寒くてすぐに帰ってきますけどね~(笑)
しかし{{(T-T)}}ブルブル・・・さむそう!!
えのみさん!また風邪ひいたりしないように気をつけて
くださいね!!
by syuuka_1015 (2006-01-21 22:35) 

うちの猫なんて雪にびびってますよ。白いところ避けて歩いてます
by (2006-01-21 23:06) 

雪だるまさんの、ニンマリした表情がかわいい!
ニャンコたちの興味津々な姿もとっても素敵♪
by (2006-01-21 23:09) 

mabo

今日は会社に車を置いて、電車で帰ってきました。
夕方窓開けて、「あ、ダメだな。」って。
車はすでに白い小山になってました(-_-;)
2階のベランダからの3猫の覗き具合がかっわい~♪
by mabo (2006-01-21 23:40) 

えのみ

柊華さん。。。
防寒を万全にして雪だるま作り&雪かきをしたので大丈夫ですよ。
それよりかめったにやらない雪かきをやって
筋肉痛の方が心配です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
雪が好きな猫ってヘンですね。
びびるのが普通です。
しかし良く積もりました。
※nice!&コメントありがとうございます。

へなちょこカウボーイズさん。。。
写真を撮っている私でさえ寒くてたまらないのに、
ベランダは寒いのに興味津々で部屋から出て来ました。
※nice!&コメントありがとうございます。

ramuさん。。。
毎日寒いですね。
nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
雪の日の車の運転は危ないですよ!
久しぶりに積もりましたね。
明日お天気になって一気に溶けてくれますように…。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-21 23:50) 

ここちと

昨日辺りから急にソネブロ夜も軽くなりましたね♪
こちら名古屋は結局雪は降りませんでした。
みんな見慣れない雪化粧に興味津々ですね~。
振り返ったしぅ君の表情が可愛いです!!
by ここちと (2006-01-22 00:09) 

えのみ

ここちとさん。。。
外をジィ~と見ていて、急に振り向くときがあって
私も寒いけど、猫を見ていると楽しいです♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-22 00:22) 

黒猫3匹*

ベランダのお3方、お外見てるよ見てるよ(笑)
こういちクンは、ちべたいのにチャレンジャーですね!
by 黒猫3匹* (2006-01-22 00:35) 

HAL

ネコも雪が珍しく感じるんですね〜(^_^)

グランドの雪だるま...怨念を感じます。(^^;)
by HAL (2006-01-22 01:16) 

Jetstream31

一日中降ってたのですか?
明日はほんとに足元注意ですね。
猫たちは、けっこう寒さに強かったんですね~(^o^)
by Jetstream31 (2006-01-22 02:31) 

うちゃん

おはよぅ~さむいですね~おもては冷蔵庫ですwwww
今朝は、さすがの小ニャンコたちも暖かい所に潜り込んでいるようです
滑ってのけが人今日の方が多くなりそうなほど凍っています
えのみさんも気をつけて・雪かきを(^o^)
by うちゃん (2006-01-22 06:59) 

Piermont

雪だるま、おみごと。いい顔、しています。
by Piermont (2006-01-22 10:24) 

masiko

こういち元気だね。
特にみっきの乗り出し具合が興味津々って感じでかわいいー。
椿に雪って似合いますね。
by masiko (2006-01-22 17:30) 

えのみ

kuroneko3mariさん。。。
私が部屋の中にいても外へ遊びに行って、
体に雪を乗せて帰って来ていました。
雪も寒さも全然平気なこういちでした。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
ゆきだるまに怨念…?HALさんには見えるのですか?
夕方には頭の部分が落ちて(落とされて?)いました。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
朝からは積もる軽めの雪でしたが、午後から湿った重い雪に変わって
ほぼ一日降っていました。
猫も雪の上も平気で歩きますよ。足跡が可愛いのです♪
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
今日は昨日の雪が凍っていましたよね。
湿った雪も重いし、雪国の方々は本当に大変だと思いました。
私のは雪かきしたうちに入りませんね。(^_^;)

Piermontさん。。。
『冬ソナ』のシーンを思い出してしまいました。
ヨン様は隣にいなかったけど…(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
いつものように最後までベランダにいたのはしぅでした。(^_^;)
今朝も寒くてもベランダへ出ましたよ。
しぅのベランダ好きにはあきれてしまいます。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-22 22:00) 

mieaapeim

こんな大きな雪だるまできるくらい積もったんや~かわいいね~
西日本は今回は降らなかったよ。また通行止めになたら困るなと思ってたけど大丈夫やった^^
by mieaapeim (2006-01-23 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬芽(?)おしくらまんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。