SSブログ

何かヘンですよ! [最近のコト]

今日の天気 



今日は会社へ行ったら今月17日に突然退社すると言っていたYさんが
28日付けで退社されたと聞いた。
結局は17日以降も会社側に説得されて辞めてはいなかったけど、
Yさんは先週は無断欠勤をしたり、
出社して来てもボ~として仕事にならず…。
結局精神的な問題で辞めたらしい。

今日はYさんがやっていた仕事を急遽もう一人のAさんと分担して、
3月に人事異動があるまでは補充はない。
とりあえず、二人体制で今日はがんばった。
私だって精神的におかしくなりそうだ。(^_^;)





まだニュースでは大騒ぎになっていない話題…
『花粉症』…
そろそろ話題になっても良いと思うのですが…。
昨年よりも花粉が飛ぶ量は少ないらしいけど、
私は2週間前くらいから目がかゆい!




今のところくしゃみは出ないけど、目がかゆい!かゆい!







もう我慢できず、目薬を購入!





この目薬はスースーしないので、3年前くらいから使っている。

ま、本格的になったら病院へ行こうと思う。
それまで目薬さしてがんばろう!(^_^;)






会社で関西地方へ出張された方のお土産…
   ↓



『タイガースかきもち』













タイガースのオフィシャル公認かきもちのはずなのに…



製造元は東京都の製菓会社でした。
この会社の人は阪神タイガースファンなのかな?(^_^;)






今日は静岡で24℃もあったらしい。
明日はまた寒くなるそうです。
みなさま風邪に気をつけましょう。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ひめ

静岡、暑かった(?)ですよ。
明日もここは暖かそうですが・・・。
冬はやはり寒くなければ、と思ってもいます。・・・嫌いだけど。寒いのは。
by ひめ (2006-01-30 23:14) 

Jetstream31

花粉症、私は持ってないのですが、まわりの人を見てると、ぜったいなりたくないです~(>_<)
24℃って、ほとんど初夏でしたね!
by Jetstream31 (2006-01-30 23:53) 

えのみ

ひめさん。。。
今年の冬は寒すぎますよね。…って暑かった?(^_^;)
風邪引かないように注意してくださいね。
※コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-30 23:59) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
私はイネ科以外の花粉と、ハウスダスト、ペットアレルギーに反応がありました。毎年徐々に良くなって来ているように感じますが、気のせいでしょうか?まだの人はいつなってもおかしくないですから、覚悟していてくださいね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-31 00:13) 

Piermont

この手のお菓子は東北とか信州だったりするんだよね。
by Piermont (2006-01-31 01:54) 

うちゃん

おはよぅ~
そうそう、今年は少ないらしいですけど花粉・・でも敏感な人はもう出ているのですね?先日ラジオでもそのようなことを言ってましたは・・
私鈍感だから(笑) 早めの予防に越したことは無いそうですから、御大事に。。お仕事もがんばってください(*^_^*)
by うちゃん (2006-01-31 06:17) 

ここちと

花粉症、辛いですよねー。
僕は幸い高校時代に花粉症になりましたが、大学で環境が変わって花粉症が治り、その後は今のところ発症してません。
えのみさん、充血した目が辛そう。。。
お仕事も大変みたいですが頑張って下さい。
by ここちと (2006-01-31 08:50) 

mieaapeim

製造元が東京って・・・関西にはかきもち屋がないらしい。笑
えのみさん、マスカラ上手ね。(そっちかい^^;笑)
あたしはビューラーが下手でいまいちくるんとなりません。悩みのひとつです。(小さい?)
Yさん、精神的っていわれてもやっぱ困るモンは困るよね・・・
大変だろうけどがんばってくださいね!
by mieaapeim (2006-01-31 09:01) 

えのみ

Piermontさん。。。
おせんべいは新潟とか米どころで作ったのが美味しいので
こういうことも許されますね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
今日はくしゃみが連続して出て、ひざに乗せていたピッキーがあわてて逃げました。そろそろ本格的になって来たようです。(-_-;)
※コメントありがとうございます。

ここちとさん。。。
私の父は毎日紅茶を飲んで花粉症を克服したようです。
私は毎年何の予防もせずに、自業自得ですね…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
やっぱり、関西にはかきもち屋がないのですね!(^_^;)
仕事も残業したり、休日出勤する日が増えるかもしれません。
がんばって稼ぎましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-31 11:45) 

mabo

おっと、いきなり目があってびっくり!
花粉症たいへんですね~、もうはじまっちゃうんですか。
しかし3人から2人はキツイですね。
残業が増えちゃうかも。
by mabo (2006-01-31 11:48) 

masiko

花粉症、早めに病院に行ったほうが良いそうです。
風邪で耳鼻科にいっても
「2月初めには来なさい」って念をおされます。
by masiko (2006-01-31 17:17) 

えのみ

れのさん。。。
nice!ありがとうです♪

maboさん。。。
毎年お正月が終わるとかゆくなるのですが、
今年は遅いから治ったのかと喜んでいたのもつかの間で
やっぱり…(-_-;)。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
くしゃみが出ると風邪と花粉症は区別が付かないときもありますよね。
masikoさんは花粉症ではないのですか?
いつかは花粉症に…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くっつき魔== 行く == ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。