SSブログ

今日は良い天気…(?) [猫のコト]

今日の天気  のち  一時 





今日の昼間はこんなに良い天気でした。↑

ただし、風が強くてとても寒かったです。







出窓のレースのカーテンの向こうに誰か居ます。







みっき 「今日は良い天気ですねぇ~♪」

ミンミン 「家の中はあたたかいニャ~!」







マメピッキーもダンゴ寝しています。







午後4時くらいになって怪しい雲行き…
雲から冷気が吹き出ているような感じです。





夕方から出かけて外食してきました。
その帰りに駅構内から出たところで路面が濡れていたので
「雨が降ったんだ~。ちょうどあがっていてラッキー♪」と思っていたら…
な、何とが降ったのでした!


ウチの近くの公園では…


公園内に止めてあった自転車に雪が積もっていました。





車の上にも…。



テレビで誰かが「冷蔵庫の中よりも寒い」と言っていたけれど
まったくその通り!
また雪が降るとは…。

まだまだ寒い日が続きそうですね。
風邪に注意しましょう。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

うちゃん

寒い一日でしてね~
都心では降りませんでしたけど・かなり積もっていますね?
寒いので溶けないのですね・・
こんな日は窓越しの日光気持がいいですよね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
あすも良い日でありますように~~
by うちゃん (2006-02-05 01:21) 

HAL

マメとピッキーはシンクロしてますね!
かわいい〜〜(笑)
by HAL (2006-02-05 02:56) 

mabo

あらま、積もってますねぇ。
こっちは降りませんでしたが、とにかく寒かった!
っていうか、今も寒いです。
さっきファンヒーターつけたら、室温4度!でしたからね。
出かけなきゃいけないのに、着替える気にもなりません(-_-)y-~~~
by mabo (2006-02-05 08:10) 

ここちと

マメちゃんととピッキーちゃんの猫団子可愛いですぅ。
ピッキーちゃんの方からマメちゃんにくっついて行った感じですね。
日差しの入る出窓、うらやましいです。
次に引越ししたら出窓のある部屋にしたいと思ってます。
日差しを浴びて気持ちよそうに寝てるにゃんこを見たいです♪
by ここちと (2006-02-05 09:27) 

お散歩爺

太陽の光がまぶしいですね~!
窓際の猫ちゃん、じっと外のなに見てんだろう?生き生きしてるね。
皆喧嘩しないで仲が良さそうですね。 
北関東の雪はこれからなんです、毎年2月にドカッ!ときます。
by お散歩爺 (2006-02-05 09:34) 

honobono-momizi

いぃ天気だったけど本当寒かったですねぇ。
雪降ったんですかーかなり寒そう(>_<)
みっきちゃん本当ネネに似てる~^^並べてみたぃですねぇ♪へへ♪
おっきなミンミンおにいちゃんに寄り添ってかわいぃ^^
だんご寝もかなりいぃ感じですねw
by honobono-momizi (2006-02-05 11:37) 

CoolBeauty

うちも雪積もってました。
太陽の光が注いでたので、解けている場所と、ぜんぜん解けない場所があって運転が怖い。

こんな日は酒を外に置けばいいのかなあ。
by CoolBeauty (2006-02-05 14:42) 

masiko

だんご寝が可愛い。
陽だまりの語らいもいいですね。
by masiko (2006-02-05 14:44) 

ぶなねこ

ミンミンくんとみっきちゃん、デートみたいですね~(*^o^*)きゃー
カーテンからしっぽしか見えないけど、誰だか分かっちゃいますね!

マメちゃんとビッキーちゃんは見事にシンクロ。
一緒に暮らしているとやっぱ似てくるのかしら…。
by ぶなねこ (2006-02-05 18:44) 

後ろ姿がいいね。
by (2006-02-05 19:54) 

Jetstream31

窓の外に置いておいたビールが、よく冷えてました(^o^)/
みっきちゃんとミンミン、なんかあやしい~(>_<)
by Jetstream31 (2006-02-05 21:30) 

えのみ

うちゃんさん。。。
昨日の雪は1センチくら降りました。
場所によってはチョットだけ雪が残っていました。
たくさん降らないで良かったです。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
ダンゴ2姉妹…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
室温4℃ですか~。それじゃ布団から出られませんよね。
私が起きた頃はだいぶ暖かでしたけど…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ここちとさん。。。
ピッキーはマメのことをお母さんだと思っています。
ここの出窓は南向きですが、冬は夕方近くまで日が差し込んでいるので
猫もず~と居ます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
外をず~と見ているので何を見ているのか、
猫の後ろから同じ視線で見てみたんですけど
視線の先は駐車場で別に何もなくて…。
猫には何か見えるのでしょうか?不思議です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

もみじさん。。。
まさか雪が降るとは思いませんでした。
いつになったら暖かくなるのでしょうね。
猫たちも早く暖かくなって欲しいと言ってます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ROSAさん。。。
外の方が冷蔵庫より良く冷えますよね。
天然冷蔵庫を活用しましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
私も一緒に混ぜて欲しかったですよ。(*^_^*)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
改めて見るとミンミンとみっきのシッポの太さの違いにビックリ!
ホント!デートみたいですね。
ミンミンはみっきの事は血のつながりはないのに
特別に可愛がっているみたいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
みっきの腰の右側の毛が黒×茶の市松模様になっています。
わかりますか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-02-05 22:19) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ミンミンは実の妹ピッキーよりもみっきの方が仲が良いです。
ピッキーとミンミンはしょっちゅうケンカしていますけど、
ミンミンはみっきをいじめているのも見た事はありません。
目に入れても痛くない状態ですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-02-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。