SSブログ

元祖・箱入り娘 [猫のコト]

今日の天気 



今日は会社の朝礼で「おはようございます」の
挨拶は基本中の基本との事で、
事務所に入ってきたら大きな声で
「おはようございます!」と言い、
先に来ている人も挨拶を返すという
ロールプレイングをやった。
明日から実施しなければならないみたいです。
朝から大きな声が出るでしょうか?(^_^;)





時々過去blogで『去年の今頃』ということで
何度か猫の小さいころなどを載せました。
今日も昔の画像を探していたら、
ずいぶん昔に戻ってしまったけど
傑作なのがあったのでご紹介します。






  ↑ 2003年の2月です。
ピッキーが7ヶ月の頃です。

缶ビール350mlの6缶パックの箱(?)がお気に入り。







何と!体を通してしまいました。(^_^;)
まだ箱との隙間に余裕があります。







こちらは2004年の2月…2年前です。
一升瓶が入っていた箱に挑戦です!
長い!長~~い!成長しましたねぇ~!(^_^;)







ピッキー 「いや~ん、恥ずかしいじゃないの!今だってきっと入れるよ♪」

えのみかん 「・・・・・・(-_-;)」






今朝の朝礼のつづき…
「おはようございます」のあいさつのときは笑顔で・・・との事

笑顔づくりのポイントとして
『ウィスキ~、大好き~』とウィスキーが嫌いな人もこう言うと
笑顔になるとか…(^_^;)
語尾を延ばした感じにして、口角があがるようです。
ハイ、みなさんご一緒に!
『ウィスキ~、大好き~』

明日も笑顔でごあいさつ!(*^_^*)


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

Jetstream31

いろんな細長いものに、ピッキーを通してみたい!(^^;)
一升瓶より細いんですね!
by Jetstream31 (2006-02-09 00:50) 

honobono-momizi

ピッキーかわいぃ★w
本当長いなが~ぃって感じですね^^w
頑張れば今も入れるよぉ♪がんばってピッキー♪w
by honobono-momizi (2006-02-09 00:56) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
一升瓶の箱は2年前ですから、今はどうでしょうか?
…って心の中では試してみたいんですけどね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

もみじさん。。。
猫の胴の長さって、どんなポーズの時を基準にして良いのか
悩みませんか?
猫背の時と伸びているときと全然違いますものね。
人間もあれだけ伸びたら身体検査がうれしいような…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-02-09 01:19) 

うちゃん

おはよぅ~(^^♪ (口角上げて)((^┰^))ゞ テヘヘ
ピッキーちゃんー (^。^) えのみさんに言われないように ダイエットせーよ~
by うちゃん (2006-02-09 06:35) 

お散歩爺

箱が大好きな箱入り娘ですね。
思わず笑っちゃいましたよ!!
笑う時 「ウイスキーダイスキー」 で笑いましたからね、ウッヒッヒ~~!
by お散歩爺 (2006-02-09 07:39) 

ぶなねこ

ねこ、なが~いっ(笑)
ねこって上からみると、意外と長いですよね~
しかし、なぜいつもお酒の箱?(笑)
by ぶなねこ (2006-02-09 09:41) 

mabo

モルツのときはまだ子猫の顔してますね^^
かっわいい~。
by mabo (2006-02-09 10:41) 

ここちと

当然と言えば当然ですが、ピッキーちゃん大人になりましたね~。
昔の写真ってたまに見ると良いですよね。
今は今の可愛さがあるんだけど、子猫の頃の可愛さってまた別物って感じで。
うちのちとせはまだ一歳になってないのにすっかり子猫っぽさがなくなって…ちょっと前の写真が随分昔の写真のように感じてしまいます(笑)
by ここちと (2006-02-09 10:56) 

masiko

なんか気づかれしそうな職場のようで
大変ですね。
なかなかの傑作、なごませてもらいました。
by masiko (2006-02-09 17:16) 

HAL

ビッキ~、大好き~♪
by HAL (2006-02-09 17:36) 

えのみ

うちゃんさん。。。
見た目は変わらないけど、体重が減ったみたいよ♪(byピッキー)
私も体重を減らそうっと!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
笑顔の基本、『ウイスキーダイスキー♪』ですよ。(^_^;)
写真撮るときも『ピース』はもう古い?
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
猫の体ってどこまで伸びるのだろうって感じです。
>なぜいつもお酒の箱?
それはウチは呑兵衛だからです…ハイ。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
わ、ホント?可愛い?ありがとう(byピッキー)
2年前までは2階には3匹しかいなかったので
ノビノビしているのかもしれません。
みっき&しぅが来てから性格も変わったようです。
※nice!&コメントありがとうございます。

ここちとさん。。。
デジカメを買ってから撮るのに失敗したのは捨てれば良いと
思っていたのですが、結局ほとんどは残してあります。(^_^;)
今は便利な世の中になりました。
私としてはピッキーもあまり変わっていないような
気がします…。胴回りが成長しているけど(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
今月は『あいさつ月間』だそうです。
昨日だけで終わってしまったような…
会社なんてそんなもんです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
>ビッキ~、大好き~♪
いや~HALさんは『お酒ダイスキ~』ですよね?(*^_^*)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-02-09 21:37) 

黒猫3匹*

大きな声で「おはようございます!」の挨拶。
んんん。 なかなかできそうでできないかも。
今朝はいかがでした~?
アタマ隠さずシリ隠さずのビッキーちゃん、すごくキュート!
黒目大きめ、グー☆ですね。
by 黒猫3匹* (2006-02-09 22:25) 

ハハハ
by (2006-02-09 22:34) 

えのみ

kuroneko3mariさん。。。
朝から大きい声は無理ですねぇ~
笑顔はがんばってみましたけど…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ハハハ…じゃなくて、イヒヒ・・・にしないと笑顔になりませんよ~!
って?もしかしてピッキーの方を笑ってます?
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-02-09 23:10) 

mieaapeim

ジャストフィット!そりゃ~入らなきゃ~、ねぇ^^
朝の挨拶は大事です。大声出す必要はないと思うけど^^;
by mieaapeim (2006-02-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。