SSブログ

ちょい寒の日 [観察]

今日の天気  ときどき 



近所の公園に梅の木があるのを知らなくて(いつもは行かない方にあるため)、
今日はお休みなので近くまで行ってみました。




天気が良くなかったので写りもイマイチですが…。
1本の木から紅白の梅の花が咲いています。
もう満開でそろそろ終りかな?









まわりの花壇にはスイセンも咲いていました。






今日は1階にも顔を出して様子をみて来ました。



ママ子こういちは車の上にいました。

ママ子 「ねぇ、こういち…少し寒くない?」

こういち 「ボクも寒いよ…」







こういち 「今日はもう晴れないのかなぁ~」

ママ子 「だって今日の天気予報はくもりのち晴れよ!」







こういち 「やっぱり曇りだね!」

(このあと日が差して来ました。)

※先日からこういちの鼻に怪我のあとがあります。





しばらく1階にいて、2階へ戻りました。





しぅは日が傾きかけていても手すりウォーキングしてます。
今日は朝からず~とやっているじゃない!
まったくそれしか取り得が無いのかな~?(^_^;)






◆◇◆ 今日の新技 ◆◇◆



ベランダの手すりから竿に手をかけています。
後ろ足が落ちそうでハラハラ・ドキドキです!






明日は会社の歓送迎会があります。
今回は仕事のリーダーも異動になってしまい、
出席をしなければならず、帰りが遅くなりそうです。
記事の更新が間に合うように帰って来たいですが、
何せ始まりが20:15~なのでどうなりますか…。(^_^;)


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

Jetstream31

もこもこっとした梅、かわいいですね(^^)
しぅくん、そろそろイナバウアーに挑戦かな!?(笑)
by Jetstream31 (2006-03-07 23:47) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
Jetさんが撮った梅の花とは全然種類が違いますよね。
素敵に撮れない…(-_-;)
イナバウアーをする亀がいるらしいので
猫がいてもおかしくないですね♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-03-07 23:54) 

HAL

こういちとママコは親子なだけあって仕草がそっくりですねー(^_^)
by HAL (2006-03-08 01:04) 

えのみ

HALさん。。。
毛の色はグレーでも微妙に違っていて面白いですよ。
こういちもママ子より大きくなって成長を感じます。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-03-08 01:17) 

ここちと

こういち君とママ子さん、目がそっくり!!
やっぱり親子ってどこか似るもんなんですね~♪
しぅ君の新技をじっと見つめるみっきちゃん。
いつか兄の行動を真似て手すりウォーキングとか始めちゃうんですかねぇ?
by ここちと (2006-03-08 09:22) 

masiko

ママ子、母の貫禄充分ですね。
みっきが羨ましそーに見てますね。
by masiko (2006-03-08 11:25) 

mabo

みっきも手すりウォーキングを覚えてしぅと一緒にやったら、
マジでビデオがごはん代になるかも^^
by mabo (2006-03-08 12:50) 

ぶなねこ

しぅくんはきっとちょっと得意になってますね(^^)
みっきちゃんが傍らで心配そうに見ている姿が何とも素晴らしい兄妹愛です。
ママ子さんの体形が結構好きかも。
by ぶなねこ (2006-03-08 13:34) 

mieaapeim

しぅは2年後のオリンピックをねらっているのでは・・・笑。
by mieaapeim (2006-03-08 14:16) 

今日はとってもあったかいです!
こんな日はネコと一緒に車の上でひなたぼっこしたいです♪
by (2006-03-08 14:26) 

お散歩爺

梅も水仙も春ですね。
猫も表に出たんですね。
今日は18度以上あったんですよ
もう直ぐ本格的な春ですね。
by お散歩爺 (2006-03-08 19:28) 

落ちるなよぉ。
by (2006-03-08 23:07) 

えのみ

ここちとさん。。。
>こういち君とママ子さん、目がそっくり!!
え、言われてみて初めてそう思いました。(^_^;)
でもね、暗闇だとママ子の目はいたずらっ子の目に変身です。
まだまだ遊びたいのでしょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
みっきは半ば諦めているのかもしれません。(^_^;)
一応しぅは兄なので心配はしているのかもしれませんが…。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
そうか2匹でビデオ出演!
猫たちにご馳走を食べさせてあげれるかも?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
ママ子はやはりメスなので体は小さいのに
丸っこい感じですね。(^_^;)
決してデブではないのですが…(大汗)
しいて言えば女性らしい体形でしょうかね。
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
今度の休みの日から特訓よ!
しぅ覚悟は良い?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうです!

へなちょこカウボーイズさん。。。
今日はチョット暑いくらいでしたよね。
ポカポカした場所でお昼寝したかった…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
今日はホント春の気温でしたよね。
明日はぐっと気温が下がるとか…。
体調管理に気をつけましょう。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
しぅが手すりウォーキングすると「まただ…」と諦めますが
方向転換の時に足元がふらついているのを見て
いつ落ちてもおかしくないかもしれないと思いました。
ご心配ありがとうございます。
※nice!&コメントもありがとうございます。
by えのみ (2006-03-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の天気は…The 歓送迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。