SSブログ

久しぶりの登場だけど… [好きなもの]

今日の天気 



今日は久しぶりに良い天気でした。

その反面花粉も良く飛びました。(>_<)


青空に飛行機雲が見えます。隕石ではありません。(^_^;)


最近 blog出演から遠ざかっていたピッキーですが
あまり良くない状態が続いています。
みっきとの仲が最悪になったのです。
みっきと顔をあわせたら「フゥ~~」と2匹ともすごいことになります。
そのせいでピッキーは和室にこもってしまいました。


カーテンレールの上に乗ってみっきの様子を見ています。
ピッキー 「みっきのヤツ、今何しているのかな?」



ピッキー 「あ~何やってるの~!プンプン」

気が休まるときがありません。
ピッキーがゴハンを食べに行ったり、トイレへ行くのは
夜になってみっきが寝室で寝ているときです。
昼間はほとんど和室にいます。
兄・ミンミンにも寝ている場所を取られたり
ピッキーは今本当にかわいそうな状況にいます。
できるだけナデナデしてあげたりしていますが…。
ピッキーとみっきの仲が良くなることが一番なのでしょう。

みっきも負けず嫌いで他の猫が可愛がられるのは許せないみたいです。
お互いに和解してもらいたいですね。




今日は夕方になっても良い天気でした。
明日はまた天気が下り坂ですって…。

明日のお休みを有効に使いたいですね。



◆◇◆今日のおまけ◆◇◆

お土産をいただきました。

CAKE…?



東京・護国寺にあるお店
ここは有名なところでいつも行列になっているとか…。
ネット検索してもたくさん関連記事がありますよ。



豆大福』です。(あまり上手に撮れていなくてすみません。)



中のあんこはこんな感じ。

塩豆が入っているのでしょっぱくて、あんこも甘さ控えめでした。
大福というと甘いのを考えていましたが
甘いのが苦手な私もこれは美味しくいただきました。

出来立てはお餅がトロ~ンと流れてしまうくらいやわらかいそうです。
出来立ても食べてみたいですね。

ゴハンのあとなのに2個も食べてしまいました。
苦しいよ~!
また太っちゃう!(>_<)


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

HAL

ビッキーたいへんになってますねー
けど、ネコって上下関係とかもあるだろうし、
人の気分だけでは片付かないことあるかもね。

早く、ビッキーとみっきが仲良しになりますように!(^^)
by HAL (2006-03-12 01:14) 

えのみ

HALさん。。。
ピッキーがお姉さんだから一歩ゆずるべきなのか、
年下のみっきがでしゃばりすぎているのか…。
難しい問題です。
みっきももう少し大人になれば分かってくるかもしれませんね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-03-12 01:42) 

Jetstream31

猫社会も人間と変わらないですね(>_<)
はやく仲直りして欲しいものです。。。
豆大福、おいしそうですね!
たまーに、こういうの欲しくなります(^^)
by Jetstream31 (2006-03-12 04:52) 

うちゃん

我が家でもニャンコたちの上下関係はしっかり付いているようで・
何しろトマトが、姉御肌でよく遊んでもやるけど・・
トマトに逆らうのはだれも居ません

大福美味しそうですね、近いし(知らなかった)今度行ってみよう~
日曜は営業しているかな?調べてみます(^^♪
by うちゃん (2006-03-12 08:17) 

mieaapeim

ビッキーとみっき、やっぱり気の合わないにゃんこも居るんですね・・・
実家の百子と健さんはどうしてるかな・・・
ビッキーのひきこもりが心配です。
がんばれビッキー!(ケンカはだめよ!)
by mieaapeim (2006-03-12 10:10) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
お互いに嫉妬深くて(?)衝突です。
みんな平等に接しているつもりですが、
なかなか大変です。
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
豆大福…しょっぱくて甘すぎず美味しいですよ。
ぜひお試しください。
並ぶのを覚悟で…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
ピッキーのひきこもりで、運動不足になって
足腰が弱くなったらもっと大変で心配です。
最近は外廊下の散歩も行っていません。(-_-;)
※nice!&コメントありがとうです!
by えのみ (2006-03-12 11:02) 

お散歩爺

同じ家の猫で仲、不仲って有るんですね。
仲は良いのばかりと思って居ました。
ギャ~卑怯者! 豆大福を独り占め ク~許せない!!
爺の大好物なんです。
by お散歩爺 (2006-03-12 12:19) 

れの

豆大福に反応中のれの(笑)
by れの (2006-03-12 12:54) 

masiko

相性ってありますもんね。
ビッキーなんとか、みっきがいても出てくるようになるといいですね。
豆大福すっげ、旨そー。
by masiko (2006-03-12 15:17) 

eneco

おお、群林堂だぁ!このお店の近くでお勤めしていたことがあります
折角近くに有名なお店があったのに
私はマメ大福がニガテなんです^^; とほほ
このスキン可愛いね~サイドのフリフリがたまらない♪
by eneco (2006-03-12 17:54) 

えのみ

旅爺さん。。。
豆大福は大好物なんですか~!
私も久しぶりに豆大福を食べましたが
こんなに美味しいのは初めてです!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

れのさん。。。
豆大福美味しかったよ~!
毎日食べたくなりました。
※nice!&コメントありがとう!

masikoさん。。。
ピッキーとみっきの仲良くなるのは時間がかかりそうですね。
留守中にいじめられていないか心配です。
豆大福masikoさんも是非食してみてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

enecoさん。。。
群林堂…和洋御菓子と書いてあるから
豆大福以外にもあるのでは?
でもココのは本当に美味しいですよ!(^_^;)
このスキンは「シーズン」物らしいのですが
気に入ったのでこのまま使うかもしれません。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-03-12 21:18) 

ぶなねこ

ビッキーちゃん、びくびくして暮らしているのかしら…。
みっきちゃん体は小さいのに、負けん気は強いんですね。
何か不仲になる原因があったのですか?
by ぶなねこ (2006-03-12 21:33) 

文京区だ!
by (2006-03-12 22:01) 

えのみ

ぶなねこさん。。。
みっきのことを「可愛い、可愛い」と言って可愛がりすぎているのが
ピッキーは気に入らなくて、
みっきは甘やかされて育ってしまったので、
お互いに敵対心丸出しになったのかと思います。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
まーさんはご存知でしたか?
作りたてを食べたいです!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-03-12 23:04) 

mabo

ビッキーかわいそうなことになってたんですね。
ネコは嫉妬しますからね、心配です。
by mabo (2006-03-13 10:11) 

えのみ

maboさん。。。
今さっきもキャトタワーの上にピッキーがいて
下にみっきの姿が見えなかったので降りて行ったら
みっきと鉢合わせ!
2匹ともすごい勢いで「フ~」と牽制しあっていました。
留守中もケンカしているのかと思うと心配です。
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
こっそりnice!ありがとう♪
by えのみ (2006-03-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兄妹愛!春の暴風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。