SSブログ

鬼が寝ている間に… [猫のコト]

今日の天気  のち  夜 



今日はお昼ころから晴れてきて風も出て来ました。
おかげで花粉も大量に飛んで来たようです。(>_<)

お休みだったので家の中でジッとしていました。
猫もみんなリラックマ状態でした。


しぅは猫型ベッドでお昼寝中。

しぅみっきが寝ている間にピッキーの活動開始です。


和室からリビングを横切りキッチンへ…(小走りで!)
   ↓
ゴハンをおなか一杯食べます。
   ↓
トイレで大・小済ませます。(^_^;)
   ↓
玄関で散歩のスタンバイです。
※私が気が付くまで玄関にいます。
気が付かないでいると呼びに来るんです。(^_^;)


さぁ、散歩開始です。



マンションの外廊下を行ったり来たり…。



ピッキーは散歩のとき、なぜかシッポの付け根が太くなります。
緊張しているのかな?



手すりから下を覗いて散歩の〆です。

いつも鬼が寝ている間にフルコースを楽しんでいるピッキーでした。

ピッキー 「今日もえのみさんのおかげで楽しめたわ。ありがとう」

えのみかん 「私も花粉がつらかったけどピッキーのために頑張ったよ。
             よろこんでもらって私も満足!」




この間のお花は最初の三輪はかれてしまいましたが、
いまではこんなに咲きました。
晴れているときは日差しをあびて元気になるように外に出しています。


明日も花粉の飛散量は多そう…。 頑張りましょう。

◆◇◆ 番外 ◆◇◆
ソネブロのトップページから
ユーザー一覧を覗いていて、何人登録しているのか知りたくなりました。

3月28日1:00現在で
登録ユーザー数101710名すごい!
こんなにたくさんの人がいるから重いのかな?
お休みしている人もいるけど、
全員が記事アップしたらサーバーはパンクしちゃうだろうなぁ~。
最近は少しサクサク?(^_^;)


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

Jetstream31

お昼寝中のしぅくんも、お散歩中のピッキーも、どっちも気持ちよさそう(^o^)/
by Jetstream31 (2006-03-28 23:23) 

ぶなねこ

どわー!10万人がソネブロユーザーとな!
すごい普及率ですねー!
久々にビッキーちゃんをたっぷり見れて、嬉しいです~
しっぽの付け根、おもしろいですね。付け根だけなんて。
by ぶなねこ (2006-03-28 23:35) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
散歩へ行っている間に鬼(しぅ&みっき)が起きたら大変なんです。
「フゥ~!」とけん制のし合いで…。
まだ仲良くなっていません。(>_<)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
私は1万人くらいかなぁ~と思っていたら、甘かった。(^_^;)
でも登録だけして記事もない人がかなりいました。
猫のシッポが太くなるのって、シッポ全体ですよね~?
それがいつものことなんです。不思議です。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-03-28 23:55) 

にゃん

ビッキーちゃんの表情からは お散歩を
 とても 楽しみにしているようですね♪
  シッポの根元に ビッキーちゃんの喜びが 現れているようです
   8匹のニャンコが 並んでお散歩すると さぞ 壮観でしょうね
    10万人越えの 登録ユーザーが 全員 重い動画をアップしたら
     サーバーも パンクして当然です
      昨年10月に 容量を10倍増量にした時に にゃんもそれを
http://blog.so-net.ne.jp/nyann280/2005-11-01
       上のように 記事にしたのですが なにかいやな
        予感がしたものでした。
by にゃん (2006-03-29 08:16) 

mieaapeim

ビッキーちゃんの尻尾、不思議ですね~
ちょっとだけ、怖いのかな?^^
みんなで仲良く散歩できる日が早く来ますように・・・
by mieaapeim (2006-03-29 09:20) 

お散歩爺

しうはお風呂でのんびり寝ている感じ。
   おい! こらっ! 働け~~~って言いたくなりそう。
ブログ全体を綺麗に仕上げますね、爺はやり方分らないので・・・?
by お散歩爺 (2006-03-29 09:21) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
各地で桜が開花し、出掛けるのが楽しい季節到来ですね
ソネ風呂も発足して半年、会員数も104名になりました
これもひとえに皆様のお引き立てのおかげと感謝しております

さて、会員様の温泉記事もいよいよ100記事を超えました
お暇な時にでも是非覗いてみてくださいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2006-03-01

温泉記事を提出したのにリンク集にアップされてないよ~という
会員様はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら「このすっとこどっこい」と一言添えて
上記のアドレスにコメントして下さいませんでしょうか
よろしくお願いいたします
******
by eneco (2006-03-29 18:49) 

うちゃん

8ニャンの揃い踏みが出来たらなんともすばらしいけど・・・ね~皆してえのみさんの後をぞろぞろ行進したりして(笑)
by うちゃん (2006-03-29 21:47) 

ねこちゃんには花粉症はないのかな。
by (2006-03-29 22:08) 

えのみ

にゃんさん。。。
ピッキーは散歩だけは積極的に行くんですけどね…。
ベランダにも出てお日様に当たって骨を丈夫にして欲しいという
気持ちは分かってもらえません。(^_^;)
ソネブロ10万人にはビックリでした。
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
半分だけシッポが太くなる猫さんは他にもいるでしょうか?
『珍しい猫』でテレビ出演か?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
「シ、シィ~!」起きると駆け回ってうるさいですから
寝ているときが静かで、私がくつろげるときなのです。(^_^;)
blog褒めてくれてありがとうございます。
これからも頑張りますね♪
※nice!&コメントありがとうございます。

enecoさん。。。
ソネ風呂…会員100名超えですか~!
私も記事アップできるように頑張りますね。
※nice!&お知らせありがとうございます。

カイトさん。。。
カイトさんは花粉症大丈夫ですか?
nice!ありがとうございます。
by えのみ (2006-03-29 22:17) 

えのみ

うちゃんさん。。。
>8ニャンの揃い踏みが出来たらなんともすばらしいけど…
修学旅行の先頭にいるガイドさんみたいに…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
猫も花粉症になるそうですよ。
ミンミンやピッキーはときどき連続クシャミをします。
もしかしたら花粉症なのかも…?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-03-29 23:24) 

masiko

ビッキー少し元気がでたのかな?
良かった。太くなるって、やっぱり恐いのでしょうかね。
by masiko (2006-03-30 18:46) 

えのみ

HALさん。。。
nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
今日も朝から玄関で待たれてしまいましたが、
散歩へ行く前にしぅが来て散歩は中止になってしまいました。(^_^;)
日中は歩かないから足腰が弱くなるのでは?と心配です。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-03-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家に春が来た!春を感じる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。