SSブログ

雨上がり [猫のコト]

今日の天気  ときどき  のち 



今日はお休みでした。
近所の公園をぷらぷらしてきました。




これは何だっけ?

名前は分からないけど好き♪


5/10 HALさんより花の名前教えていただきました。こちら






しろつめ草・・・好きだなぁ~。

たくさん積んで王冠作ったりしましたね。





この公園には『バラ園』と称するばらの花壇があります。

ほんの一部ですがご紹介します。



白いバラ。名前は『銀世界』でした。(^_^;)









『プリンセス・ミチコ』

本当はもっと綺麗な色なんですけどね。









黄色いバラ・・・名前は『ソリドール』







公園をぷらぷらして家に帰ったら、ピッキーがドアから出てきて
マンション外廊下の散歩をして楽しんだ。


でもこれには問題があって、ピッキーと敵対心を燃やすみっきが玄関で待ち構えている。
玄関でケンカを始めては大変と…
みっきしぅをベランダへ締め出し状態にした。


手配完了してからピッキーを家の中へ入れケンカは免れました。




何でこんな心配までしなきゃいけないのだろう。
ふ~やれやれ・・・(^_^;)




家の中に戻るとベランダが大変なことに…





みっき 「入れてよ~!!」









みっき 「わたしが何をしたと言うの!?」









しぅ 「オレは悪いことしていないぞ~!入れろ~!」









みっき 「いい加減意しないと怒るわよ~!」

えのみかん 「ハイ、充分怖い顔しております…(^_^;)」





夜になって雨が降り出して来ました。
また明後日くらいからず~と天気が悪いそうです。
梅雨のハシリでしょうか?イヤですね~。(>_<)

今日、5月6日の記事で紹介した『おっちゃん』の追加を買いに行きました。
そしたらガシャポンコーナーが移動してあって、さらに機械ごと無くなっていました。
すごいショックです。(>_<)
『おっちゃん』目的でスーパーへ行ったのに…。
『おっちゃん』はこども受けが悪いからダメなのでしょうか。
グッズを売っているお店に行ってみようかな?(^_^;)


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

れの

れのの部屋 |д・) ・・・お花ね、きれいだけど、れのも名前わかんない(笑)
              おっちゃん・・・これ・・・欲しくない(笑)
by れの (2006-05-10 00:30) 

HAL

HALジオン...かな。(笑)

これ見比べてみて。(^_^)
http://www.hana300.com/harujo.html
by HAL (2006-05-10 00:44) 

えのみ

れのさん。。。
おっちゃんのサイトを見れば、必ずれのさんもファンになりますって!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
>HALジオン...かな。(笑)
えっ?HALオジン・・・(^_^;)
ちゃんと立派な名前があるのですね。φ(..)メモメモ
※nice!&コメント&お花の名前を教えてくださりありがとうございます。
by えのみ (2006-05-10 01:05) 

春風 いちご

お花、とっても綺麗ですね♪ご近所にこのような公園がおありで羨ましいです!
ピッキーちゃんとみっきちゃんの和解の日は、いつ訪れるのでしょうか。゜(ノ□ヽ)゜。
∑えぇっ![おっちゃん]撤去ですか?!あんなにいい味出してるのに・・・(笑)
by 春風 いちご (2006-05-10 01:19) 

えのみ

春風 いちごさん。。。
バラもつぼみから少し開いた状態が一番好きです。
毎日ピッキーとみっきが顔をあわせないようにして大変です。(-_-;)
『おっちゃん』ガシャポン本当に残念です。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-10 01:26) 

MICCHI

 綺麗に整備されたお花もよいですが、道端に咲いているちっちゃな花も気持ちが和んでいいですね。。。まっ 花はどんなものでもキレイですけどね。
 『おっちゃん』ガチャポン残念ですね。でもひょっこり出てくることもありますよ!?
by MICCHI (2006-05-10 08:25) 

ここちと

さすが兄妹、反応も一緒ですね~。
見上げたみっきちゃんとしう君のお目目がすごく似ててやっぱり兄妹なんだなぁって思っちゃいますね。
みっきちゃんだけベランダに出すと寂しがるから、しう君も一緒に出してあげるなんてえのみさん優しいなぁ。
しう君も怒ってるみたいですが(笑)
by ここちと (2006-05-10 08:59) 

masiko

兄妹、目が似てますね。
by masiko (2006-05-10 11:14) 

potechi-shioagi

こんにちは♪
お花かわいい(*^-^) お花とか緑を見てると優しい気持ちになりますよねぇ
自然って偉大です(^ー^* )
いれろーの顔が必死でかわいい♪です(笑)←きっと2匹は真剣だろーけど・・・ 
by potechi-shioagi (2006-05-10 16:19) 

ぶなねこ

みっきちゃんとしぅくん、必死ですね~。
ガラスが透明だから、こちら側から見ていると面白いです(笑)
手すりウォーキングをしたいときじゃないときにベランダに出されるのは不本意なんだ(^^;
by ぶなねこ (2006-05-10 18:20) 

c-tail

こんにちは~。『バラ園』がある公園って、結構すごいですね。バラはバラで、野の花には野の花で綺麗ですね~。ちなみに私はオオイヌノフグリ(青い小さい四角い花)が好きで、この季節は結構楽しみです。
by c-tail (2006-05-10 19:18) 

えのみ

MICCHIさん。。。
ここちとさん。。。
みっきとしぅをいっしょにベランダへ出したのは
ピッキーvsみっき&しぅだからなのです。(^_^;)
ミンミンはみっき&しぅと仲が良いので、
ピッキーもそうなって欲しいと願います。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
>兄妹、目が似てますね。
本当ですね。言われてみれば似ていますね~。
言われるまで気が付きませんでした。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

potechi-shioagiさん。。。
普段あるく道端に色んな花が咲いているのに気が付くと
結構楽しいですよね。
「入れろ~」と2匹交代でガラスをシャカシャカやってました。
時々締め出しておくこともあります。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
そうなんです。
締め出しのときに手すりウォーキングはやらないみたいです。
そんな気分じゃないのでしょうかね。
でももしやって知らない間に下に落ちたら大変なので
ちょっとした賭けですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

c-tailさん。。。
グランドの周りに20種類くらいのバラが植えてあります。
まだ全然咲いていないのもありますし、
バラもそれぞれ個性がありますよね。
オオイヌフグリは4月の記事に載せましたけど
名前も知らなくて可愛いから撮っていました。
足元を探すと色々咲いていて楽しい気分になれます。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-10 23:00) 

Jetstream31

よかった!みっきちゃんは元気そうだ(^^)
by Jetstream31 (2006-05-11 00:38) 

tatz

みっきちゃん&しぅくんの目が真剣に怒ってますね。
「おっちゃん」どっかのコンビニにも置いてあったような気がしましたが、、、
by tatz (2006-05-11 00:47) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
みっきの方がガラスを必死にカリカリやっていましたね。
しぅはずっとベランダへ居てもたぶん平気でしょう(^_^;)。
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
本当は早く部屋へいれてあげれば良いのに
面白いから写真を撮ったりして、ますます怒り爆発だった様です。(笑)
えぇ~!「おっちゃん」コンビニに出現ですか!
どこですか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どいて~!ちょっと出遅れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。