SSブログ

よく寝るなぁ~ [猫のコト]

今日の天気  ときどき 



今日もすっきりしないお天気でイヤになりますね。



1階へ行って「窓を開けて空気の入れ替えしようかなぁ~」と
レースのカーテンを開けたとき…


「ギャ~~~ねずみぃ~~~!」



窓ガラスのところにねずみの死骸がありました。(>_<) またママ子でしょうか?
しばらくそれをどうしたら良いか考えてしまい行動に移せませんでした。
結局は新聞の折込チラシで箱を折り、その中へ入れ、 それでコンビニ袋へ入れました。
ねずみさんにも家族があっただろうに・・・ それを思うとかわいそうな気もします。(-_-;)

私がそんな事件でドキドキしているのに
平気な顔をしている1階の3ニャン…。

缶ゴハンも普通に食べて、外の様子を見てきて
そしてそれぞれのお気に入りの場所で寝ました。

今日のこういちはダンボールの箱のベッドでした。

狭いのに好きみたいです。




何だか気持ち良さそうに寝ています。




でもほっぺたがダンボールに乗っかっています!

面白いからパシパシ撮っても、全然起きません!(^_^;)




下のほうから見た図…

えのみかん 「ほっぺたはみ出していますよ~!」

よく寝るヤツだ…(-_-;)




5月13日の記事にも載せた『蚊蓮草(かれんそう)』
今日はつぼみを見つけたのでパチリしてみました。

よく見るとめしべがクルリン♪となっていません。


こちらは花

よ~く見ると違いが分かるはずです。
よく見なくても分かりますって?(^_^;)



明日から二山も三山も積もった仕事を片付けなければなりません。
それも金曜日までに…。
また明日から残業かな?
オヤジをやって酔っ払うわけには行きません。
気を引き締めて頑張りましょう!


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

Jetstream31

こういちくんに寝ぐせ直しスプレーを買ってあげてくださいね(^^;)
神戸で、希少種のスミスネズミを飼い猫がくわえて帰ってきたとかで、
ちょっとニュースになっていましたww
by Jetstream31 (2006-05-17 00:12) 

わたしが腕枕した〜い
by (2006-05-17 00:14) 

猫って枕を使いますよね。ダンボールのヘリの部分が頭のせやすかったんでしょうね。
ねずみ捕ってきてもらっても困りますね。家の猫はガラス越しだと鳥に威嚇しているのに、直接鳥の前に行くと固まってしまって何もできなくなります。
by (2006-05-17 00:19) 

tatz

こんな寝方をしても顔に跡がつかないのがうらやましい、、、
by tatz (2006-05-17 00:31) 

ww
はじめまして!
なんとなくやってきました!
iron さんのとこから!
かわいい猫ちゃんですね!
明日も、思い出し笑いしそうです!
by (2006-05-17 00:57) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
スミスネズミ、ネット検索してみました。
ハムスターの目が小さくなったやつみたい。
今日のネズミも前歯が可愛かったな…(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
ボクは男性には興味がないんだ…(^_^;)(byこういち)
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
ねこは枕が好きみたいですね。
時々アゴを乗せたりもしていますよ。
この間はトカゲを捕まえて来たんです!
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
ねこは丸顔だと思っていたのですが、
三角顔だったのに気が付きました!
丸い部分は全部お肉なのかな?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

浜崎あユーミンさん。。。
はじめまして!
ねこ好きでしたら、またいらしてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-17 01:41) 

ぶなねこ

こういちくんのほっぺ、サイコー(笑)
ねこにとって狩りは本能とはいえ、食べるならともかく遊びで狩られるのはかわいそうに思ってしまいますね(^^;
朝起きたらネズミの死骸・・・私ならどうするかなぁ。
でも自分でどかさないといつまでもそこにあるわけだし(そっちの方がいやか)。
やっぱり覚悟を決めて処理するしかないですね!(T_T)
by ぶなねこ (2006-05-17 02:00) 

ねずみの死骸の衝撃から、こういちくんの獏睡写真!
ほっぺがのっかてるよーー^^
はみだしたほっぺをムギュっとしたですね^^;
by (2006-05-17 09:08) 

masiko

前の猫はネズミよく獲ってきましたが
ラン・ヨナは全然です。いいんだか悪いんだか?
こういちのホッペつまみたい。
by masiko (2006-05-17 16:03) 

お散歩爺

ねずみ??こういち君は何してたの?・・・寝てる!駄目だこりゃ~!
そのダンボールに入れたまま、川に流しましょう、さよ~なら~~!(笑)
by お散歩爺 (2006-05-17 16:14) 

MICCHI

こういちクンのダンボールまだまだ余裕なのではないですか?
(=^・^=)って貌が入るとどこでも入っていっちゃうじゃないですか・・・!
時々抜けなくなって四苦八苦したりしてますよね。
by MICCHI (2006-05-17 19:34) 

えのみ

ぶなねこさん。。。
この間のトカゲも今日のネズミも怒ってもねこにとっては
狩の勉強なので仕方ないですが、ネズミたちにとっては
いい迷惑で可愛そうですよね。(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
お天気が悪いから寝てばかりなので
こういちのほっぺたムギュっとしてください。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
ネズミは勘弁して欲しいですよ~。
生きていてチョロチョロ部屋を歩いていたらもっと大変!
かわいそうですけど、死んでいてくれてホッとしています。
ホッペタつまみ甲斐がありそうですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
ねずみさんは、今朝の家庭ゴミ収集で出しました。(^_^;)
川に流すと下流に居る鯉に食べられてしまうかも?
どっちが良かったでしょうかね・・・。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
このダンボールにママ子もいっしょに
無理やり入っていたことがあるんですよ。
そのときはギューギューでしたけど・・・(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-17 23:17) 

mieaapeim

ねずみの死骸・・・怖すぎる。。。
こういちくんのほっぺが・・・面白すぎる。(笑)
by mieaapeim (2006-05-20 11:05) 

えのみ

ironさん。。。
nice!ありがとうございます!

HALさん。。。
nice!ありがとっ!

mieaapeimさん。。。
ちょっと可愛そうだったけど・・・ネズミ怖かったよ~。
私がこういちの様な寝方をしたら痕が消えないだろうなぁ~。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-21 22:40) 

春風 いちご

残業お疲れ様ですっ!こういちくんのほっぺ、何だかハムスターがいっぱい向日葵の種をほおばってるみたいになってますね(^▽^;)
えのみさんが以前おすすめして下さった『蚊蓮草(かれんそう)』育ててみようかと検討中ですvv
by 春風 いちご (2006-05-27 23:15) 

えのみ

春風 いちごさん。。。
あ、本当だ!ハムスターみたい。
『蚊蓮草(かれんそう)』はホームセンターで買いました。
ハーブの香りで良いですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-28 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。