SSブログ

名古屋は真夏日だってね。 [猫のコト]

今日の天気 



今日は暑かったですね。
名古屋では気温30℃を越えて真夏日だったそうですね。
ウチの方は27℃でした。
今の時期は紫外線も強いので紫外線対策をバッチリして出かけましょう。
私は日傘を差して出勤しました。(^_^;)




家に帰ってまず窓を開けて、部屋の中に空気を送り込みました。


ベランダ大好きのしぅみっきは早速ベランダへ出て外を眺めて楽しんでいました。


でもいつまで経っても部屋の中へ入ってくれません。
だから網戸を閉めて2匹は締め出しました。





みっき 「そろそろ入りたいんだけど~」









みっき 「ねぇ~、入れてよ~!おねがいします!(ペコリ)」









みっき 「入れてくれないと網戸ガリガリしちゃうぞ!」

えのみかん 「ひぇぇ~!それだけはご勘弁を!」

↑すでに網戸ボロボロです。(^_^;)









しぅ 「オレはまだ入らないぜ!」

相変わらず手すりウォーキングを楽しんでします。

しぅだけ残して網戸を閉めました。



それから20分以上ベランダにいたでしょうか・・・。(^_^;)
本当にベランダが大好きな2ニャンです。








今日は私のお料理をご紹介しちゃいます。



まずはマカロニ









茹でます。







玉ねぎは薄切りにして炒めます。



・・・中略



ホワイトソースを作ります。







まぁ、あつあつグラタンの出来上がり♪



※ぷちサンプルシリーズ『ほっぺがおちちゃう!』 No.8 グラタンでした。(^_^;)





ちなみにこのグラタンのオマケはコレ↓



『ガム』ね・・・(。-∀-) ♪






明日も良い天気だそうです。
紫外線に負けないようにしましょう。




もしかして、今日で5月終わりだ!
もう6月・・・早っ!(;´-ω-)ーзフゥー


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

tatz

ウチの網戸もところどころ目の大きさが違っています。
だんだん暖かくなって来て、ベランダにいる時間が長くなってきました。
by tatz (2006-06-01 00:33) 

春風 いちご

本当に暑くて、溶けちゃうかと思いましたっ(笑)網戸の向こうの二にゃんこは、とっても生き生きしてますねっ!みっきちゃんのペコリが可愛いっv
わぁ♪お料理っ!・・・あれ?途中まで、本物かと思ってましたっ(^▽^;)>
by 春風 いちご (2006-06-01 00:36) 

Jetstream31

網戸ガリガリとは、最強の技ですねww
by Jetstream31 (2006-06-01 00:43) 

HAL

グラタンがオマケでしょ?(笑)

今日の伊豆は25度。
真夏ではないけど、カラっとして南の島のような快適さでしたよー

水温は低いけどね。(^^;)

網戸..まだ致命傷はなさそうですね?(笑)
by HAL (2006-06-01 01:04) 

えのみ

tatzさん。。。
今も網戸をちょっと開けた瞬間にベランダへ出てしまいました。
そのうち蚊が発生するので、網戸の穴は大きくなっては困ります。
しかし暑いですね。
※※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
今からこんなに暑くては真夏はどうなってしまうのでしょうね。
「ベランダで寝なさい!」と言いたいですよ。
実はグラタンは本格的に作ったことがありません。(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
ときどき網目に爪が引っかかり取れなくなって救助することがあります。
ミンミンも上まで登っておいて降りれなくなったり、
網戸も被害を被っています。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
これから梅雨が来ると思うと憂鬱ですが、
もうしばらくこのお天気が続きそうですね。
四葉のクローバー効果かな?(^_^;)
網戸はポツポツと穴が開いているのが見えますか?
※コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-01 01:59) 

you

えのみさん、こんばんは。
ベランダからお隣に行ってしまいませんか?
ウチのマンションは管理組合の規則でベランダは
共有部分だからペットを出してはいけないことに
なっているんですが、たまにベランダに出す時は
お隣や非常階段に行かないように注意してます。
by you (2006-06-01 03:17) 

おめめピッカピカ!!表情が本当に豊かでカワイイ♪♪
グラタンw最近のはホントにリアルですよね☆
たまねぎもいい感じ♪目がしみないのがポイントですねww
by (2006-06-01 06:50) 

ぶなねこ

網戸が悲惨なことに~(><)
by ぶなねこ (2006-06-01 08:50) 

ここちと

網戸…どこも一緒ですね~(笑)
うちはベランダにも出した事がありませんが、窓を開けて網戸にすると立ち上がって外を見ようとするので、網戸に爪が刺さって広がってる箇所があります。
しぅ君お得意の手すりウォーク、夜でもお構いなしなんですね~。
ちょっと得意気な顔が良いです♪
by ここちと (2006-06-01 09:34) 

MICCHI

うちにはネコはいないのですが・・・真央が網戸破りの名人です。
ちっちゃな綻びを見つけては指をグリグリ入れ込んではい、アナがあきました。って感じです・・・
by MICCHI (2006-06-01 13:19) 

なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。
ベランダがすきなんですか??
締め出してしまうえのみさんがなんとも可愛らしいです(笑)
いたずら心いっぱいのえのみさんですね☆
ぷちシリーズいっぱい発見しますね~。
なかなか楽しく拝見してま~す。
by (2006-06-01 14:05) 

mabo

えへへ、また無駄遣いしてますね~^^
ぷちサンプルシリーズもコンプしちゃうんですか?
って、ワタシもいいかげんアップしなきゃね(-_-;)
by mabo (2006-06-01 14:29) 

グラタン途中まで本物だとおもってしまいましたよ。「まぁ、かわいいお鍋♪」
とかって思ってたら、食玩なんですね♪
しぅクンの「オレはまだまだ遊ぶぜ!」っていいながら、チラリとこちらをみる目がかっこいいですぅ。
by (2006-06-01 14:31) 

tan-daily_blog_nature

しぅくん何かとカッコイイです!
本物みたいなグラタンですね~
次は、何かな^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-01 15:56) 

網戸のぼり!なつかしい~。
仔猫のころはカーテンや網戸によく登っていましたが、最近はやらなくなりました。
オトナになったからなのか、体重が重くて出来なくなったからなのか・・・?

グラタン、危うくだまされちゃうところでした~♪
by (2006-06-01 16:19) 

masiko

無駄遣い道まっしぐら。
そんなえのみさんが好きですわ。
他にどんなのが、あるんでしょう?
by masiko (2006-06-01 17:09) 

えのみ

youさん。。。
ウチは角部屋のので隣へ行くことはないのですが・・・。
ベランダはみんなが楽しみにしている、
ねこのくつろぎの場のようです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

aikaさん。。。
自分では本格的なグラタンを作ったことがないので
玉ねぎなんて入れたかな?なんて思ってしまいました。
お料理は苦手です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
網戸の穴・・・目立ちますよね~。
蚊が入れる大きさではないので、
何とかこのまま使用しています。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ここちとさん。。。
網戸に爪が引っかかると、ねこは下へ引っ張って取ろうとします。
余計に穴が大きくなって助けてあげるのに苦労します。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
真央ちゃん網戸の穴をグリグリしちゃうのですか?
その穴を戻すのはママの役目かな?ご苦労さまです。
※nice!&コメントありがとうございます。

kimiさん。。。
今はまだ大丈夫ですが、網戸を開けておくと
蚊とか虫が入ってくるのがイヤなんですよ。
ねこも入るときには網戸を閉めて欲しいです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
グラタンのお鍋はちゃんと沸騰しているんですよ。
細かいところまでよく出来ています。(*^_^*)
しぅが手すりの上で方向転換するときはハラハラします。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
『無駄遣い\』のカテゴリーにしなかったのですがバレていますね。
コンプはしない予定です。
でも今日も2個買ってしまいました。これで打ち止めです!
※nice!&コメントありがとうございます。

もすたんさん。。。
グラタンの次ですか・・・(^_^;)
今日2個買いましたので近いうちに公開しますね。
お楽しみに!
※nice!&コメントありがとうございます。

はなさん。。。
ウチもカーテン登りをやるのでカーテンはボロボロです。
体重の重いミンミンも真似して網戸を上ります。
登っても体重で支えられないのかぶら下がったままで
私が助けるハメになります。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
>無駄遣い道まっしぐら。
いやいや、そんなコトはありません。(^_^;)
他にはハンバーグ、かれいの煮付け、ちらし寿司、牛乳かん、
煮豚と煮玉子、おばあちゃんの家の夏(野菜)、豚のしょうが焼き、
天ぷらそば、台所で大活躍(換気扇とか)。
今日買ったのは…ひ・み・つ!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-02 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。