SSブログ

どうして? [今日のコト]

今日の天気 



今日は背中の真ん中辺りまであった髪の毛を切りました。
20cmくらいは切ったでしょうか。
別に失恋したわけではないんですよ。(^^♪
これから来る梅雨対策のためにバッサリとね。




近所の公園では・・・


あじさいが咲き始めました。








ピンクの花も咲き始めています。








でもちょっとおかしいと思いませんか?



白とピンクの花が一つの木から咲いていますよ。

あじさいの花の色は土によって決まると習ったような気がしますが・・・。

どうしてなんでしょう。不思議なあじさいですね。






私が美容院から帰ってきたら留守番のねこたちは・・・。



またいつものようにミンミンしぅがくっついていました。(^^♪









ミンミン 「ボクは眠いのにしぅにくっつかれて参っちゃうよ。」

しぅ 「ま、いいじゃないの!あ、えのみさんお帰り~!」



このあと「ゴハンくれ~!」攻撃にあいました。(^_^;)







明日は日曜日ですが、私は仕事です。

頑張ってきますね。
ではおやすみなさい!


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

春風 いちご

20cmっ!かなりばっさりですねっ(*’O’*)軽やかなえのみさんに変身っvvそういえば、私の家のアジサイもひとつずつ色が違います(><)ミンミンくんとしぅくんっ!本当に仲が良くていいですね(*^▽^*)明日のお仕事、頑張ってくださいねっ!!
by 春風 いちご (2006-06-04 00:47) 

えのみ

春風 いちごさん。。。
髪の毛を切るのがもうちょっと早ければ、
健康診断に間に合って体重も少しは軽くなっていたかも?(^_^;)
今日こそ早く寝ようと思っていても、また1時回っているし…。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-04 01:11) 

you

えのみさん、こんばんは。
20cmとはまた思いきって短くしたんですね。若くなったでしょう。
私も髪を切りたいなとか思ってたんですが、美容師さんに
「夏も長いほうがアップにしたりすれば涼しいですよ」と言われて
ずっと長いままです。
by you (2006-06-04 04:10) 

うちゃん

おはよぅ~お仕事ですか?頑張りますね・・
蒸し暑くなると体調も崩しがち・・短くなった髪の毛なびかせて、爽やかにいきましょう~~
by うちゃん (2006-06-04 07:08) 

incrocio

アジサイって、近接撮影の写真見ると、こんなにきれいなんですね。いつも何気なく通りかかりに目に入るだけで、よく見たこと無かったのですが。3枚目の写真、面白いですね。ぼくは見たことないです。ただ、テクニックとしては、接ぎ木によって他品種の枝を台木につないでテープで巻いておくと、接着するようです。アジサイは落葉低木で枝が細いですから、難しいと思いますけど。
by incrocio (2006-06-04 13:32) 

HAL

失恋じゃなくて安心しました。(^^)v

アジサイは私も同じように聞いてますが、
白は例外かな?
赤と青は混在してないようにおもいます。<たぶんね。笑
by HAL (2006-06-04 13:34) 

えのみ

youさん。。。
ブログやってからお風呂に入るので、
いつも夜中の2時前後に入っています。
それで長いと面倒なのもあって、思い切って切りました。
短いとラクでいいですよ~!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
仕事も休みたいですけど、仕事が山のようにあって仕方なく出勤です。
そう、確かに髪の毛短くなって爽快になりました。
また一週間がんばりましょ!
※nice!&コメントありがとうございます。

incrocioさん。。。
あじさいのアップをよく見るとガクの形が白とピンク全然違いますね。
やはり接木なのでしょうか?
公園のあじさいなのに誰がそんなコトやったのでしょう
とりあえず勉強になりました!
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
本当は失恋だったら慰めてくれますか?(^_^;)
あじさいって挿し木からどんどん増えるし、
色もきれいだし、大好きな植物です。
これから色んなあじさいが見れて楽しみですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ポチリとnice!ありがとうございます。
by えのみ (2006-06-04 22:19) 

HAL

失恋だったら私の大きな愛で慰めますよ〜♪( ̄3 ̄)

これからしばらくはいろんなシチュエーションでアジサイを撮る機会が増えそうです。
近所じゃ撮りづらいから伊豆のアジサイ中心で。(^_^)
by HAL (2006-06-05 00:54) 

えのみ

最近失恋した相手は速水もこみちさんかなぁ~。(^_^;)
HALさんの場合、近所だと「店長サボっているの?」って
言われてしまいますからね・・・(笑)
HALさんのあじさいも早く拝見したいです!
※再コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-06-05 01:21) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
nice!ありがとうございます~!

もすたんさん。。。
nice!ありがとうです!

ぶなねこさん。。。
nice!ありがとうなのニャ!
by えのみ (2006-06-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンビニは危険6月4日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。