SSブログ

色んな出来事の一日 [今日のコト]

今日の天気  のち 



今日は心配だった歯医者さんへ行って来ました。
治療は歯石のクリーニングですが、
丁寧に時間をかけて歯石を取り除いてくれました。


それから『親知らずの抜歯』についてお話を伺いました。
やはり私のような親知らずの生え方の人は
100%近く上の歯がダメになるそうです。
「急いで抜くことはありませんが、2~3年のうちに抜いた方が良いでしょう」
との事でした。
それから抜いた後は縫合せず、そのまま放置(?)し
自然にくっつくので大丈夫です・・・ということでした。


やはり今月は仕事が忙しいから抜歯は無理でしょうし、
夏がやってくるとビールが美味しいし・・・。
2~3年のうちで良いのならと安心しました。
でもノンビリ構えていると2~3年なんてすぐに経ってしまいます。


一応私の中では来年の4月頃にして、
一週間食欲不振になり、健康診断で体重が減っているという
ことに繋がるように・・・と考え始めています。
そんな調子良いことはダメでしょうかね。(^_^;)


今回みなさまからも色々ご意見を聞かせていただき
抜歯は怖い!ということで、少し先延ばしする予定です。
カッコ良い先生にすべてお任せします。(*^_^*)
色々なアドバイスありがとうございました。







マンションの駐車場のあじさいが色づきましたよ。









ガクがピンクでも花はブルーです。

同じ木でも咲いているのはこれと同じものはなく様々な色をしています。







あじさいを見に行って家へ戻ると・・・


みんなぞろぞろとドアから出てきました。
みっきは写っていませんが、私の足元に居ます。

みんな同じ方向を見ているのが面白いのですが、
外で犬が散歩に来て鳴き声が聞こえているからだと思います。






家へ入れば、ベランダの外で「ギャーギャー」と鳥の鳴き声がしました。





風が強くて飛びたい方向へ飛んで行けず
ウチのベランダの手すりに止まろうとしたのに
ねこたちがいたから思うように止まることも出来ず、
親と離れてしまって屋根の上に止まって必死に親を呼んでいたようです。
無事会えたでしょうか?








午後に出かけるときに公園のプールサイドに野良ちゃんがいました。
大きさから見てまだ1歳くらいでした。
こういちつよしとケンカをしていなければ良いのですが。
写真を撮ろうとしている私の事をまばたきもせず、ジィ~と見ていました。
ごはんはどこかでもらっているのかな?
痩せてはいないから大丈夫ですよね。(^_^;)






今日はお休みだったのですが、
いろんなことをやって疲れの取れない一日でした。


でも今日は・・・



ビヤガーデンへ行ったのでした!

飲み放題・食べ放題で女性は2800円です。


おつまみも決まったお皿に乗せて食べ放題。
生ビールはとりあえず4杯飲みました。
モトは取れたと思います。(^^♪
明日の活力は十分補給したので
また頑張りましょう!


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

春風 いちご

抜歯の猶予ができて、よかったですねっ!(//^▽^//)
同じ方を見てるみんなの姿は、カルガモ親子みたいで可愛かったですvおぉ!ビアガーデンっvもうそんな季節なんですねっ♪4杯っ!?(笑)素晴らしいっ!
by 春風 いちご (2006-06-07 01:04) 

Jetstream31

ぼちぼち、でも忘れないうちに急いで処置してくださいね(^^)
あ゛~っ!ビアガーデン!!!いいなぁ(´・ω・`)
by Jetstream31 (2006-06-07 01:12) 

tatz

消防車のサイレンが鳴って、みんなが一斉に玄関から出て来たという感じでしょうか?
あじさい、きれいですね。梅雨は好きではありませんが、
この季節で、雨に濡れたあじさいだけは別です。
by tatz (2006-06-07 01:23) 

HAL

あ。ビールのために抜歯を延期した人みっけ!!!(笑)
by HAL (2006-06-07 02:01) 

you

えのみさん、こんばんは。
抜歯ってそんなに怖くないですよ。
私のかかりつけの歯科医院の先生はとても麻酔の注射が上手くて
刺したか刺さないか分からないくらい注射が上手なんです。
私はもうその先生に全部お任せって感じです。(但し、カッコいい先生ではありません。
あっ、いけない。もしかして、先生がこのブログを読んでたりして)
by you (2006-06-07 02:56) 

ROSA

一週間だけだし。
若いうちに抜いたほうがいいですよ~。まじで。
私は8本抜いた人。聞いておいたほうがいい。
by ROSA (2006-06-07 05:40) 

そうなんですか??
早い方が良さそうな感じがするんですけど…心配だし。。
とは言っても私は手遅れ気味で駆け込む人間なんで(滝汗)。。

ビアガーデン!!きゃーきゃー!!
ビール飲みたいぃぃ!!
でもお仕事で痩せないといけないぃぃぃ…
しばらく我慢。。羨ましいです、ビアガーデン。
by (2006-06-07 06:01) 

masiko

流石えのみさん、早くもビアガーデンとな。
いいなー。
by masiko (2006-06-07 08:31) 

わたしは親不知が横に生えていて痛くて痛くて抜きました。
by (2006-06-07 10:12) 

mabo

はやっ!
もうビアガーデンっすか。
よーし、負けないぞ。
いくぜ、ましこ!!
by mabo (2006-06-07 10:31) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・隣人はにゃんこ?(笑)
              そのお隣もにゃんこ?(笑)
by れの (2006-06-07 11:16) 

いつもながら、えのみさんの日常が覗けてたのしいです。
たくさんの猫さんに囲まれ、アジサイに季節を感じて、
親不知を心配しながらも、ビヤガーデン・・・「いい1日」ですね^^
by (2006-06-07 14:03) 

MICCHI

(=^・^=)さんの勢ぞろいいいですね、ビアガーデンもいいですねぇ\(^o^)/
by MICCHI (2006-06-07 19:36) 

ぶなねこ

2800円はえのみさんに限っては安いでしょう(笑)
食べ放題ってそれだけで楽しいですよね(^^)
ビアガーデンなんてずっと行ってないなぁ…。
食べ物のおいしい季節は親知らずはやめた方がいいですね。
来年の春になって、また先延ばししないように!(笑)
野良ちゃん、1号2号と同じくらいの背格好。1号をちょっと太く(毛を長く?)したような感じですね。似てる~☆
by ぶなねこ (2006-06-07 20:37) 

えのみ

春風 いちごさん。。。
生ビール一杯500円として、×4杯=2000!
やっぱりモト取りましたね。やった~!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
親知らずのことは忘れてしまいたいですけど、
やっぱりそうも行きませんよね~。(^_^;)
ビヤガーデンちょっと寒かったです。
でも屋上は開放感があって良かったですよ!
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
雨に濡れたあじさいもいいですが、なかなか入梅しませんね。
このままカラ梅雨だと、水不足が心配になったりするので
雨はイヤですけど、入梅も必要ですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
やはりビールを飲めなくて、活力のモトがなくなるのは
つらいですからね。
それも1週間も飲めないなんて・・・私には耐えられません。
でも抜歯忘れないようにします。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

youさん。。。
私の行っている歯医者のかっこよい先生は麻酔上手かな~?
以前は違う歯医者へ通っていて、そこは遠いので
今回近場を選んでしまいました。
抜歯のときは遠い歯医者へ行こうかな~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ROSAさん。。。
わ、若いうちですね!?(大汗)
年取ると歯ぐきが硬くなるのでしょうか?
後回しにしても怖いものは怖いっす!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

aikaさん。。。
まだ夜になると少し寒いですから
もっと暑くなってから行くと気持ちよいですよ~。
それまでお仕事頑張ってくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
nice!ありがとうございます~!

masikoさん。。。
去年は『ホットペッパー』に割引券があって、
さらに500円引きという安さで行けたんですけど・・・
今年はチェックして行くのを忘れました。(>_<)
もし次に行くことがあれば忘れずに行きたいと思います。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
私も左下の歯の根っこが曲がっていたのを治療しただけで
今は残っていますが・・・。
抜いたあとは痛みがなくなる分、スッキリするのですか?
あぁ~怖い怖い!(>_<)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
私も誘ってくださいよ~!今度は5杯に挑戦したい!(^_^;)
・・・って飲み放題・食べ放題ですよね?
モトを取るためにはしっかり飲んで、食べますよ!
※nice!&コメントありがとうございます。

れのさん。。。
ねこ4並びです。

たまさん。。。
ねこのことや野鳥の心配をしたり、お休みでも、仕事の日でも
やっぱり私の一日の締めはビールなんですね。(^_^;)
飲みすぎてカロリーオーバーで太ったかもしれません。
それだけは気をつけたいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
ねこは留守番させて、自分だけビヤガーデンで楽しんでしまいました。
あとで「ゴハンちょうだい!」攻撃にあっても言うことを
聞くしかありません。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
>食べ物のおいしい季節は・・・
うぅ~ん、それっていつなんだろうなぁ~。
一年中食欲もありますし、夏バテ知らずだし・・・
食欲の秋もあるし・・・。
本当はサッサと済ませた方が良いのかな~。
あと延ばしにすればするほど・・・恐怖感もあるし。
でも来年春!私は抜歯します!(宣言!)(^_^;)
野良ちゃん、結構可愛い顔していました。
どこから来たのでしょうね。はじめて見るねこでした。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-07 23:30) 

えのみ

もすたんさん。。。
nice!ありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
こっそりnice!ありがとう~!
by えのみ (2006-06-10 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お腹ポンポコリン♪まだなの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。