SSブログ

シ~\(^o^)/【番外編】 [最近のコト]

今日の天気  のち  一時 



今日も良い天気なのに、梅雨明けはまだですと…。
めちゃくちゃ蒸し暑い。夜は無風状態です。(>_<)


さて、昨日の予告通り、11日に行ったディズニーシーの
【番外編】をお送りします。
ちょっとだけの予定が…また長くなりそうです。(^_^;)


ディズニーシーのパーク内を見ると色んな植物が生えている。
それだけを観察しても楽しいかもしれません。

熱帯ジャングルに咲く花   何の花?




木に付いたかえるの卵  ←ウソです。何かの実です。




南国なのでブーゲンビリア




ビールを飲んで眠いの木


アトラクションも乗り尽きて(3つしか乗ってないけど…)
ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗って
『イクスピアリ』へ行きました。


東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル群



ディズニーランドのシンデレレラ城を後ろ側が見えました。

お昼にビールを飲んだら疲れてしまったので
リゾートラインに乗ったまま2周もしてしまいました!(^^♪
どこまで乗っても200円・・・何周しても200円!
疲れたときはコレに限りますよ。(^_^;)



夕方になりメディテレーニアンハーバーでは…

黒船来航??



夜のショー『ブラヴィシーモ!』の様子をちょっとだけ・・・。

水の精…きれいでした。


一方火の精は…


燃えてます~~~!

このショーを見るときは全体が見える場所から立ち見で見た方が
よく見えると思います。
座れる場所で始まるのを待っていたら
「ココはダメです。」・・・移動しました。
また「ココはダメです。」また注意されて・・・
またまた「ここですと後ろにも人が来ますので…」
再三注意を受けてしまいました。
最初から立ち見の場所に居ればうるさいことも言われずに済んだのに・・・。

いざショーが始まったら街灯が邪魔になってよく見えなかったり…。
強風のためショーの内容が縮小されたり…
散々な思いをしてしまいました。(>_<)



一日お留守番していたねこ達へのお土産は忘れていませんよ!


布製の剣!
マーメードラグーン内のショップで購入。
以前も買って、これはミンミンが大好きなんです。




もう大喜びです!(^_^;)



でも…




齧られて歯の痕…(^_^;)

そのうち、齧られた穴から中に詰めてある綿が出て来ます。
以前のはボロボロで、今はしぅが愛着を持って遊んでいます。

3日間、ディズニーシーの記事を載せて
お付き合いいただきありがとうございました。

9月4日 新しいアトラクションOPENですよ~!(^_^;)
涼しくなったら行きましょうかね…。


今日は今年一番の高い気温だったらしいですね。
夜になっても気温が下がりません。
今晩は熱帯夜を覚悟しなければ・・・。

明日一日頑張りましょう!


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

花火師

 ディズニーシーの楽しい話題をありがとうございます。
秋には行ってみようかな?
でも、泳げないんだよね〜て、違うって!(⌒-⌒)
by 花火師 (2006-07-14 00:58) 

えのみ

花火師さん。。。
ディズニーランド、シーは真夏は避けた方が無難ですね。
連日の蒸し暑さで本当に泳ぎたくなりますね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-14 01:16) 

HAL

ミンミン、本気モードの目ですね?(笑)

1番上の写真はトケイソウ(時計草)ですね。
2番目は何の実かな?
by HAL (2006-07-14 01:28) 

お散歩爺

ディズニーシーってまだ行った事無いんです。
楽しかった様子が伺えますね、
二番目の写真は多分イチジクです、東南アジアのジャングルで見かけます。
by お散歩爺 (2006-07-14 10:29) 

masiko

ミンミン、しっかり抱えてる姿が
可愛い!!
秋には行ってみたいです。
by masiko (2006-07-14 16:49) 

mabo

今日はホントに暑かった。
早く帰ってビール飲まなきゃ!
暑い時並ぶのはイヤだからね~、やっぱ秋になったら行こうっと。
by mabo (2006-07-14 17:18) 

MICCHI

『ブラヴィッシーモ』かなり感動ものですよね、空いている時ならホテルミラコスタ内のロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で食事をしながら見るのもお勧めですよ!
by MICCHI (2006-07-14 18:59) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
nice!ありがとうございますぅ~!

HALさん。。。
剣を見せたら目の色が変わりましたよ!
寝るときも近くに置いて寝ていますから
本当に好きなんだなぁ~と思います。(^_^;)
※nice!&コメント&お花の名前、ありがとうございます。

旅爺さん。。。
イチジクですか・・・赤くなったら食べられるのかな?
やはりジャングルに生息するのですね。
雰囲気はジャングルですけどココは日本なのに実がなるんですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
こんな剣で機嫌が直ってくれるのなら
何本でも買って来ちゃいます。(^_^;)
新しい剣を噛んで穴が開くときプチ!っと音がします。
「おぉ~噛んでるぞ!」とこちらも楽しんでいます。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
私もこんな暑いときに行ったのは初めてですが、
やはり涼しい時が良いですね。
暑いとビールたくさん飲んでしまいそうですし・・・(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
すでに『ブラヴィッシーモ』ご覧になっているのですね。
ホテルミラコスタへは入ったこともありません。(^_^;)
今度行くときは色々オススメのポイント教えてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-14 22:42) 

tatz

剣にこんな使い方があったとは。
ミンミンくん、大喜びですね。プチプチと噛む音が聞こえてきそうな。
by tatz (2006-07-14 23:05) 

ディズニーシー楽しかったみたいですね。パーク内にこんないろんな花が咲いているんですね。
ミンミンくん満足そうですね。お土産買っていったかいがあるというもんですね。
しかしあっという間に穴だらけとは、おそるべし。
by (2006-07-14 23:07) 

ミンミンちゃん、布剣すっごくお気に入りですねー、
抱えてる姿が可愛らしい♪
愛着ぶりが、穴の数にあらわれてます^^

えのみさんの見てたら、本当にディズニーシー行きたくなっちゃいました。
涼しくなるまで我慢!
by (2006-07-14 23:29) 

えのみ

tatzさん。。。
プチプチ噛む音は実に良い音でした。(^_^;)
今日現在、中の綿は出てきていません。
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
パーク内の植物の観察をしても楽しいかもしれませんよ。
アトラクションの待ち時間がなかった分
歩いている時も余裕があって見つけられたのかもね。
※nice!&コメントありがとうございます。

Miyabiさん。。。
「もう誰にも渡さないぞ~!」という感じですよね。(^_^;)
噛むと歯に良いのでしょうか?
5周年スペシャルイベントもありますし、
是非是非シーへ行ってくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-15 00:27) 

えのみ

れのさん。。。
nice!ありがとうなのニャ!
by えのみ (2006-07-15 21:49) 

えのみ

ぶなねこさん。。。
nice!ありがとうございます~!
by えのみ (2006-07-16 00:32) 

えのみ

もすたんさん。。。
nice!ありがとうございますぅ~!
by えのみ (2006-07-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。