SSブログ

もうダメ~! [猫のコト]

今日の天気  ときどき 



今日も30度を超える気温…。
雨は降らなかったので横浜山下公園での花火大会も開催されたようです。
ウチからは花火は直接見えませんが、
音だけは遠くの方から聞こえてきました。
この花火大会は今だ側へ行ってみたことがありません。
でも花火を見ながらビールでも飲んでみたいですね。(^_^;)




今日は昨日よりは少し風もあってよかったですが、
ねこたちも辛そうでした。




みっき 「この暑いのどうにかならないの~?」




みっきはこのタライが好きです。
お風呂に入っている気分なのでしょうか?(^_^;)








頑張って毛づくろいしています。
タライの大きさ 底の直径約29cm。上側直径約39cm。









みっき 「もうダメ~。死にそう…(>_<)」

えのみかん 「みっき~っ!がんばるんだ~!」

また明日から仕事です。
窓を少しずつは開けて行きますけど、大丈夫かな?
真夏になったらどうしましょう。
エアコンを点けたままなんて絶対に無理だし…。
昨日の記事の『大理石パネル』だけでは…。
ねこなりに工夫をして頑張ってもらうしかありませんね。



◆◇◆今日のおまけ画像◆◇◆

今日は出かけて帰ってきたらしぅが珍しく
玄関から外廊下へ出て来た。

しぅの後ろ姿が撮りたくて今日は絶好のチャンスでした。


今までず~と思っていたことなんですが、
しぅのしっぽと付け根周辺がコレ↓に似ていませんか?


『ラバーカップ』
トイレ詰まりのときに使うもの…。

しぅ 「そんなこと言うと怒るぞ!!」



明日は世間様はお休みで3連休なんですね。
私は仕事です。頑張ってきます。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

Jetstream31

みっきちゃーん、タライが似合うね♪
やっぱりお水は嫌いなのかな?
浸かったら涼しいのにねww
しうのおしり、スッポンされちゃう?(笑)
by Jetstream31 (2006-07-17 00:45) 

花火師

 みっきちゃん可愛いー
タライか〜家も念のため用意するか?
でも、入らなかったりして・・・
by 花火師 (2006-07-17 01:02) 

サクラコ

みっきちゃんと真っ赤なタライのコントラストがいいですね~!
しぅくんのしっぽ!!!ほんとだ~~~~似てるかも~(^-^)かわいい♪
by サクラコ (2006-07-17 01:04) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
このタライはミンミンもお気に入りなのですが
窮屈そうで見ていられません。(^_^;)
みっきだけは濡れるのは平気ですが、
水につかるのはダメでしょうね。
トイレ詰まったときはお声をかけてください。
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
たぶんねこならタライに入ると思いますけど・・・。
入った気分で頭にタオル乗せたりして(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ももちさん。。。
しぅのシッポそっくりでしょ?(^_^;)
以前からこのショットを載せたかったんですぅ。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-17 01:35) 

ぶはははー!似てるっ!似てるよー!
ついふきだしてしまいました(爆) えのみさんに言われなければなんとも思わなかったけど、もうしぅくんを見たら絶対想像しちゃうよー!
ごめんね、しぅくん・・・でも笑わずにはいられない~。
by (2006-07-17 01:43) 

うちゃん

暑いですね~
我が家はクーラー点けて出かけるほど余裕もないので(⌒_⌒; タラタラ
猫に任せて(笑)出かけちゃいます。。
昨日は新横浜まで出かけていたのですが花火見物の人が向かってくるころに家路に着きました(笑)

似ていますね~そのものズバリです(笑)
サー私も仕事に出かけます お互い暑い中頑張りましょう~遊んでいる人を横目で見ながら (ーー)
by うちゃん (2006-07-17 06:42) 

似てます~、そっくりです。
もう、思いっきり笑っちゃいました。
仕事のときは、クーラーは嫌いみたいなので、
窓全開で出かけます。
あとは、冷風扇かけっぱなし、クールマットでなんとかしてます。
by (2006-07-17 09:03) 

mabo

ワタシも仕事です。
仕事場で見てるんですよ~(←仕事してんのか?)
うちは脱走防止の柵があるので、窓全開で出かけます。
それでも暑いですけどね。
みっき、ファイトー!
by mabo (2006-07-17 09:50) 

HAL

顔はチョビヒゲだし、お尻はスッポン。。。
華麗な手すりウォーカーなのにね~
by HAL (2006-07-17 13:00) 

masiko

みっき子猫みたいに可愛い。
玄関のたたきに打ち水をしてみました。
あんまり、気に入ってもらえなかったみたいです。
by masiko (2006-07-17 18:15) 

えのみ

けせらんぱさらんさん。。。
思いっきり笑ってくださって良いですよ。
本人には内緒にしておきますから。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
お仕事お疲れ様です。
花火帰りの人ごみに巻き込まれないで良かったですね。
これからは花火スケジュールを把握していた方が
安心して出かけられますね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
えっ!窓全開ですか~!泥棒さんは大丈夫ですか?
ウチは2階ですけど、ちょっと心配ですので
少しだけしか窓を開けていません。
ねこも少しでも涼しい場所を探すみたいですね。
今年の夏も何とかなるかなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
仕事場からこんにちは!ですね。(^_^;)
私は会社でネットの規制が入ってソネブロは見れなくなりました。
なるべく風が抜けるように、窓を開ける工夫をしています。
でも窓を開けても無風だと困りますよね。
今年の夏は酷暑なのでしょうか?
全国のねこさん、暑い夏乗り切りましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
しぅは色々と笑えるネタをもっているねこです。
茶色が混ざっているので分かりにくかったのですが、
みっきも良くみたら同じような形をしていました。
やはり兄妹おそるべし!
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
>みっき子猫みたいに可愛い。
いえいえ、お腹周りは大人並みですよ。
小顔って得ですね。(^_^;)
打ち水、気持ち良いのにダメでしたか。
何が良いのか今度聞いてみましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-17 21:49) 

tatz

タライに思わず水を注ぎたくなるような感じですね。
by tatz (2006-07-20 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。