SSブログ

夏休み最初の日曜日 [無駄遣い(^_^;)]

今日の天気  一時  一時 



今日は湿度があったものの、少し涼しく感じました。
我が家のねこたちは、ほぼ一日中お昼寝をしていました。
涼しいのでたくさん寝られるのでしょうか?(^_^;)






近所の公園のプールも今日はまばらでした。
※これを撮ったのはプールが終わった夕方6時過ぎです。



太陽がギラギラと照り付けないと夏~っ!という感じがしませんね。
今日はこんなので夏休み気分になってください。




『たのしい夏休みがやってきた! なつやすみ』 全10種類







No.3 昆虫採集









    カブトムシ



   

         クワガタ







レンズも付いていて昆虫の観察には欠かせません。(^_^;)









かゆみガードもあるので、虫採りも安心して出来ます。







麦わら帽子はねこに被せようとしたら、ことごとく嫌がられ、
仕方なくSonny Angelに被せてみました。




チョット大きめですが、すいかちゃんに…。

「まぁ可愛い♪」









パインちゃんは葉っぱの部分が邪魔して被れません。(^_^;)







週間天気予報を見ても、今月いっぱいは(晴れマーク)が見つかりません。
今年の夏はどこへ行ってしまったのでしょう。
いつまでも梅雨明けしなければ
『暑中お見舞い』も出せません。(>_<)
かき氷を美味しく食べられる夏が早く来ますように。


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

Jetstream31

農村から通ってきている会社の人に聞くと、
カブトムシ採りの必需品は、軽トラだそうです(笑)
by Jetstream31 (2006-07-24 00:21) 

花火師

 こんばんは!
またすごいの見つけましたね〜
仮面ライダーカブトとガタックですね。
「おあばあちゃんが言っていた、この世にまずい飯屋と悪は栄えた事はない」と今週のカブトは言っていました。(^-^;A
by 花火師 (2006-07-24 00:37) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
軽トラだと細い道も入って行けるからなのでしょうね。
では軽トラもこのシリーズに入れてもらわないといけませんね。
その会社の人って軽トラでご出勤ですか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
最初、コメントを見て??状態でしたが、
仮面ライダーカブトで検索してみましたら、ようやく分かりました。
花火師さんはご覧になっているのですか?
私は日曜日の朝8時はまだ寝ているから見れないよ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-24 01:06) 

うちゃん

おはよぅ~(^。^)
夏休みセットで何故かパチンコ屋さんを思い出してしまいましたww
これ花火師さんなら判るかな(笑)
by うちゃん (2006-07-24 06:11) 

MICCHI

あの30゜C越えが懐かしいですね・・・(^_^;)
by MICCHI (2006-07-24 10:20) 

mabo

うぇ~ん、カキ氷は食べられないんだってば~!
by mabo (2006-07-24 11:05) 

ぶなねこ

毎日寒すぎです。
長袖プラス、外出時にはさらに上着を着ています…。
夜寝やすいのはいいんですけどねぇ(^^;
by ぶなねこ (2006-07-24 13:20) 

つまつま

こんにちは。
サンプルシリーズは、細かいところまで良く出来ていますね~。
かゆみガード可愛い。(笑)
プラスチックケース(虫入れ?)には土まで入っているのですか?
by つまつま (2006-07-24 16:28) 

masiko

バーベキューが気になります。
by masiko (2006-07-24 17:30) 

プールも海の家も開店休業状態でしょうね。夏乞いしなきゃ。
by (2006-07-24 22:15) 

えのみ

うちゃんさん。。。
うちゃんさんはパチンコをされるのですか?
何を思い出したのでしょうか?
パチンコの景品に同じようなのがあるとか…?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
やはり暑い方がビールののどごしが違いますし、
プールや海も賑わうのに残念です。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
では修正しますね。
『ビールが美味しく飲める夏が来ますように!』で
良いですか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
そうですね。夜はぐっすり寝られますよね。
何回も寝過ごしそうになったりしました。(^_^;)
でも夏は夏らしくあって欲しいです。(今だから言える)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
こっそりnice!ありがとうございます。

つまつまさn。。。
虫入れには土ではなく木が入っています。
カブトムシも約2cmくらいの大きさですが
手足もちゃんと節があったり、オマケにしては良い出来です。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
私もバーベキューが気になってます。
でも随分前に発売されたのか、在庫薄のお店が多いです。
私の行くコンビニに少し残っているだけです。
早く買えって?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
夏物を扱っているお店も大ダメージですよね。
でも私達の力ではお天気は変えられないし…
本当に困りましたね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も涼しかったですねしまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。