SSブログ

くっついている♪ [観察]

今日の天気  ときどき 



今日は東北地方も梅雨明けして、日本全国・夏本番です!
今日も割りと涼しく感じましたが、ちょっと蒸し暑かったかなぁ~。
ギラギラ蒸し蒸しの夏は来るのでしょうか?






木にくっついているのが見えますか?
ちょっと見にくいですけど…。







セミの抜け殻です。


『ミーンミーン!』と鳴いている声は聞こえるけど姿は見えず…。
子供に捕られないように木の上の方にいるのでしょうか?(^_^;)






セミを見つけようと木を色々見ていたら
また別なものを発見しました!




わかりますか?








まん丸のコブのようなもの…








本当にまん丸です。いったい何なのでしょう?
木のたんこぶ』かな…(^_^;)。
高いところにあるので何か確認できませんでした。






あとくっついているものといえば…



我が家の長男ミンミンです。



えのみかん 「blog2周年目指して乾杯だよ!」

ミンミン 「なんでいつもボクが相手しなきゃならないの?」

マメ 「ミンミンが可愛いからだよ♪」

ミンミン 「しかたないなぁ~。がんばれよ!」



ミンミンは本当にいいやつです。







今日の午後になって耳の裏がかゆくなって、
それから耳の下からアゴに向かって顔がかゆくなり、
腕がかゆくなって、次はおでこがかゆい!
帰る途中で首周りと背中がかゆくなりました。
ちょっと肌がポツポツとなっています。
原因不明のかゆみです。


考えられるのはお昼に食べた『辛みうどん』



コレに使ってある魚の出汁がかゆかゆの原因なのか…?
それとも最近休肝日がないから内蔵が弱っているのか?


なんだか分かりませんけど…かゆいのです。(>_<)


明日は暑くなるそうですね。
今まで涼しかった分、暑いのに弱くなっているかも…。
水分採って頑張りましょう。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

花火師

 こんばんは!
おやじ復活!です。セミの抜け殻なんてよく見つけましたね。
前に飼ってた猫は、まだ中身の入った幼虫を持ってました。
(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2006-08-02 23:31) 

tatz

今年はセミが鳴き始めるのも遅かったですね。
えのみさんちでは、くっついてくるのはミンミンくんなんですね。
乾杯の相手もしてくれるなんて可愛いですね。
by tatz (2006-08-03 00:43) 

Jetstream31

ちっちゃな宇宙人がひっついてますね(>_<)
夜になったら脚が出てきて移動するはずです(汗)
ミンミンも、さっ、一杯どうぞww
by Jetstream31 (2006-08-03 01:04) 

えのみ

花火師さん。。。
え゛ぇ~!中身入りぃ~~!(>_<)
木に戻してあげましたか?って手遅れだったのかな。
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
夜中に『ジジッ』と鳴くことがありますね。ちょっとビックリしますけど
街灯とか明るいから時間を間違えて鳴くそうです。
ミンミンはビールより酎ハイの方が好きみたい♪
(うそです。飲ませませんよ!飲めればいいのにね)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
な~んだ!宇宙人だったのか!
明日見てみようっと!(^_^;)
一応クンクンして何なのか確認していました。
甘いお酒なら飲めるかな~?
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-03 01:27) 

初めてでエ・・・・す。楽しかった。
  まーさん、確かにソネット重いかも。
訪問のおめぐみは↓のチビタ松をクリックしてネ
by (2006-08-03 03:01) 

うちの子たちはセミが大好きで、捕まえると
取り合いで大騒ぎです。かわいそうなので
すぐに逃がしてあげますが。
ミンミンくん、お酒の相手してくれるなんて、いい子ねぇ。
by (2006-08-03 05:56) 

丸いのなんだろうね。
夏は辛いものが食べたくなります。
四川タンタン麺、チゲ、麻婆豆腐などなど。
by (2006-08-03 10:30) 

HAL

私の内臓も弱ってます。笑
木のたんこぶ。。。このあと育っていくのかな?
引き続き、観察おねがいします。(^^)
by HAL (2006-08-03 11:29) 

mabo

休肝日なしはマズイっすね。
ま、ワタシに言われたくないでしょうが( ̄ー ̄)
辛味うどん!
去年見て、食べたいなぁと思ったんですよね~。
やっぱり美味しそう。
by mabo (2006-08-03 12:41) 

masiko

夏は休肝日って難しいですね。
どうしてもビール飲んじゃいますよね。
でも、お互い体は大切にしましょう。
by masiko (2006-08-03 17:33) 

えのみ

チビタ松さん。。。
はじめまして!
マーさんのところからいらっしゃったのですか?
いつもは猫記事が多いですが、時々こんなコブもやっています。
またいらしてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
セミは1階のこういちも好きなんです。(^_^;)
私は虫系はダメなので、捕まえてきて欲しくないです。
ミンミンは酔っ払ったときも介抱してくれます。
(くっついて寝てくれる…)
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
この丸いコブは木から出てきているのではなく、
木に別にくっついているのかと思われます。
(カマキリの卵のように…?)
辛いものを食べて暑い夏を乗り切りましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
『木のたんこぶ』夏の自由課題にしようかな?
いったい何ものなのか解明もしたいし…。
何か変化がありましたらblogにてご報告しますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
社食で『辛みうどん』がメニューにある限り
食べ続けよう!と誓ったために
毎週欠かさず食べております。(意地で食べています!)
夏には『冷し辛みうどん』としてメニューになっていたのですが
いつまでも熱いままなので、いつも大汗かいてます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
「今日は休肝日!」と決めてもやっぱり飲んでしまいます。
かゆい原因は分かりませんが、会社の人には
「えのみさん疲れているんですよ!」とみんなに言われます。
確かに疲れているときには免疫力が弱りますので
疲れを溜めないためにもビールで解消しないと…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
nice!ありがとうございまするぅ~!
by えのみ (2006-08-03 22:51) 

えのみ

つまつまさん。。。
nice!ありがとうございますぅ~!
by えのみ (2006-08-05 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。