SSブログ

遊ぶ? [猫のコト]

今日の天気 



今日は最高気温33℃。

夜になっても涼しくなりません。(>_<)
留守番ねこたちはさぞや暑かったでしょうね。


でも若いしぅみっきは元気でしたので遊んであげようと思いましたが…。


私がある物を高い位置で持っているために
しぅみっきが見上げています。
お恥ずかしいながら柱は傷だらけ…(^_^;)




みっき 「ねぇねぇ、ちょうだいよ~」(柱をバリバリ…)

えのみかん 「こらこら!爪とぎやめてぇ~!」




みっき 「あ~ん、届かないよぅ~!(>_<)」

本当はジャンプすれば届くのですが、可愛い子ぶっているみっきです。
しぅはとっくの昔に諦めてゴロンとしています。
遊びを妹に譲ったやさしい兄を演じたかったのか…。(^_^;)




しぅ 「ねぇ、あそんでよ~!」

最初に仕掛けてきたのはしぅでした。

しぅは後方にある首輪で遊んでいたのです。

以前ピッキーが首にやっていたものですが、
しぅが手でサッカーのドリブルのようにして
遊んでいたのです。
それを私が手に持ってジャンプさせようと試みましたが
失敗に終わりました。(^_^;)
しぅみっきはなかなか協力してくれませんね。

やっぱりミンミンがイチバンだね♪




それから昨日の『たんこぶの木』の顔らしきもの…

今朝じっくり見ましたが、普通の切り口でした。(^_^;)
でも…
当分の間、木の写真は撮らないことにします。
(あっ、うちゃんさんが御祓いしてくれたから大丈夫かな?)
たんこぶの観察は続けます。




今週の後半から急に暑くなって、「夏なんだね」と実感していますが
いまひとつノドの調子もよくありません。
明日からの連休はノンビリしたいと思っています。
(ねこのみなさん!お願いだから起こさないで!)

では良い週末を!


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

Jetstream31

私も今日、勉強会の会場で居眠りしてたら
冷房のせいでノドをやられたようです(>_<)
by Jetstream31 (2006-08-05 00:06) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
やはり冷房の中での居眠りは危険ということですね!
私も残業中に寝たのがいけなかったかなぁ~(^_^;)
お大事に…。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-05 00:19) 

MICCHI

みっきちゃん、甘えたそうな顔をしてますね!
私は今、田舎でエアコン無しの生活を送ってます(^-^)ノ~~
by MICCHI (2006-08-05 00:22) 

えのみ

MICCHIさん。。。
田舎で夏休みを満喫しているのですね。いいなぁ~。(^^♪
帰ってきたらお土産話楽しみにしています!
※田舎からのコメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-05 01:01) 

花火師

 こんばんは!
柱が〜我が家はなんとか保ってますが・・・
あの顔をなすり付けるのは、何とかならないかなー
あちこち黒ずんできてます。
by 花火師 (2006-08-05 01:04) 

サクラコ

昨日の木!ほんと、変なモノじゃなくてよかったですねぇ~。何気に気になってました(^-^;)
ではよい週末を~!
by サクラコ (2006-08-05 01:34) 

えのみ

花火師さん。。。
スリスリで黒くなっちゃうのですか?
ウチはこげ茶だから目立たないだけかしら…(^_^;)
障子もボロボロだし、怒っても仕方ないので諦めています。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-05 01:38) 

HAL

私もこないだまで、2週間も夏風邪で苦労しちゃった。。。(^^;)

お大事にね!
by HAL (2006-08-05 01:45) 

えのみ

ももちさん。。。
『たんこぶの木』…肉眼で見る限りは普通ですが、
また写真を撮ったら…キャ~!(>_<)ってことになるかもしれません。
『たんこぶ』観察をしたいのに…たんこぶだけ見るようにします。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんは完治したのですか?2週間も長かったですね。
家に帰って来てから少し咳も出るようになってしまいました。
せっかくの連休も「寝て曜日」になっちゃうかなぁ~?
(さ、さ早く寝よう)
※nice!&コメントありがとうございます。

MVickyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2006-08-05 02:07) 

ROSA

恐いんだもん。木。
by ROSA (2006-08-05 08:30) 

masiko

えのみさん、遊んでもらってよかったですね。
今日も朝からランの大声で目が覚めました。
快眠を祈ります。
by masiko (2006-08-05 08:45) 

うちも柱バリバリやられて、ぼろぼろです。
猫飼いはしかたないんですね。
元気いっぱいのみっきちゃん、
相変わらずかわいいなぁ☆
by (2006-08-05 09:11) 

こちらが遊びたいときに限ってあっさり風味なにゃんこ達・・・もうわがままなんだから~!でもえのみさん宅にはたくさんのにゃんこがいるのでとっかえひっかえ(?)ですねー。
私も梅雨明けと同時にいきなり暑くなったので、体調崩し気味です。お互い気をつけましょうね~。
by (2006-08-05 09:57) 

★由佳★

ガリガリヵゎぃぃ^^
私は夜、クーラーがんがんで寝てますw
クーラーが切れちゃうとすぐ起きちゃうんですよねぇ…。
by ★由佳★ (2006-08-05 13:40) 

えのみ

ROSAさん。。。
木…もう大丈夫だと思う。(自信ないけど)
見なかったことにしておきたい出来事でした。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
猫がたくさんいると、なかかなコミュニケーションが取れなくて
ちょっとしたときに遊んで(かまって)あげたいと思うのだけど…
なかなか難しいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
ウチも柱以外にも壁紙もボロボロ…(>_<)
もう好きなだけやって!とういう感じですよ。
元気がある証拠です!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
いつも留守番で遊んであげれなくて悪いなぁ~と思っても
肝心の猫は寝ているだけとか…
部屋でゴロゴロしているときは同じ気持ちなんですけどね。(^_^;)
夏風邪は長引きそうです。お大事にね。
※nice!&コメントありがとうございます。

れのさん。。。
nice!ありがとうなのね。

★由佳★さん。。。
クーラーの冷えすぎも体に良くないですから
そこそこにね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
nice!ありがとうございます。(再来訪ありがとう)

うちゃんさん。。。
nice!ありがとうございます。
by えのみ (2006-08-05 22:28) 

tatz

うちは柱バリバリはありませんが、やっぱりスリスリで猫の高さ至る所真っ黒です。
by tatz (2006-08-06 21:39) 

春風 いちご

みっきちゃん、ものっすごい爪が出てますね(><;)
のどの調子はいかがですか?お大事になさってくださいね♪
by 春風 いちご (2006-08-06 23:06) 

えのみ

tatzさん。。。
柱の上の方の傷は、トイレで大を済ませると
なぜか興奮して、柱に登ったりするんで、そのときの傷です。
本当に写真にして見るとすごい傷だ!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
みっきの爪はすぐに伸びます。
おまけに切らせてくれません。
柱も傷だらけで可愛そうに。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。