SSブログ

雷ゴロゴロ [猫のコト]

今日の天気  のち  のち 



今日は天気予報通り、雷と雨になりました。





黒い雲が近づいてゴロゴロ鳴ってます。








ミンミン 「ね、ね、今雷鳴らなかった~?怖いよ~!」









みっき 「おへそ取られちゃうから隠さなきゃ!」









みっき 「しっかりガードしないとね。」







小さく丸まったみっきが可愛かったのでパチリしたら…。





みっき 「あら?」

何か見つけたのでしょうか?









みっき 「カメラのストラップよ~!」

えのみかん 「あぁ~!ダメだよ~!(>_<)」

雷よりもやっかいなヤツでした。(^_^;)


今日の夕方、りビングの出窓から「ニャッ」と声が聞こえ行って見ると、
ピッキーがレースのカーテンに爪を引っ掛けてしまい
取れなくて無理やり引っ張ったのか血が垂れていました。
私も血をみて慌ててしまいました。

爪が取れていないか心配でしたが、大丈夫でした。
人間でいう親指の爪でした。
血を拭いてあげようとしたら、少し痛がっていました。
この間も引っ掛けて助けてあげたばかりなのに…。
ねこってどうして同じ事をしてしまうのでしょうね。
その前に爪を切ってあげないといけませんね。
本当に留守中でなくて良かったです。



今日は雨も強く降ったし、夕方になってもゴロゴロなってました。
明日もお天気は不安定だそうです。
お休みの日くらい良い天気じゃないと気分もスッキリしませんね。
明後日からはまた会社だ~!(-_-;)


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

サクラコ

みっきちゃんの丸まった姿とてもかわいいですね!
そして、ビッキーちゃん、、、大変でしたねぇ(><)
ほんと留守中じゃなくてよかったですね。
こむぎはまだカーテンに登るワザを身に着けてないので大丈夫ですが、前に飼っていたネコはいつもカーテンによじ登って、ぶら下がってました・・(^-^;)
でも、爪がくいっと入っちゃうと一大事ですね。
ビッキーちゃん、爪、とれなくてよかったね~!
by サクラコ (2006-08-13 01:38) 

えのみ

ももちさん。。。
ご心配をお掛けしました。
体重も重くなっているし、無理やり引っ張ろうとする
力も半端ではないはずです。
ウチのカーテン、壁、柱はボロボロです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-13 01:49) 

花火師

 こんばんは!
雷大変でしたね〜
我が家も小さい時、カーテンをのぼってその上のレールの上にいたりして・・・
大変でしたが今はもう・・・
by 花火師 (2006-08-13 02:48) 

tatz

ミンミンちゃん、目はビックリしてるんだけど脚は動いてませんね。
みっきちゃんの丸まった姿、可愛い!
ピッキーちゃんは出血しちゃったんですか?大丈夫かなぁ。
by tatz (2006-08-13 03:43) 

masiko

みっき、いたずらだけど、可愛いね。
昨日は品川水族館で大雨にあいました。
by masiko (2006-08-13 09:08) 

mabo

↑「品川水族館」じゃなくて「しながわ水族館」だな。
すっごい混んでましたよ、まあ、当たり前ですが。
ワタシは初めてだったのでトンネルが面白かった。
ちなみに今、仕事中です。
by mabo (2006-08-13 09:29) 

HAL

ストラップ。。。美味しそう~w
by HAL (2006-08-13 11:31) 

雷怖いですよねー。
かりんは雷には全く反応しません・・・。花火には驚いていたのに。
ピッキーちゃんの爪大丈夫ですか?痛そう・・。でも、本当に留守中でなくて良かったですね。
by (2006-08-13 11:42) 

春風 いちご

みっきちゃん!おへそをちゃんと守って偉かったのに、
カーテンに引っかかっちゃって、災難でしたね(;△;)
えのみさんのご在宅中の出来事で、本当に良かったです(><)
by 春風 いちご (2006-08-13 15:28) 

雷が鳴り始めたらパソコン消して電源ケーブルもLANケーブルもはずします。
by (2006-08-13 19:37) 

えのみ

花火師さん。。。
雷の鳴り始めはしぅとみっきは部屋中をビックリしたのか、
怖かったのか分かりませんが走り回っていたのです。
知らないうちにしぅは部屋の隅っこに、
みっきは写真の様に落ち着きました。
雷を何回か経験しているマメ、ピッキーは
落ち着いていました。年の功かな?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
ミンミンは固まった状態ですね。(^_^;)
夜になってピッキーの爪の辺りを触ると少し嫌がりました。
でも自己治癒しますから大丈夫でしょう。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
みっきは本当にわがままなんですけど
みんなにスリスリして世渡り上手です。
(↑ピッキーを除く)。
朝も一番にあいさつに来て可愛いヤツです。(^_^;)
雨も結構降りましたよね。
少しだけ小さい雹(ひょう)も降りましたよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
貴重なお休みを水族館でデートですか♪
良いですねぇ~。ラブラブ(^^♪
私もまだ「しながわ水族館」へ行ったことがありません。
水族館だと気分的に涼しくなりますけど
メチャ混みですか…。お疲れ様でした。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
ストラップ、みっきが噛んだあとだから
良い味出でいますよ~。
みっきファンなら欲しいでしょ?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
かりんちゃんは大物ですねぇ~。
ウチのは雷で騒ぐのもいますし…。
にゃんこそれぞれ違って面白いです。
ピッキーの爪は何とか大丈夫なようです。
ご心配をお掛けしました。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
私が小さいときに親から言われていた
「おへそ取られちゃうぞ!」というのを
ねこたちに言っている自分が笑えます、(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
やはり雷のときは用心しないとダメですか?
私はアースもつけていないし…
雷落ちないでよかったぁ~!
パソコン壊れたら鳴いちゃいます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-13 21:57) 

Jetstream31

みっきちゃん、これなら安心だ(^o^)
by Jetstream31 (2006-08-14 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。