SSブログ

元気モリモリ(^_^;) [猫のコト]

今日の天気  ときどき 



今日の最高気温 31℃





昨日の棚卸でとても疲れてしまったので
みなさまのところへ訪問を断念して早く寝ようと思っていたのに
やはり、一人、二人見ているうちに
結局ず~とblog(ネット)を見てしまい、
寝たのはいつもと変わらず…。(^_^;)
だから今朝は本当につらい朝になりました。




朝、ゴミ出しへ行って家へ帰って来た時に
玄関のドアを開けたらピッキーが飛び出してきました。




ピッキー 「わたししばらく家には入らないからね♪」



この後、マメミンミンしぅが出てきました。








しぅ 「ボクはお先に失礼するよ」









マメ 「わたしはもう少しココにいるわ♪」



ドアストッパーでドアが閉まらないようにしてしばらく放っておきました。
その間、私は念入りにメイクをしていました。(^_^;)


でもこのあと、マンションの他の住人の方のガタン!という音で
慌てて戻って来ました。


ピッキーは外廊下を楽しめたかな?






◆◇◆今日のおみやげ◆◇◆



会社のMさんが実家の広島へ帰った時のおみやげ



『プリッツ オタフクソースで食べる広島焼味』







会社のAさんからは、名古屋へ行った帰りの途中で購入したおみやげ。



『うなぎバウム』 (元気モリモリ)








中味はこんな感じ。
きっとうなぎパイと同様にうなぎの粉が混ざっていて
元気モリモリになるのでしょうか?
残業時間に頂きました。
でもあまりにも疲れていたので元気モリモリになったのかは不明。(^_^;)






明日はどうしても早く帰りたいので
今日も頑張って残業しました。


昨日の火曜日に何故か
「今日は木曜日だから明日来れば明後日はお休みだ♪」と
思い込んでいました。
後ろの席のHさんから
「えのみさん、今日は火曜日ですよ!」とひとこと…。
「えぇ~!まだ水・木・金って3日間もあるの~!」(-_-;)
相当お疲れの私です。


まだ木・金と二日もあって会社へ行けるのでしょうか?
今日こそ早く寝ます!(^_^;)


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

花火師

 こんばんは!
お土産って笑える!そんな無茶なと言う商品が多すぎです。
笑いを狙ってるんでしょうか?
by 花火師 (2006-08-24 00:38) 

えのみ

花火師さん。。。
こんばんは!
プリッツ・シリーズは地域限定というのが各地にあって、
それぞれの味にハズレがないので、
お土産にはうれしいですね。
うなぎ=元気モリモリって言うのはチョットね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-24 00:57) 

サクラコ

ピッキーちゃん、お腹タプタプ?!に見えますね~(^-^)

えのみさん 今日こそは早く寝てくださいね!
そんなわたしも、今日は金曜日だと思ってました・・・
水曜日でびっくりでした(>0<)
by サクラコ (2006-08-24 01:18) 

えのみ

ももちさん。。。
ピッキーは少し前に痩せたのですが
最近ストレス食いでドンドン成長しています。(^_^;)
明日は魔の木曜日だというのに
…今日もまだ寝ていません。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-24 01:40) 

えのみさん・・・↑のレスの時間を見ると、もしや寝ているのはいつもの時間?!無理しないでね~。
1週間のうち1日でも長い労働時間があると、残りの仕事日数が狂う感じありますよね。曜日を聞くだけで、どっと疲れが出ちゃうような…。
えのみさんちのニャンズは、皆脱走しないんだぁ~。玄関前で遊ぶと家に戻るなんて偉いですね。すももも杏も出たがる時あるけど、出ると越しぬけて家に戻ってくるが、野良だったパーマンはβyёヾ( ̄∇ ̄)ノβyёと喜んでいなくなりそう・・・
by (2006-08-24 04:52) 

うちのニャンズたちもよく外廊下散歩をします。
前は同じようにドアストッパーしてほっておいたのですが、
一度注意されたので、それからはこっそりしてます。
みんな外が好きですよね~、
すももなんか全力疾走してます。
by (2006-08-24 08:14) 

お散歩爺

かなりお疲れのようですね、無理しないでね。
4匹のねこちゃんと丸まってオヤスミ下さい。
ホ~ラ眠くなってきた~眠くぅ~・・・・・グゥ~・・・・グゥ~
by お散歩爺 (2006-08-24 09:16) 

mabo

えのみさん、4時間はムチャですよー。
疲れてる時はビールいっぱい飲んで、
ばたっ!と倒れて6時間寝ましょう。
by mabo (2006-08-24 09:30) 

うなぎバウム気になります~! 味の予想がつかないです。でもうなぎパイも普通においしいし、きっとバウムもおいしかったんでしょうね☆
by (2006-08-24 09:55) 

HAL

お疲れ様です~

一日くらいネコと交代して、寝て暮らしたいよね。(^^;)
by HAL (2006-08-24 11:53) 

会社の静岡のひとのおみあげはいつもうなぎパイでした。
by (2006-08-24 13:06) 

ヒロオト

残業お疲れ様でした。
私もよーくありました、曜日を勘違いしちゃったこと^^
部下に大丈夫ですか?とマジで心配されたことありました^^;
何でそんな思い込みしちゃうんでしょうね・・・
by ヒロオト (2006-08-24 14:35) 

masiko

お疲れ。
無駄遣いして、焼肉食べて、ビール飲んで
鬱憤をはらしましょう!
by masiko (2006-08-24 17:46) 

Jetstream31

あと一日になりましたねヽ(^o^)ノ
最近のご当地味おやつ、ちょっとキワモノが多いと思いませんか?(^^;)
by Jetstream31 (2006-08-24 23:24) 

えのみ

れおんさん。。。
nice!ありがとうございます。

ビッケママさん。。。
睡眠時間が減っているように見えますが、
実はゴハンを食べたあととか、知らない間に
コックリしてしまうのです。(^_^;)
だからいつも以上の睡眠を取っているかもしれません。
ミンミンが猛ダッシュで廊下を走りぬけて、
階段を上って上の階(3階)まで行くことがあります。
階段を下へは降りません。ビビッています。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
ウチも外と呼べるのは狭いベランダと
マンションの外廊下だけなので
その世界が外だと思っているようです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
疲れると仕事の効率も悪くなって、
余計に最悪な状況を作ってしまうので充分注意しますね。
寝不足だと頭が働きませんよね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
うぅ~ん、眠いときに思いっきり寝れたら
どんなに幸せでしょうね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
うなぎバウムを食べたのは残業時間で
お腹が空いてきた頃なので美味しく感じました。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
はい、猫と交代したいです。
一日と言わず、ず~~と!(^_^;)
みっきには会社へ行ってもらって
お給料を稼いでもらいます。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
うなぎパイも大好きです!
でもAさんはあえて、うなぎバウムにしたそうです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
曜日の思い込みってちょっと怖いですね。
「今日はお休みだから寝坊しよう!」と思っていたら
まだ平日だったり…。(^_^;)
今のところ笑い話で済んでいますけど、気をつけないと。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
あぁ~、焼き肉は久しく行っていないなぁ~と思ったら
今月の初めに行っていましたね。(^_^;)
過去のことを忘れるのも早いです。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
今週は本当に長かったです。
道の駅へ行くとたくさんのキワモノがあるのでは?(^_^;)
本当に色んなものを考えますよね。感心してしまいます。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-24 23:58) 

えのみ

tatzさん。。。
nice!ありがとうございます。!
by えのみ (2006-08-26 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。