SSブログ

ミンミン・動画デビュ~\(^o^)/ [猫のコト 【動画】]

今日の天気  のち  一時 

最高気温 26℃





4連休後の仕事復帰は少々辛かったです。
午前中はエンジンのかかりが悪くボケボケでした。
「すみません!連休明けなもので…」と言い訳を言って…。
お昼を食べてからはエンジン全開!
3時間の残業もがんばれました!(^^♪





ミンミンのお腹タプタプ画像はいかがでしたか?


ソネブロからアップするにはMP4のファイルでなければいけないと
言われてもそんなの分からないし…
『らくちんFLVメーカー』の存在を教えて頂いたのですが
それでも難しいのかと思って、ずっと手付かずでいました。
でも昨日手順どおりやってみたら、私にも出来ました。
動画って楽しいですね。
これからもどんどん撮っていく予定です。お楽しみに~!\(^o^)/






◆◇◆今日のおまけ◆◇◆



みなさんは『Google Earth』というのをご存知ですか?
私は初めてやってみたのですが、これがなかなか面白いのです。




では『東京ディズニーランド』を検索してみましょう。



最初は地球レベルの画像です。









段々日本に近づいてきます!









関東地方に近づいて来ました!









コレ↑は斜め上からみた『東京ディズニーランド』です。



もちろん真上からも見れますし、3D表示も出来ます。
私もダウンロードをしてから、まず自分の家を見ました。


宇宙から目的の自分の家が表示されるまでがとてもリアルで楽しいです。
海外ももちろん見ることが出来ます。
行った気持ちになれる、安上がりな海外の旅はいかがですか?(^_^;)


ダウンロードはこちらからどうぞ!


私も昨晩面白くてハマってしまい、寝不足です。




では今週もあと2日、がんばりましょう。


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

花火師

 ググルは我が家ではバージョンが古くて見れません・・・
バージョンアップしようかな
動画もうまくできないし・・・困ったもんだ
by 花火師 (2006-10-12 00:53) 

えのみ

花火師さん。。。
是非バージョンアップしてくださいな。
『Google Earth』楽しいですよ!(^_^;)
動画…ダメですか?どうすれば見れるのでしょうね。
花火師さんにもミンミンを見ていただきたかった!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-12 01:35) 

HAL

みんみん可愛い〜
お腹だけ動画。(笑)

Google Earthって斜め上も見れるんですね!
店のパソコンに入れてるけど、真上からの画像だけかと思ってた...(^^;)
by HAL (2006-10-12 01:56) 

えのみ

HALさん。。。
華々しい動画デビューなのに、お腹が主役でした。(^_^;)
海外旅行へ行ったことのある場所も見たりすると
何だか懐かしかったです♪
※コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-10-12 02:08) 

HAL

ナイス忘れたまま風呂入ってました。(^^;)

お腹第2弾は誰かな〜?(笑)
by HAL (2006-10-12 02:13) 

動画はMPEG4なのでアップできず。そのため、ほかでアップしてリンクしていますσ(o^_^o)

ミンミンちゃんのおなかが・・・動画で見れてよかった~
Google Earthは、はまりますね。私も家を見、さらに、世界旅行もしています(^O^)
by (2006-10-12 06:28) 

ミンミンちゃんのお腹、うちのおはぎよりはマシです。
でもタルタルが気持ちよさそう。
私も動画アップしてみたいけど、
面倒で・・・・いまだチャレンジできてません。。。
by (2006-10-12 07:54) 

shop-u3

今週も頑張りましょう!!
by shop-u3 (2006-10-12 12:36) 

masiko

しぅの手すりウォークを是非動画でお願いします。
ドキドキするでしょうね。
by masiko (2006-10-12 17:17) 

c-tail

ミンミンちゃん、ほんとにタプタプで可愛いですね~。
やっぱり動画の方が、ふわふわな感じがよく分かっていいですね。(^-^)
ところで、4連休明けの仕事はさぞやお辛かったでしょう・・・お疲れさまでした。もう少しでお休みですから、頑張って下さい~。
by c-tail (2006-10-12 18:14) 

masiko

追伸、こういちホントに犬みたいですね。
うちのランも「わん」ってなきます。
by masiko (2006-10-12 19:35) 

ネコにしては珍しく熟睡してますね かわいいお腹。
by (2006-10-12 21:19) 

えのみ

HALさん。。。
第2弾は誰にしようかな…?
元気の良い2ニャンのどちらかでしょうかね。
※お風呂上りのnice!ありがとうございます。(^_^;)

nekoさん。。。
あ、そうでした!『MPEG4』でした。
MP4だなんてウソついちゃった!
この『らくちんFLVメーカー』を使うと割と簡単です。
私にも出来ました!\(^o^)/
リンクさせているのと同じだと思います。
寝てばかりのミンミンなので、どこか動くところといえば、ココでした。
パソコンの中での世界旅行も楽しいですよね。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
おはぎちゃんのたるたるも是非拝見したいです!
『らくちんFLVメーカー』に登録して、
それからステップごとに進んで行くと動画がアップできます。
本当に簡単なんですよ!
動画ファイルだから時間が少し掛かりますけどね。
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
今日(木曜日)は本当に辛かったですよ。
明日一日がんばります!
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
nice!ポチッとありがとうございます。

masikoさん。。。
しぅの手すりウォーキングの動画リクエスト承知しました。
がんばってみますね。
こういちは小さい頃、「耳大きいね」と言っていたのに
今では普通です。(^_^;)
※nice!&コメント(2回も)ありがとうございます。

c-tailさん。。。
お腹のタプタプは温かいですよ。
寒いときはずっと手を入れていたいです。
動画が簡単にできるとは思っていもいませんでした。
楽しいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
ミンミンは一日20時間は寝ていると思います。(^_^;)
6.8kgもあればタプタプになるのも無理がありません。
カイトさんはタプタプではないですよね?
※nice!&コメントありがとうございま~す!
by えのみ (2006-10-13 00:34) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
nice!ポチッとありがとうございま~す!

ビッケママさん。。。
nice!ありがとうございます!
by えのみ (2006-10-13 01:50) 

サクラコ

わー!ミンミンのたぷたぷお腹さいこー!思わず笑っちゃいました♪
さわりたいぃ~!Google Earth、知ってました!楽しくて色んな場所で遊んじゃいますよね♪
by サクラコ (2006-10-13 15:31) 

見ましたぁ~~~^^
ミンミンちゃん、たふたふしても知らん顔、ぐっすり寝ているのが、
なんともかわいい!!
えのみさんの指、綺麗^^
「らくちん・・・」で動画、アップしているのですが、
記事の画面に直接貼り付けるのが、うまくいかないの^^;
『Google Earth』・・・おもしろうそう^^
後でやってみようっと!
by (2006-10-13 21:43) 

えのみ

ももちさん。。。
お腹の動画気に入ってくださって良かったです。(^_^;)
次もがんばって撮りますね。
Google Earth・・・楽しくてしばらくコレで遊んでしまいそうです。
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
お呼び立てしまってすみません。
たまちゃんのようにカッコ良い画像でなくてお恥ずかしいです。
私は何もせず、そのまま貼り付けてます。
リンクさせる方が難しいような…?
動画は楽しいからまた色々撮りたいと思います!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-13 22:52) 

tatz

お〜、動画だ!動画だ! ミンミンちゃん(のお腹)が動いてる〜
触りたくなっちゃいますねぇ。
Google Earthは楽しいですよね。ちょっと前まで日本の画像は
古いものが多かったのですが、どんどんメンテされてるみたいだし。
by tatz (2006-10-13 23:55) 

えのみ

tatzさん。。。
ミンミンの動く姿を撮るのは難しく
『お腹の動画』になってしまいました~!
今日もGoogle Earthで旅に出よう!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は会社だ…(-_-;)おいし~ぃ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。