SSブログ

一年前の事件! [猫のコト]

今日の天気 

最高気温 21℃





今日の一年前は大変なことが起きた日でした。




(昨年の画像を引用しています)

ピッキーが右足を骨折して入院した日です。
昨年の11月1日の記事はこちらです。
最後のほうの**追伸**に書いてあります。


11月1日以降、入院中の記事が続きます。


ピッキーが骨折した原因はきっとしぅ達との不仲のせいだと思います。


ピッキーも骨折して半年くらいまでは
走るときに骨折した右足を地面に着くことは出来ませんでした。
ようやく治ったのに、今だしぅ達のいじめがあるため
キッチンのカウンターをベッドにして、
そこから部屋中を歩くことは出来ません。
トイレとゴハンのときだけその場を離れます。
今は運動不足+ストレス太りで本当に体に良くありません。
何とかしてあげたいのですが、本人がいじめを怖がり
めったにカウンターを離れることはありません。
去年の骨折事件前後からねこたちの仲が悪くなったのは確かです。
いつになったらみんな仲良く出来るのでしょうか。
ず~とこのままだとピッキーが本当にかわいそうです。
一生カウンターで過ごすわけにも行かず、本当に不憫でたまりません。






◆◇◆◇◆◇◆





今日11月1日創刊の『L25』…
男性の『R25』に続き、無料配布されている。
会社のY子ちゃんが本屋で入手したものをもらった。(^^♪ 
(横取りではありません!)


内容は…「R25の方が面白いね。」とY子ちゃんと意見が合いました。
毎月1日と15日に無料配布されます。
次号に期待しましょう!






◆◇◆今日のお昼ごはん◆◇◆





『四川茄子丼』 380円
四川という割にはあまり辛くありませんでした。
なす好きなので、まぁまぁかな?








小鉢 70円
イカと蓮根がタラコマヨネーズで和えてあります。
蓮根がサクサクで美味しいです。






今日のピッキーの事件で去年の記事を見直しましたが
去年は結構寒かったようです。
今年は本当に『寒い!』と感じない11月の始まりです。
やっぱり暖冬なのかな…
コ、コートがぁ~!早まったか!(>_<)
明日は魔の木曜日です。 気を引き締めて頑張りましょう!


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

HAL

早く仲良しになれたらいいねー
こういうとき言葉が喋れたらいいのにね!!
by HAL (2006-11-02 01:20) 

えのみ

HALさん。。。
本当ですよねぇ~。ねこ語がしゃべれたら
仲裁に入って仲直りさせることが出来るのに…。
しぅ達が大人になればいじめがなくなるかな。
そうあって欲しいです。
※nice!&コメントありがとうございます!

イリスさん。。。
nice!ありがとうございます。
by えのみ (2006-11-02 01:40) 

思った以上のことで驚きました。
暖をとって…どころではないですよね;

一番の問題は運動不足だと思います。(しぅくんたちのことも重要ですが)
ちょっとだけ気晴らしにお外へ連れてゆくことができれば、
少しは運動不足も解消になりそうですが、ピッキーちゃんはダメかな?
えのみさんと一緒に、軽い散歩は難しそうですか?
by (2006-11-02 01:52) 

shop-u3

はやく仲良くなれますように。
絶対仲良くなれますよ。
by shop-u3 (2006-11-02 11:40) 

ビッキちゃんは骨折してから仲が悪くなったんだ。
仲直りを早くしてくれるといいね・・・願いをこめて。。。
運動不足にならないように、部屋の中をつれて回りましょう。
by (2006-11-02 12:49) 

mabo

うーん、ビッキーかわいそうですねぇ。
何かいい解決策はないもんですかね。
テリトリーをわけるしかないかなー。
by mabo (2006-11-02 16:27) 

masiko

ビッキーかわいそうです。
ミンミンとも仲よくないんですか?
なんとかミンミンが助けてくれればなー。
by masiko (2006-11-02 19:16) 

かわいそう。私がネコ語を話して説得してみたいと思いますにゃ。
by (2006-11-02 20:10) 

Jetstream31

ニャンコにもいろいろあって、タイヘンなんですね(>_<)
by Jetstream31 (2006-11-02 21:53) 

猫界も気の合うやつ、合わないやつ、気の強いの弱いの・・・人間と同じですね・・・でも、やっぱりいじめられてるのは、なんとかしてやりたいですよね・・・
ビッキーがかわいそうですね・・・なんとかみんな仲良くなるといいですね。
えのみさん・・・悩みますね
by (2006-11-02 23:30) 

えのみ

光月さん。。。
私もできるだけ散歩(マンション外廊下とか)に連れて行きたいのですが
本人が行く気がないとダメですし、いやいや抱っこすると
こちらが傷だらけになりますので、行く気が出るのを待ちます。
でも散歩へ行ったら、今度は家に入るときに
しぅ達が家の中で待ち構えていますので、本当に困ってしまいます。
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
>絶対仲良くなれますよ。
そうですよね、そう願います!ピッキー本人もそう思っているでしょう。
しぅ達がもう少し大人になってくれるのを待ちます。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
骨折前から怪しい雰囲気だったようです。
それで入院を2週間もしていたものですから
余計にいじめの対象になってしまったのです。
人間の世界同様、ねこの世界もいじめがあるのですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
もっと部屋数のあるところへ引っ越して
ピッキー専用のお部屋を作ってあげたいくらいですが、
今はそう思っているだけで…トホホです。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
ミンミンはピッキーの唯一くつろいでいる場所を
横取りに来ることもあります。
でもそんなときもペロペロなめ合ったり、
やっぱり兄妹なんだなぁ~と思います。
ミンミンもしぅにやられてしまうときもあります。
しぅが威張りすぎ?もう少し大人になって欲しいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
是非お願いします!
ケンカに関係ないマメまでも迷惑を被っています。
カイトさんのお力で助けてあげてください!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

Jetstream31さん。。。
人間の世界同様、ねこの世界も大変なんですね。
ピッキーのストレス・やけ食いは何とかして止めないといけません。
ちょっとずつゴハンを減らしています。
とりあえずピッキーの体が第一ですからね。
※nice!&コメントありがとうございます~!

たまさん。。。
ピッキーをいじめるのを見てしぅを怒って、
逃げるしぅを追いかけます。
でもしぅはその時だけおとなしくなるのですが、
怒られたことは忘れて、すぐにいじめます。
私が留守中は大丈夫なのか心配です。
またケガでもしていたら大変ですものね。
何か良い方法はないものでしょうか…(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。