SSブログ

避難してます [猫のコト]

今日の天気  のち  のち 

最高気温 23℃





今日は風が強くて寒かったですね。
晴れで暖かいのかと思って半そでのTシャツを着ていたのですが、
ピッキーがマンション外廊下の散歩に来て
「家に入りたくない」と粘るのでしばらく外に居て体が冷えてしまいました。
こういうときに風邪を引いてしまうので、注意が必要ですね。




今日は部屋の片づけをして、掃除機をかけていたら
楽しいことが目に入りましたのでパチリ♪してみました。





ミンミン 「掃除機がココに怖くて避難しているんだ。」

しぅ 「とりあえずミンミンさんにくっついているんだ!」

えのみかん 「もうミンミンしぅは仲良しなんだから~!(o^-^o) ウフッ」









ミンミン 「別に仲良しじゃないんだ。(;´-ω-)ーзフゥー」

しぅ 「えぇ~そうなんだ…。;;(´・ω・`)ショボーン」

えのみかん 「しぅ元気出しなさい!がんばれ~!(^^♪」







◆◇◆今日のおまけ画像◆◇◆





「みなさ~んこんにちは~!ボクは誰でしょう?」


今日片付けをしていたら出てきましたよ。
10月6日の『今日のおまけ画像』で記事でご紹介した魚眼レンズが…。↓


ケータイは現在使っている私物です。








レンズ部分はこんな感じ↑。
レンズ裏にはマグネットが付いています。








ケータイに金属の輪を取り付け、レンズのマグネットでくっつきます。
それでパチリです。








キイロイトリ 「たらこキューピーさんだけじゃなくボクもパチリ♪」


※これは数年前に発売されたものなので
  今は発売されていないはずです。(たぶん…)(^_^;)




明日は最低気温が10℃くらいになるそうなので
暖かくしてお休みくださいね。
風邪に注意しましょう!(^_^;)


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

Jetstream31

キイロイトリがブタに見えますね(>_<)
by Jetstream31 (2006-11-08 00:37) 

サクラコ

えのみさん、ケイタイがキラキラだ♪
ボクはキューピーちゃん? このレンズ、ほんと魅力的♪ミンミンとしぅちゃんを撮ったらどうなるのかな~!?
by サクラコ (2006-11-08 01:12) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
そうなんです。トリなのにブタみたいですよね。(^_^;)
自分を撮ってみましたが、公開したら逮捕されそうで止めました。

サクラコさん。。。
会社で「高校生みたいだ!」と非難を浴びているケータイです。
だってキラキラ好きなんだもん!(^^♪
コレで撮るには第一条件としてジッとしていること…。
撮れたら記事に載せますね。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-11-08 01:28) 

花火師

この携帯・・
確かにこんな携帯持ってる女子高生いますよね〜
でもこのレンズいいなー
by 花火師 (2006-11-08 01:28) 

えのみ

花火師さん。。。
ヨドバシとかではもう売っていないんですよ…(-_-;)
ネット検索すれば売っている人がいるかもしれませんね。
ねこを撮ってもきっと可愛いはずです。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-08 01:53) 

HAL

今日は、日中は冷房、夜は暖房...そんな日でした。(^^;)

しばらくは温度管理にも気を使わないとね〜

携帯魚眼..こういう感じでストラップになって売ってるんですね!!
探してみまーす!(^_^)/
by HAL (2006-11-08 01:56) 

うちゃん

携帯の魚眼レンズ貴重なのですね~落とさないようにねー
しう・・落ち込まないで、他にも大勢居るよ(笑)
by うちゃん (2006-11-08 06:06) 

昨日は風が強かったですね。気温のわりには寒かった。
朝は良く冷え込んで、寒さが・・・暖房がほしくなります。
ミンミンちゃん、しぅちゃんと並んでいますが仲良しの顔ではないね(^▽^;)
早く仲良しになってほしいものです。
携帯の魚眼は面白い。今に携帯を変えたら、私も試したい~
by (2006-11-08 06:33) 

携帯魚眼レンズおもしろいです。
ぜひ猫ちゃんたちの写真お願いします。
おもしろいだろうなぁ。
by (2006-11-08 08:00) 

shop-u3

頑張れ!しぅですね。
by shop-u3 (2006-11-08 11:29) 

びぃ★

ミンミンちゃんかわいいですね~しぅちゃんがんばって~!!
最近風邪はやってるみたいですね~。私の通ってる学校でも風邪で休んでいる人が多く・・・・・。
by びぃ★ (2006-11-08 18:44) 

そんなレンズがあるとは知らなかったです おもしろいですね
by (2006-11-08 20:02) 

ぶなねこ

しぅくんの片思いだったのか~(笑)
すごいカミングアウトでしたね(^^;
知らなかった~(笑)
by ぶなねこ (2006-11-08 20:34) 

えのみ

HALさん。。。
今日は寒暖の差がありましたよね。
段々と布団から出るのが辛くなりますね。
風邪に気をつけてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
もう入手できないかもしれないから
魚眼レンズの方よりもケータイに着いている金属の輪を
なくしてしまいそうで注意しないといけませんね。
しぅは私に似て立ち直りが早いから大丈夫です。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
ミンミンは掃除機が怖くて逃げているのに
それにしぅもくっついて来たので機嫌が悪いのでしょう。
ウチの中で一番の掃除機怖がりはミンミンです。(^_^;)
みっきは勇敢に掃除機のホースに果敢にやっつけようとします。
我が家は女性天下ですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
やはり数年前に魚眼レンズを使って撮影した
犬や猫の写真が流行りましたが、
その流れでケータイ用のが発売されたのだと思います。
ドアの覗くのと同じような感じです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
「うん、めげないで頑張るよ!(^_^;)」(byしぅ)
※nice!&コメントありがとうございます。

イリスさん。。。
nice!ありがとうございます♪

びぃ★さん。。。
ミンミンは男らしさは欠けますがやさしいヤツです。
しぅは遠慮知らずだけど、可愛いところもあります。
風邪うつらないように。うがい、手洗いを忘れずに。
気をつけてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
ドコモダケと交換しましょう。(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
いつもしぅからアピールするのですが、
ミンミンの機嫌により、受け入れてもらえず…
それでもめげずにアタックするしぅです。
立ち直りが早いみたいです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-11-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みっきの日課部屋の中は暖かい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。