SSブログ

ジィ~~! [猫のコト]

今日の天気 

最高気温 23℃
最低気温 12℃







えのみかん 「ミンミン何しているの~?」









ミンミン 「べ、べつに~!」









ジィ~~!








ちょっと角度を変えてみました。









ジィ~~!


えのみかん 「いったい何を見ているのよ~!」









ミンミン 「ふぅ~、首が疲れちゃった。コリコリだよ。(^_^;)」



ミンミンはいったい何を見ていたのでしょうか?


ミンミンの視線の先を見てみると…。


外壁に雨どいの水が流れる管があって、
それを屋根まで辿って行くとすずめさんが数羽見えました。
巣があるようです。
ミンミンはそんなにすずめ好きとは思ってもみませんでした。
昼寝だけしか興味がないのかと思っていましたが、
やっぱりねこの本能があるのでしょうか?(^_^;)


この後もマメしぅが気になっていました。


ウチのねこたちも寝ているだけじゃなかった!
普通のねこだったんだ!
良かった!安心しました。




長かった一週間も終わり、やっと明日はお休みです。
あいにくお天気は悪いらしく、『寝て曜日』に決定です!
明後日日曜日には『木枯らし1号』が吹くらしいです。
段々冬に近づいて来ているのでしょう。
早くコートの出番が来ないかなぁ~。(^_^;)


では良い週末を!


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

花火師

本能ですね〜
人間に飼われてるからといっても猫は猫!
by 花火師 (2006-11-11 00:43) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・本気で見てる・・・
by れの (2006-11-11 01:02) 

HAL

いつか、捕獲したら剥製が飾れますね!!(笑)
by HAL (2006-11-11 02:00) 

えのみ

花火師さん。。。
ウチのねこにも本能がありましたか!
本当は狩をしたくてうずうずしているのかな…?
ガラス窓があって良かった。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

れのさん。。。
10分くらいず~と見ていましたよ。
本当に首が疲れちゃいそうです。
ねこって目が悪いはずなのに、良く見つけました。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
剥製ですか…ダメですよ。かわいそうだもん。
1階ではときどき見かけます。(>_<)
捕獲してきたのは誰とは言いませんが…。
夜中に地面に埋めに行きます。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-11 02:29) 

masiko

ミンミンの目と首の角度が可愛いですね。
初めて飼った猫ティーはすずめ持ってきたことがありました。
生ゴミで出しちゃいましたよ。
by masiko (2006-11-11 08:18) 

ミンミンちゃんの見つめる姿、いいですね。
スズメさんを見ているとはさすが猫(爆笑)
寝て曜日が最高。私も9時半近くに起きました(^▽^;)
休日はお互い、疲れをとりましょう。
by (2006-11-11 10:05) 

サクラコ

ミンミンの見上げているお顔かわいいですね~。猫の見上げ顔って大好きです。すずめさん、みんなの注目の的ですね。
そっか、ねこって寝てるのが普通なんですよね~、こむぎはまだ子供だからか、私たちが居る間はずーーーっと起きて遊んでます。あまり寝ている姿をみていません。寝始めたらおとなになってきた証なのかな?
by サクラコ (2006-11-11 10:48) 

shop-u3

外を眺めてる姿がかわいいですね。
本当に何を見てるんですかね?
by shop-u3 (2006-11-11 10:55) 

Jetstream31

おいしそうなのかなぁ(違)
by Jetstream31 (2006-11-11 12:15) 

びぃ★

本能ってあるんですね~。
えのみさんも良い週末をお過ごしください。
by びぃ★ (2006-11-11 16:02) 

えのみ

masikoさん。。。
1階で見かけたときには、土に埋めてあげましたが
そこを通るたびに心のなかで手を合わせています。
「スズメさんにも家族があるんだよ!」と説得しますが
理解してくれているか不明です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
寝て曜日で疲れは取れましたか?
私は寝坊したはずなのに、午後にお昼寝付きでした。
ねこたちも寝室へ移動してきて一緒にお昼寝です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
こむぎちゃんはまだ若いから遊ぶのが仕事なんですよ。
でもたくさん遊んだあとはぐっすり寝ちゃいますよね。
ウチのメンバーは寝るのが仕事…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

shop-u3さん。。。
私が声をかけてもず~と見上げたままでした。
ミンミンにも本能があったんですよ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
スズメはきっと骨っぽいと思います。
私は食べたことがありませんよ!(^_^;)
でもねこが捕まえてきても食べたりしません。
「捕ってきたよ~」と見せに来るだけですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
やっぱりねこは生まれ持った本能があるのですね。
動物ってすごいですよね~。
ミンミンはどこに隠し持っているのだろうと思ったら
お腹周りにありました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-11 23:50) 

tatz

やっぱり飛んでるものは気になるんですね。
ウチでは、ちびはもう興味が無いみたいですが、、、
by tatz (2006-11-14 01:17) 

えのみ

tatzさん。。。
何かに興味を持つことは良いですが
あまりにも長く見ているので、呆れてしまいました。
昼寝だけが趣味のミンミンだと思っていました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。