SSブログ

寒かったですねぇ~ [猫のコト]

今日の天気 

最高気温 17℃
最低気温 8℃




今朝は寒かったですね。
昨晩のうちに毛布を一枚多くかけておいたので
寒くて寝られないということはありませんでした。


でも私の布団の上で丸くなって寝ていたミンミン
私が起きようとしたときに布団にもぐろうとしてきたので
私は布団を持ち上げて中に入れてあげた。
しばらくは布団の中で寝ていたみたい。
寝ているときに布団の中に入って来たらお互い暖かだったのにね。(^_^;)







ミンミン 「うぅ~、まだまだ寒いよ~」

えのみかん 「ビニール袋じゃ暖かくないよ~!(^_^;)」



この際だからどこでも良いと思ったミンミンでした。






◆◇◆今日の朝ごパン◆◇◆





ポンパッドウル 『サツマーニュ ミニ』 200円








黒ゴマを練りこんであってサツマイモと相性ピッタリです。


食欲の秋は栗。
その次にはやはりサツマイモでしょうね。
サツマイモのスィーツも出回っていますが
私はこの『サツマーニュ』が大好きです。


ポンパドウルのパンはこちらです。






◆◇◆◇◆◇◆



今日は朝、制服に着替えて8階の事務所へ行ったら何かヘン!
いつも靴も黒のパンプスに履き替えているのに
今朝は家から履いてきたベージュのパンプスでした。
慌ててロッカーへ戻り履き替えて、遅刻しそうな時間でした。(^_^;)


そして帰り…
ロッカーへ行くエレベーターに乗ろうとしたとき、
『残業申請用紙』に残業時間を記入してくるのを忘れました。
また事務所へ戻って、帰る時間が遅くなってしまいました。


今日は朝から晩まで物忘れ続き…
これは脳トレ不足かもしれない。
やっぱり毎日は無理です。3日に1度が良いところ。
ちょっと頑張らないとダメかしら?(^_^;)


明日は朝の冷え込みもないようです。
でも油断しないようにしましょう!


明日も頑張りましょう!


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

tatz

ミンミンくんは寒がりなんでしょうかねえ。ビニール袋にすっかり入り込んでますね。
ところで、なぜか訪問する機会を長い間失ってました。
記事は読んでたような気はするんだけど、、、私も脳トレ必要かな?
by tatz (2006-11-14 01:05) 

HAL

さつまーにゅ、、、うまそう〜〜
これって秋の限定なのかな?

うちの近所のパン屋さんはチーズ系は充実してるけど、こういうのが少ないんだよね〜
by HAL (2006-11-14 01:36) 

えのみ

tatzさん。。。
ミンミンは大きいからだなのに、寒がりなようです。
くっついてくるのは良いのですが、重いので辛いです。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
確か秋限定ではないと思いますよ。
HALさんのケーキでサツマイモを使ったケーキはありますか。
美味しいですよね、サツマイモって♪
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-11-14 02:00) 

Jetstream31

こちらは、昨日の寒さと比べたらむちゃくちゃ暖かい方でした(^o^)/
私も脳トレサボり気味です(>_<)
by Jetstream31 (2006-11-14 02:11) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
寒さも続きませんね。(^_^;)
ま、これからはイヤでも毎日最低気温の更新になって
「早く暖かくならないかなぁ~」と日々思うようになるのですね。
脳トレは教授に「○日ぶりですね」とイヤミを言われます。(^_^;)
お互い頑張りましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-14 02:17) 

ミンミンちゃん、それじゃ頭かくして・・・だよ~。
寒くなると猫たちが布団にもぐってくるんですが、
争奪戦が激しくなって、ゆっくり寝てられません。
サツマーニュ食べたことあります、おいしいですよね。
ポンバドウルのパン大好きです!
by (2006-11-14 05:47) 

朝晩が冷えて、布団のなかなか出てくるのが一苦労(^▽^;)
ミンミンちゃんのビニール袋に入りたい気持ちはわかります。少しでも暖かいところにいたい~
パンが充実していますね。朝食を食べたのに空腹を覚えます_(^^;)ゞ
朝から物忘れ・・・きっと疲れが溜まっているからでしょう。冬の寒さに負けず、お互い頑張りましょう(^O^)
by (2006-11-14 06:43) 

MANTA

Niceありがとうございます!
あっ、袋ネコ!
by MANTA (2006-11-14 07:23) 

サクラコ

ミンミン、それじゃ頭かくして・・・だよ~(あ、みーちょんさんと同じこと言っちゃった!)
最近朝晩冷えるのに、こむぎは全然布団の中に入ろうとしてこないし、暖かいところで寝る雰囲気もなし。クシュンクシュンくしゃみしてるのが、風邪だったらどうしよう~~~~。
by サクラコ (2006-11-14 07:42) 

shop-u3

ビニール袋でもいいから入りたい気持ち
なんとなくわかります・・・
by shop-u3 (2006-11-14 11:36) 

えのみ

みーちょんさん。。。
みーちょんさんは早起きですねぇ~。
ねこも人のことお構いなしで、夜中~明け方に騒ぐので
熟睡できませんよね…。
「布団に入れて~!」と布団をシャカシャカやったりして
でも入ってくると暖かいからちょっとガマンでしょうかね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
朝ごはんを食べないと頭が働きませんから、しっかり食べましょう。
でも物忘れはしてしまうんだなぁ~。
脳トレも良いけど、頭を休めるのも大切ですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

MANTAさん。。。
小さい袋だから入れません!(^_^;)

サクラコさん。。。
こむぎちゃん、まだ若いから寒さ知らずなのかしら?
でもクシャミは気になりますね。ちょっと心配です。
ミンミンも時々クシャミをしますが、ミンミンはいつも鼻づまりなので
放ってあります。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

shop-u3さん。。。
密封された袋の中は暖かいでしょうけど…
顔だけ入ってオシリが入っていなくても
入った気になっているのでしょうね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-14 12:44) 

ヒロオト

ミンミンちゃん、、、体はほとんど出てますよ!(笑)
えのみさん、お疲れですね^^;
ちょっとした物忘れ私もしょっちゅうですけどね・・・
気をつけましょうね~
by ヒロオト (2006-11-14 18:38) 

びぃ★

こんにちは~。前の記事にコメントできなくて、すみません(;д;●)時間がなくて・・・・。ネコは袋好きですよね~(*´∀`*)ナッツとかげくんはよく袋へ突っ込んでいってたりしてます(笑
パンおいしそうですね~。
by びぃ★ (2006-11-14 21:38) 

masiko

ミンミンそれで窒息しないの?
あれ、えのみさん休みじゃなかったの?
by masiko (2006-11-14 21:58) 

えのみ

shaoronさん。。。
nice!ありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
靴を履き替えるのも、他の事ばかり考えて
靴のことまで頭が回りませんでした。
体より頭が疲れているようです。(^_^;)
お互いに気をつけましょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
ねこの袋好きは有名ですよね。
コンビニ袋だったり、紙袋だったり…。
狭いところで身を潜めて狩の練習をしているような感じでしょうが
ミンミンの場合、これじゃ狩はできませんね。(^_^;)
サツマーニュ美味しいですよ。
もしポンパドウルのパン屋さんを見かけたら是非!
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
ミンミンはこの袋に潜っていたのは1分以内だと思います。
たぶん苦しくなって出て来たのかも…(^_^;)
はい、お休みでした。
久しぶりに昼間もパソコンをつけてコメントレスしました。
今週も忙しくなりそうです。
※nice!&コメントありがとうございます。

MANTAさん。。。
nice!&コメントありがとうございます。
(先ほどお礼を忘れてしまいました。)
by えのみ (2006-11-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木枯らし一番!さぁ~寝ましょう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。