SSブログ

ちょっと~! [猫のコト]

今日の天気  のち  一時 

最高気温 19℃
最低気温 15℃




今日は2時間半の残業をして、会社の外に出たら
雨が降った後で道路が濡れていました。いつ降ったのか知りませんでした。


帰りに時々行く焼き鳥屋に寄って
生ビール1杯と焼き鳥を数本食べて帰って来ました。
まるでオヤジだ…(^_^;)




昨晩は1時からソネブロのメンテだったので、
「今日こそは早く寝よう!」と思っていたのに
何だかんだで、寝たのはいつもと同じでした。(^_^;)


昨晩寝ようとしたら…




何だよ~!また2ニャンしてくっついている!
ベッドの上で邪魔で寝られないじゃないの!








ミンミン 「えのみさんが来るのを待っていたらしぅにくっつかれちゃったんだ~!」

しぅ 「ミンミンさん!寒いときは仲良くくっつこうよ!」



また強引に押し切られてしまったミンミンでした。(^_^;)






今朝起きたら…


ピッキーマメにくっついていました。


くっつくことは仲の良いことだから良いけど、
段々寒くなって来た証拠ですね。
もっと寒くなると丸まった同士がくっついて
本当のねこ団子が見られますね。(^^♪
その頃にはコートも登場しているかな…。
早く着たい!






◆◇◆今日のおまけ◆◇◆



今日焼き鳥屋の帰り、焼き鳥の煙で燻されたままスーパーへ寄りました。


そしたら…


『海老黒胡椒』の大袋が売っていました。


これは以前、3月20日の記事で紹介したときは


この↑大きさだったのですが…
大袋はうれしいことに『6分包』入りなのです。
ははは・・・これでしばらく『海老黒胡椒』が楽しめます♪
ビールのおつまみに最適ですよ。


残業したあとのビールも美味しくいただけそうです。
また明日も残業頑張っちゃおうかな~。




明日の朝はまた寒いそうです。
暖かくしておやすみくださいね。


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

Jetstream31

いいねぇ、焼き鳥(^o^)/
by Jetstream31 (2006-11-15 23:42) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
塩…ナンコツ、カワ、カシラ。たれ…レバー、シロ。
生ビール1杯。以上(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-16 00:05) 

うちゃん

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!ン スゴイ降りだったよ一時間位かな?
焼き鳥屋さんで一杯・まさか1人ではないでしょうね??
1人だと間違いなく親父だ(笑)
by うちゃん (2006-11-16 01:06) 

花火師

岩塚製菓だー
懐かしいな〜 最近焼き鳥よりもお菓子とかで飲む事が多いです。
体に悪い気もしますが・・・
by 花火師 (2006-11-16 01:06) 

HAL

えのみさんにくっついて、一緒にエビ黒胡椒を食べたいです〜〜♪
by HAL (2006-11-16 01:13) 

えのみ

うちゃんさん。。。
最近、夕方~夜にかけて雨が降りますね。
いつも降られずに傘要らずで良いですが…。
オヤジに憧れます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
そうですねぇ~。確かにお菓子の方がカラダに良くないかも。
でもビールに合うようにできているんですよね。
私もお菓子の誘惑に負けちゃいそうです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
『エビ黒胡椒』を食べるときはおせんべいだけを食べると
最後にピーナツだけが残ります。均等に食べるようにしましょう。
でも私はピーナツが苦手なのでHALさんにあげるね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-11-16 01:29) 

にゃん

うーん お仕事のあとの ビールを
 達成感いっぱいの肴で飲む いいですねw w
  にゃんも オヤジ化が進んでいますから 気持ちがよくわかります
   エビ黒胡椒 かなーり あとをひきそうですね
    にゃんなら 食いしんぼなので 6袋 一気食いになりそうです♪
by にゃん (2006-11-16 02:25) 

びぃ★

焼き鳥美味しいですよね~。
猫団子みてるだけで、和みます~。
『海老黒胡椒』おいしそうですね~。
by びぃ★ (2006-11-16 06:20) 

仕事のあとの焼き鳥とビールは最高。
猫団子が見られる頃にはコートが着られますね(^O^)
日々寒くなるから、そろそろ・・・準備かな。
寒さに負けず、お互い仕事に頑張りましょう。。。
by (2006-11-16 06:39) 

お散歩爺

お仕事終わって焼き鳥屋で一杯!一日の疲れが取れるときですね。
帰ってみればミンミンちゃんとシウちゃんが、寝床を温めていてくれたんですね
まるで豊臣秀吉の若い頃みたいだ。えのみさんしあわせ!
by お散歩爺 (2006-11-16 09:06) 

shop-u3

ベットが占領されていきますね。
でもかわいいから許してあげてくださいね。
by shop-u3 (2006-11-16 11:25) 

サクラコ

わたしもオヤジ飲み大好き♪仕事の後のビールと焼き鳥だなんていいかんじです(^-^)
えのみさん家のニャンコちゃんたちみんなで猫団子になったら、すごい迫力だろうな~。一緒にくっついて寝たいです。
by サクラコ (2006-11-16 12:42) 

masiko

ビッキーがくっついてると、良かったなって思います。
煎餅でビールが飲みたい。
by masiko (2006-11-16 17:31) 

ヒロオト

いいですね~焼き鳥&ビール!
焼き鳥屋の前を通ると、思わずクンクンしてしまいます。
お布団を暖めてくれたのかな、しぅちゃんも^^
いいですね~これからの季節暖かそうです。
by ヒロオト (2006-11-16 19:06) 

焼き鳥&ビールいいですね^^
今晩はボジョレですが、焼き鳥屋によってみますー。
by (2006-11-16 19:44) 

暖まるのは、やっぱりくっつくのが一番だよね^^
私もネコさんに囲まれて寝たいよ~~
by (2006-11-16 21:26) 

えのみ

にゃんさん。。。
プッハ~!ビールうまい!とオヤジ風。
黒胡椒せんべいは止まらなくなりますよ。
胡椒の味でけっこう辛いです。覚悟はいいですか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
焼き鳥を食べながら、ねこ団子を思い出したりして…。
おやじの焼き鳥屋に長居は禁物です。
上から下まで焼き鳥の煙のニオイになります。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
仕事のあとはビールがうまい!と言って毎日飲んでます。(^_^;)
土日は寒くなりそうですね。
コートにスタンバイさせておきましょう!
nekoさんの起きるころは寒そうなので頑張ってくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
ミンミンとしぅは若いころの秀吉みたく
従順でしたらいいのですが…(^_^;)
「コラ~!」と怒っても言うことなんて聞きませんよ~。
おとなしく寝ているときの姿が一番可愛いです。
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
おとなしく寝ている分には良いのですが、
一度暴れると誰も止められません。
だからずっと寝ていても良いです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
サクラコさんもオヤジ飲みするのですね。
仕事のあとのビールは最高です♪
ミンミンはいつも寄りかかられる方ですが
これもご機嫌次第ですね。
ミンミンも一人になりたいときがあるようです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
マメが出窓にいるので、ピッキーを出窓に連れて行ってあげようと
思っていたら、自分から出窓へ行ってマメにくっつきました。
ペロペロしてもらえて良かったです。
ピッキーもちょっとだけ積極的に活動しています。
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
焼き鳥屋も良い匂いなんですが、
長居をすると焼き鳥の煙で臭くなるので危険です。
でもそれを気にしていたら焼き鳥は食べられませんよね。(^_^;)
ねこが嫌がるのをわかっていながら
丸くなっている猫に抱きつくのが好きです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Miyabiさん。。。
焼き鳥屋でお土産にしてもらって
お家でボージョレ・ヌーボーを飲んではいかがでしょうか?
会社で買って帰ろうか悩んでいる人もいました。
味なんて分からないよ!と言い切るKさん…
私は今までボジョレー・ヌーボーだと思っていました。
今日はじめてボージョレ…と知りました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
ねこは重たくても抱っこしてあげると暖かいし、
これからはポカポカで最適ですよね。
こちらからくっつくと嫌がりますから
ねこは勝手な生き物です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さぁ~寝ましょう♪また! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。