SSブログ

ムワ~ン! [今日のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 21℃
最低気温 10℃




今日は昨日の雨の影響で朝からムワァ~ンとして湿度が高かったですね。
昨晩の雨は雷もすごかったし…


東京でも今朝(27日)までの24時間で177ミリの雨が降り、
12月としては記録的な雨となったそうです。すごいですねぇ~!




ベランダに出たいしぅたちのために窓を開けに行って
南の空を見たらこんな感じでした。↓



雲が風に押されてギュ~ギュ~になったような感じ。
雲の向こうは良い天気なのにね。(^_^;)
(右下の方に青空が見えます!)








ピッキー 「久しぶりのお天気で、久しぶりの登場でうれしいわ♪」


ピッキー!思いっきり日光浴を楽しんでね♪






◆◇◆◇◆◇◆





年明けのセールのはがきが届きました。
たいていのお店が1月2日(火)スタート!


どこのお店に行こうかなぁ~。
今年は暖冬だからコートは要らないかなぁ~と思っていますが
これから寒くなることもあるから、もう一枚欲しいかな?(^_^;)
とりあえず2日は寝坊しないでセールへGo!
           (↑無理かも?)






『箱根駅伝』1月2日往路、1月3日復路を沿道へ観に行ったときに
持っていこうと思った↓ワンセグ・ケータイ


年内発売と言っていたのに来年の1月~2月になるそうです。
『箱根駅伝』に間に合わないじゃん!;;(´・ω・`)ショボーン


だからこのケータイは買わないことになったので
その分セールで何か買えるね♪
今度のセールは頑張るぞ~!\(^o^)/




仕事も忙しいピークは過ぎましたが今日は非常に疲れました。
先週の日曜日に出勤した分の振り替えで
明日お休みすることにしました。
ノンビリしたいところですが、フラワーアレンジメントの教室へ行き
お正月のドア飾りを作ってきます。


今年も残すところ4日です。
私も含めて大掃除がまだの方!頑張りましょう!




※一昨日の記事で 『nice!5555』 をふみふみしてくださった方が分かりません。
  その日の同時期に過去記事にnice!を押してくださった方がたくさん居て
  どなたか限定できませんでした。
  ご本人からも申告がありません。
  まだ間に合います!5555をふみふみしてくださった方
  書き込みお願いいたします。


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

symphony

今日は暖かい一日でしたね。うちの方は風が強かったですが、(何処だよ)
ちょっと南のお空映像が不気味(ーー;)ですねぇ~
明日からまた寒が戻りそうなので、大掃除はかどりませんわぁ(笑)
by symphony (2006-12-27 23:27) 

ゆず七味

今日は暖かかったですね。
忘年会をしてようやく帰ってきました。
ちょっと食べ過ぎたかな。
今年も残すところわずか。
健康にいきましょう。
by ゆず七味 (2006-12-27 23:50) 

花火師

今日は、何だったんでしょうね?
暑くて・・・
明日は最終出勤日です!私服OKです。楽々行きます
by 花火師 (2006-12-28 00:39) 

本当に今日は暖かかったですね。こんな12月末にって感じです。
でも、寒いのが苦手な私はのびのびできましたよ^^
私は年末年始も仕事なので大掃除はいつになることやらです^^;
でも、ババシャツ着て頑張りますよーp(^-^)q
by (2006-12-28 00:59) 

サクラコ

ほんと 今日は暖かかったですね~
このまま春になってくれればいいのに。
あ、でもコートの出番がなくっちゃでしたね(^-^;)
えのみさん明日はゆーっくり寝てくださいね!また寒いみたいですしっ。
by サクラコ (2006-12-28 01:24) 

HAL

今日は雲の記事じゃ〜〜ん♪
おんなじ〜〜(^_^)
by HAL (2006-12-28 01:44) 

えのみ

symphonyさん。。。
写真では良く分かりませんが、雲がダウンジャケットのように
モコモコ波打っているような感じでした。
寒いと猫のように布団に入って丸まって居たいですよね。
でも大掃除は待ってくれない!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

はぎぃさん。。。
お正月も何故か食べ過ぎてしまいますので
ほどほどにしないといけませんね。
明日は寒いようですよ。風邪に気をつけてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
今日は本当に暑かった!
また薄手のものを引っ張り出して着ました。
明日一日頑張ってくださいね~!
※nice!&コメントありがとうございます。

Charmedさん。。。
寒かったり暖かだったり、体調を崩しそうですので
お気をつけくださいね。
明日はババシャツの出番ですよ~!
※nice!&コメントありがとうございます。


サクラコさん。。。
今日は暖かでしたので薄手のコートにチェンジです。
ダウンコートもなかなか出番がありません。
セールはお気に入りのコートが残っていたら買うことにします。
あぁ~セールが待ち遠しいです。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
そうですね~!おんなじ~~♪
でもHALさんの雲の方が楽しい気分になれますね。
私のは暗くて…どんより…(-_-;)
でもまた頑張って空を撮ります!
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-12-28 02:01) 

大雨のあとは、記録的な気温上昇。そして今日は気温がまた下がる。
年末に近いのに気温の変動が激しすぎ・・・
今日が仕事納め。早く帰宅できるから(´▽`) ホッ
明日から寝坊生活。。。
by (2006-12-28 06:40) 

びぃ★

昨日は、暖かかったですね~。
セール頑張ってください!
by びぃ★ (2006-12-28 07:17) 

お散歩爺

一昨日の豪雨のせいか、昨日は約20度のバカ暑でしたね。
ピッキーちゃんも早速日向ぼっこですね。
携帯は我慢、セールも我慢で貯金すればハワイの旅費ぐらい貯まっちゃうよ。フラワーアレンジメントで頑張ってね、アップを楽しみにしています。
by お散歩爺 (2006-12-28 11:03) 

shop-u3

ワンセグ携帯欲しいです。
by shop-u3 (2006-12-28 11:25) 

masiko

ビッキーが寛いでいるとホットします。
大掃除のことは忘れました。
by masiko (2006-12-28 14:02) 

ヒロオト

東京はすごい天気だったみたいですね。
ニュースを見て驚きました。
こちらは明日雪の予報が出てます。
セール楽しみなんだけど、まだどのSHOPがどこにあるのか
把握していません!今から調べておかないと!
by ヒロオト (2006-12-28 18:38) 

明日はまた寒いみたいですね。
風を引かないように気をつけましょうね。
ビッキーちゃんがくつろいでいる姿を見られて
なんだかうれしいです。
by (2006-12-28 21:08) 

まつきち

 セールは危険なので立ち入らないことにします~。
お金遣い過ぎそう…
by まつきち (2006-12-28 23:37) 

えのみ

nekoさん。。。
今年一年お仕事お疲れ様でした。
とりあえずノンビリしてくださいね。
各地で雪が降るようですが、こちらも寒くなるでしょう。
風邪に気をつけて年末年始をお過ごしください。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
1月2日は毎年寝坊する日なんですが
今度は頑張って起きてみましょうかね。(^^♪
やっぱり初日が大切ですよね~!
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
ねこも骨を丈夫にするために日向ぼっこは大切です。
>携帯は我慢、セールも我慢
そうなんですよ~。
でもね、今の私には旅行は無理なので
やはりセールもガマンとなるとチョット厳しいものが…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
D社のワンセグが早く発売されることを祈って…
でもセールでお金を使うので
結局2月発売でも良いかなぁ~なんて思ってしまったりして(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
ピッキーはお天気のときは積極的に出窓へ行って
日向ぼっこ&お昼寝しています。
でもミンミンと場所取り争奪戦をしたりして
落ち着けないときも多々あります。
大掃除はしなくても、来年はやって来ます!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
夜遅くまで雷雨がすごかったんですよ~!
翌日ムワ~としたナマ暖かいのが気持ち悪かったですよ。
セールは早くチェックして初日を狙って頑張りましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
暖かだったり寒かったり、体調を崩しそうですね。
年末で忙しいですが風邪に注意しましょうね。
一日中しぅたちに監視されていて
気の休まる時がないので、出窓でノンビリして欲しいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

まつきちさん。。。
そう!セールは危険がいっぱい!
覚悟して行かないといけません。(^_^;)
セールは計画的に!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-12-29 00:35) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
nice!ありがとうございます。

ビッケママさん。。。
nice!ありがとうございます!
by えのみ (2007-01-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウールサッキングシャカシャカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。