SSブログ

お休みは眠い眠い… [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 7℃
最低気温 4℃




今日は朝9時に起きようと思っていたのに
どうしても起きれなくて…
起きたら11時過ぎていました!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


今日は寒くて暗くてねこたちも静かにしていました。
(静か=寝ている)




みっきも良く寝ていますねぇ~。(^_^;)





えのみかん 「みっき起きて~!」








みっき 「なあに?眠いの…」
きゃ~っ!ねむねむのボケ~とした顔が可愛い♪


この後みっきはまた寝てしまいました。(^_^;)
私も眠い眠い一日でした。
早くこの眠気を失くさないと来週からの仕事も辛い。
どうすればねむねむ病から完治できるのでしょうか?




昨日の夜中から大荒れになるのかと待っていたのに
夕方まで待っても大荒れにならなかったので良かったのかな?
でも夜遅くになって風が強くなって来て、
ゴゴ~~!という風の音にねこもビックリしていました。
夜中にうるさくてまた寝不足になって
また眠い一日になりそうです。(^_^;)


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

あら~みっきちゃん気持ちよさそーにあごを乗せて寝ていますね(笑)
寝ぼけ眼のお顔もかわえ~~~^^ 
みっきちゃんと一緒に寝たいなぁ!(お邪魔かしらね^^;)
私は仕事&休みにかかわらず毎日ねむねむ病が発生します!
どうしたらいいんでしょうね^^; 私も知りたいなぁ(笑) 
by (2007-01-07 00:47) 

えのみ

かのとさん。。。
nice!ありがとうございます。

Charmedさん。。。
みっきも枕がないと寝れない子です。
ねむねむ病はたくさん寝ても治りませんよね。
早く寝れば良いのでしょうが…
仕事中の睡魔は上司に怒られそうで危険です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-07 02:34) 

Jetstream31

みっきちゃんは寝てていいんですよ~w
by Jetstream31 (2007-01-07 02:40) 

HAL

いつもは6時
休日は5時に起きて海....

11時起き憧れます(笑)
by HAL (2007-01-07 02:41) 

花火師

いいなー遅起き!
朝はいつも6時起きです。9日からは5:45起きです。(T^T)ウック!
by 花火師 (2007-01-07 04:35) 

びぃ★

私も冬休みなので12時とかにおきています。(・∀・;)
そろそろ学校なので早く起きないととは思っているんですが・・・。
みっきチャンかわいい。
by びぃ★ (2007-01-07 09:08) 

お散歩爺

えのみさんは、みっきちゃんの布団の中に
居るんじゃないの?出てきなさ~い!
by お散歩爺 (2007-01-07 09:15) 

私もねむねむ病で9時ごろまで寝ています。
猫たちも寒くて寝ていることが多いでしょう。うらやましい~~
昨日は雨で寒かった。そして昨夜、風がよく吹いていましたね。
でも朝起きると晴天(^O^)
外出にはよい1日になりそう~
by (2007-01-07 09:39) 

symphony

みっきちゃんもアゴ枕派ですか?
寝ぼけがおは人間と変わりませんね~(笑)
お仕事かと思うと、気が重いですが、
ずっと寝て暮らすわけにもいかないので、、
週明けからは、頑張りましょう~!!
by symphony (2007-01-07 14:01) 

masiko

みっきも顎のせてる。ランと同じだ。
可愛い。
by masiko (2007-01-07 18:14) 

最近寝すぎると腰が・・
早寝早起きがイチバンです♪
by (2007-01-07 18:52) 

休日もいつもの時間に目が覚めてしまいます(^_^;)
1日が有意義に使えていいですけど、
眠いです・・・・
今朝も6時前に起きました(^^)
by (2007-01-07 21:15) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
みっきが良いなら私も良いでしょう?ダメ?
私はねむねむ病なんです。
あ、寝る子は横に育つ…だから早く起きようっと!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
毎日6時ですかぁ~!
コメント書いている時間が2:41ですよ~!
早く寝てくださ~い!HALさんの体が心配です。
あ、サイボーグだから大丈夫なんですよね?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
5時や6時なんて起きたのはいつのことだろう…(遠い目)
この↑時間って熟睡している時間だから
起きろといわれても起きれましぇん…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
急に早起きは大変だから段階的に早起きするように
慣らしてくださいね~。
冬休みは長いから、学校が始まってもしばらくは
ボ~とする日が続きそうですね。頑張ってください。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
みっきが私の布団に入っているときは
なかなか出てきませんよ。
布団をはがしてもしぶとく寝ています。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
やはりねむねむ病はこのblogを介してまん延してますね。(^_^;)
寒いと布団から出るのもイヤになりますし…
お昼寝をしないと耐えられませんね。
でも明日からシャキッとしないといけません。
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
みっきはアゴ枕がないとダメなようです。
この時間に寝ていると夜中に元気になるから危険です。
もしお休みが一週間くらいあったら、毎日寝坊するかもしれません。
でも明日から仕事なので頑張りま~す!
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
いつもちょっとした段差にあごを乗せて寝ています。
首が疲れそうな寝方に思えますが気持ち良いのでしょうね。
ランちゃんは何に乗せて寝るのが好きなんですか?
そういうところの写真をお願いします。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

saskさん。。。
うん、確かに寝すぎは腰痛になっていますよね。
最近ミンミンが布団の上に乗ると、
私の肩に布団が掛かっていなくて寒くて目が覚めます。
遅寝遅起きが理想です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
そうなんですよね~。お休みでもいつものペースを保てば
健康にも良いはずなんですが…。
私の場合、お休みだと思うと寝坊モードに切り替わって
早起きはできなくなります。
みーちょんさんを見習わないといけませんね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

事件です!!(>_<)良く寝るヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。