SSブログ

だって女の子だもん♪ [猫のコト]

今日の天気  ときどき 

最高気温 13℃
最低気温 4℃




今日は『成人の日』ですが、私は仕事でした。
帰りには駅の周辺がすごい人だったので
あらためて「今日は祝日だったのね…」と感じた私でした。(^_^;)




今朝、会社へ行く支度をして 厚塗り メイクをしていたら
ピッキーがヒザの上に乗って来ました。




あら?これはピッちゃんのフォトフレーム?







今度はちがうお顔だね。








実は鏡に写った↑ピッキーをこんな風にパチリしてみました。
(私の手が写っています)


ピッキー 「わたしも女の子だからお化粧には興味があるの♪」


えのみかん 「じゃあピッキーも厚塗りしてみる?(^_^;)」


ピッキー 「イヤ~ン、えのみさんと同じ厚塗りはイヤ!(きっぱり!)」


えのみかん 「……(-_-;)」






◆◇◆今日のおまけ 其の一◆◇◆





年末年始に実家・新潟に帰っていらしたKさんからお土産↑








↑このおじさんって誰かに似ていますよねぇ~。




カールのおじさんだね♪\(^o^)/
親戚なのかな?






甘さ控えめの『ちょこれーとらいすバー』でした。
でも米どころのものだからチョットちがう様な…??(^_^;)
Kさんごちそう様でした。






◆◇◆今日のおまけ 其の二◆◇◆



今日も仕事はそんなに忙しくなく、睡魔がやって来ました。
会社の売店でこんなの見つけたので買ってみました。




『龍魂(Dragon Soul)』  -最強ミント此処ニ在リ-
エクストラハードミントなんですが、


……


私が襲われている睡魔には全く効き目がありませんでした。
今週からビシッと行こうと思っていたのに…(^_^;)


今日はEXCELの集計作業で前年比とかそんなのをやっていて
眠くなっちゃいました~!
あぁ~いかんいかん!
本当に眠くならないものってないでしょうかね?




明日は今日より少し寒くなるようです。
ババシャツをお忘れなく!(^^♪


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

サクラコ

ピッキーちゃんがしっかりと鏡に映ってますね~!
すごいぃ~♪やっぱり女の子なんだね~!何気に鏡を見てうっとりしてますよ(^-^)
明日は今日より寒いんですか?いやだなぁ~。遠赤外線ババシャツ着なきゃなぁ(^-^;)
by サクラコ (2007-01-09 00:07) 

花火師

カールおじさん・・・新潟出身とは
by 花火師 (2007-01-09 00:38) 

HAL

どうせ塗るならとことんですよ!!(笑)
by HAL (2007-01-09 01:49) 

うわ~!きちんと鏡におさまっててかわい~♪
ピッキーちゃんも綺麗にお化粧してもらっちゃう?
厚塗りじゃなくてね^^;
by (2007-01-09 01:53) 

えのみ

サクラコさん。。。
ピッキーが鏡に写っているのが見えて
鏡越しに「ピッキー!」と呼んだら分かってくれたみたいです。
私も通販で買ったお気に入りのババシャツを着ます。
サクラコさんのババシャツ姿なんて想像できません。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
カールおじさんは新潟の『おらが村』に住んでいるそうです。(^^♪
ココ↓
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
厚さは何センチくらいが良いでしょうか?
↑オイオイ壁じゃないんだから!(^_^;)
歌舞伎の隈取もやってみたいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

Charmedさん。。。
鏡の手前に眉毛(?)とか耳が写ってしまいましたけど…(^_^;)
ピッキーにはマスカラとかつけてあげたいなぁ~。
時々パフの裏側でポンポンとやってあげたりします。
やっぱりお化粧には興味があるのでしょうか?
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-09 02:49) 

お仕事お疲れ様でした。
カールおじさんも新潟に・・・
ピッキーちゃんが鏡に映っている姿はとても楽しそう。
鏡に映っている猫はあまり見かけない姿ですね~
三連休が終わり、今日から仕事が再開。
朝から寒い~~
by (2007-01-09 06:32) 

びぃ★

ピッキーちゃん、しっかり鏡に映ってますね~。
新潟にもカールおじさんいるんですね~
by びぃ★ (2007-01-09 06:44) 

お散歩爺

ピッキーちゃんはえのみさんの厚塗りを恨めしそうに見ていますね。
ひげが大分伸びてますね、切ってやれば・・・・(笑)
かーるおじさん美味しそうじゃないですか。おじさん食べちゃえ~!
by お散歩爺 (2007-01-09 07:30) 

ビッキーちゃんとても美しく写ってますね。
えのみさん、厚塗りですか?
う~ん、私はご近所の人から素顔だと
違う人みたいだと思われているようです(^_^;)
今年はすっぴんでも美しくいられるように
お手入れをしなくては・・・・?
もう遅いかも。
by (2007-01-09 08:07) 

yukiinu

ピッキーちゃん、かわいい〜
とっても美人に見えます。
女の子だもんね!
ババシャツは必需品ですよね〜
寒がりの私は冬、手放せないも〜ん。
オマケに貼るホカロンも腰に貼って出掛けます・・・
by yukiinu (2007-01-09 08:45) 

symphony

置き鏡を使った、新しい写真の写し方講座。
とても、タメになりました。(笑)
今日のおまけ 其の一、其の二は
見たことないものばかりっ!気になる~~
by symphony (2007-01-09 12:03) 

masiko

ビッキー可愛い!!
鏡みても大人しくしてるんですね。
シャッターチャンスを逃さないえのみさんにnice!!
by masiko (2007-01-09 13:41) 

あかまる亭

最強ミントで大人気分!
by あかまる亭 (2007-01-09 14:08) 

ぶなねこ

えのみさんのデジカメって私の(というか、本当は旦那のなんだけど…)と一緒かも~♪
SONYのcybershotですか?だとしたら色も一緒ですよ♪
ビッキーちゃん、鏡に写ってるのが自分だと分かっているのかな?
他ねこだと思って威嚇したりしていませんものね。
by ぶなねこ (2007-01-09 14:14) 

ヒロオト

なんか鏡に映ってるピッキーちゃんの写真見て
貞子を思い出しちゃった(ごめんなさい^^;)
眠い時は何してもダメですよね~
本当は眠い時には寝るのが一番だけど、仕事中だし^^;
by ヒロオト (2007-01-09 18:16) 

tomo-zou

あら、ビッキーちゃん、
自分のお顔に「うっとり♪」かしら?(笑)
by tomo-zou (2007-01-09 18:55) 

えのみ

nekoさん。。。
カールのおじさんは新潟にいたんですよ!(^_^;)
今日は無事に早起きできましたか?
寒いですよね~。起きたくないですよね。
今週も頑張りましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
私が厚塗りをしているときに鏡を覗いたら
ピッキーと目が合ったので、すぐにパチリしました~!
カールおじさんは普段は農業をやっていて
時々CMに出演するようです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
そうなんです。厚塗りしているのを見られています。(^_^;)
ピッキーは8ニャンの中で一番ヒゲが長いみたいです。
今度ヒゲはカールさせてあげようかと思っています。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
そんなに厚塗りしたくないのですが
知らないうちに厚塗りになっています。(^_^;)
お休みの日はスッピンですが、
宅配便の人とかビックリしているでしょうね。
そう!お肌の手入れは大切ですから手抜きはいけません。
お互い頑張りましょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

yukiinuさん。。。
ピッキーの写真の1枚目…何だか怖い顔に写ってしまいました。
ピッキーは4歳だから人間で言うと32歳なので
そろそろ厚塗りが必要になってくるかな?(^_^;)
ババシャツを着れば厚着をする必要がないから
私も手放せません。
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
大きい鏡だと部屋の汚いのが丸見えなので
小さめの鏡にしてみました。(^_^;)
おまけ其の二は売店で売っていたのでコンビニとかあると思います。
コレの黒があって、もっと強い刺激だそうです。
そっちじゃないと目が覚めないのかな…。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
手の届く範囲にカメラがあったので、たまたま撮れました!
いつもはひざの上に乗ると寝てしまったりしますが、
この時は座っていてくれたので良かったです。
※nice!&コメントありがとうございます。

あかまる亭さん。。。
最強ミントでも眠気には勝てません。
他に勝てる方法はご存知ないですか?(^_^;)
※訪問&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
カメラ同じですか~!\(^o^)/
もう少ししたら新しいのを買おうと思ったのに
去年に壊れて修理に1万円以上かかってしまったので
また使っています。(^^♪でも結構使いやすいですよね。
鏡を見せても無反応のときもあります。
自分だと分かっていないのでしょうかね?
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
nice!ありがとうございま~す。

ヒロオトさん。。。
白雪姫の魔女役かも…?(^_^;)
ホント眠いときは何をしてもダメですよね。
仕事中でも10分で良いから寝たいですぅ。
※nice!&コメントありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
メイクしてもらおうと思ったのにえのみさんは厚塗りに
時間がかかりすぎなのよ~。待てないニャ(byピッキー)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-10 00:29) 

Jetstream31

だってだってなんだもんw
by Jetstream31 (2007-01-10 01:04) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
Jetさんの場合は
だってラーメンが好きなんだもん!ですね♪
※nice!&コメントありがとうございます♪
by えのみ (2007-01-10 02:03) 

ROSA

生理かと思った。
私は生理痛で半死。
by ROSA (2007-01-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良く寝るヤツまたかいな…(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。