SSブログ

寂しくなります [最近のコト]

今日の天気 

最高気温 12℃
最低気温 5℃


今の会社に入社して4年3ヶ月になりました。
自分でも良く続いていると感心してしまいます…。( ;´Д`)


昨日、入社日が2週間だけ先輩のK山さんが退社しました。
お父様が倒れて入院して、そのお世話に専念したいそうです。
彼女もがんばっていたのに残念です。


そんなK山さんさんから退社の記念品(?)をいただきました。


レース仕様の花瓶敷きです。
素敵なので使うのが勿体ないです。
額にでも入れて飾っておきたいくらいです。


でもその前に…




ミンミンのお腹に乗せてみました!


ミンミン 「な、なんだコレは?布団にしては小さいなぁ~。」


このあと齧りそうだったので、慌てて取り上げました。(^_^;)


K山さんの分まで会社でがんばりますからね~。
K山さんもお父様のためにがんばってくださいね!
4年3ヶ月の間ありがとうございました。






◆◇◆今日の無駄遣い◆◇◆



今日スーパーでこんなの↓見つけました。


  

Qoo はちみつカリン


先日出来上がった『かりんはちみつ漬け』なんて作らなくても
こんなにお手頃なのがありました!
コレを飲んだら梨のような味でした。
かりんってもしかして梨科なのかなぁ~?(^_^;)






「ビタミンCたっぷり」だって!
みなさんはコレを飲んで風邪予防してくださいね~。(^^♪


さて、明日一日がんばりましょう!\(^o^)/
明日は少し暖かいそうのでババシャツ登場は微妙です。


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

れの

れのの部屋 |д・) ・・・昔、クーがすんごく好きで・・・。
              ジュース飲まないのに、おまけ狙いでオレンジの
              2リットルを10本くらい買いました。
              家が、スーパーの棚みたいだった・・・。
              ジュースを減らすのが大変だった・・・。
by れの (2007-01-26 00:20) 

えのみ

れのさん。。。
ジュースを買った派ですか!
私はヤフオクで落札したりして入手しましたが
今は箱にどっちゃり入ったままです。(^_^;)
Qooの人気は低迷中ですかね?
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-26 00:41) 

花火師

あんまりジュースに目がいかないので・・・こんなのがあるなんて
すてきな花瓶敷きもニャンズには何のことやらですね
by 花火師 (2007-01-26 01:37) 

えのみ

花火師さん。。。
かりんはちみつ漬けを作った苦労はどこへ…。
花瓶敷きも遊ばれてめちゃくちゃになりそうなので
さっさと片付けました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-26 01:40) 

HAL

K山さんのお父さん、早く回復出来るといいですねー
こういのって、いつか自分にも起こることだし、同じ気持ちになって応援したいね!
by HAL (2007-01-26 01:48) 

えのみ

HALさん。。。
いつか私もK山さんと同じ立場になるでしょうから
応援してくださるとありがたいですよね。
私も今のうちがんばらないと!
※nice!&コメントありがとうございます!

chibi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-01-26 01:58) 

うちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
かりん入りですかいろいろ考えるものですね~~メーカーさんも偉い(笑)
でも えのみさん手作りのかりん漬けの方が風邪には効きそうですね
by うちゃん (2007-01-26 06:34) 

mieaapeim

親孝行な娘さんですね。お父様も(つらいであろう闘病も)がんばり甲斐がありますね!!
by mieaapeim (2007-01-26 06:39) 

yukiinu

えのみさん、おはようございます。
一緒に頑張っていたK山さんが退職されて
淋しくなりますね・・・
K山さんのお父さまも娘さんが付きっきりで
看病してくれたら早く回復されますよね♪
すてきな花瓶敷きですね。
はちみつかりん。
私はえのみさん手作りのを頂きたいな〜。
あ、大丈夫!お腹には地震ありますから・・・ってひどい。
by yukiinu (2007-01-26 09:25) 

K山のお父さんが早く回復されることをお祈りします。
私のところでも事務の人が今月まで退職します。退職されるとさびしくなりますね。
えのみさんのご活躍を期待します。
マジカルメーカーだ、さらにきれいなレース。
ミンミンチャンの遊び道具になる前に取り上げてよかった。
by (2007-01-26 12:42) 

masiko

きれいなレースですね。
by masiko (2007-01-26 17:03) 

びぃ★

花瓶敷き、本当にすてきですね。
K山さんのお父様もよくなるといいですね。
by びぃ★ (2007-01-26 18:01) 

symphony

あはははっ!記念品を腹に乗せてみて、何を期待したんでしょう~(笑)
それに、、(笑)すっごいお手軽なの見っけてしまって、、、にゃははっ
でも、手作りは待つ楽しみがありますから、やめられませんよね♪
by symphony (2007-01-26 20:06) 

サクラコ

K山さんのお父様、早く回復されますように・・・
同僚が退職するのは寂しいものですね。。。
えのみさん、がんばりはほどほどに!
かりん、ってあまり味がピンとこないです。それ飲んでみようかなぁ。
そのあとえのみさん家に行って「えのみスペシャルかりん」を飲ませていただこうかなぁ(^-^)
by サクラコ (2007-01-26 21:40) 

K山さん、ご自分だけでかかえこまないよう
周りも気を配ってあげたいものですね

スキンのこと、ブログのお返事したので
お暇なら読んでくださいね★
by (2007-01-26 23:06) 

えのみ

うちゃんさん。。。
かりんと聞けば「風邪予防」と結びつけてしまう消費者を
狙っているのでしょうね。まんまと引っかかりました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
やはり仕事とお父様とどちらかを選択しなければならない
状況ですからね。私も近い将来はその状況になるでしょう。
K山さんのお父様も良くなってくださるといいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

yukiinuさん。。。
K山さんの仕事のリーダーは突然の退職で
暖かく見送ってはくれなかったようです。
かりんはちみつ漬けを瓶に入れて送りましょうか?
きっと風邪も逃げていきますよ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
K山さんがいた部署では2ヶ月で辞めてしまう人が続出したので
K山さんはベテランでした。
その部署も上司に問題があるようです。(^_^;)
マジカルメーカーもパターンが決まっているので
どう使うかが今後の問題になりそうです。
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
本当に使うのが勿体ないくらいです。
花瓶に敷いても齧られてしまう可能性があるので
やはり額にでも入れて飾るしかないのかな…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
花瓶敷きはきっと飾ると思います。(^_^;)
K山さんのお父様も娘さんが看病してくださるから安心ですね。
お父様と病気の治癒に向かってがんばって欲しいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
かりん…もがんばって作ったのですから
せっせと飲まないとね。(^_^;)
(↑薬と一緒に…)
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
退社を聞いてから3回しか出社して来なかったので
送別会を開いたのかは不明です。
私は定年までがんばります!(^_^;)
サクラコさん、かりんは焼酎割りにしますか~?
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

saskさん。。。
K山さんはたくさんの方にお礼の品を用意されていました。
お父様の看病も大変なのに、ちゃんと用意されて
私も忙しいから…と言い訳は言わないようにしないと。
あとでお返事見てみますね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-27 01:33) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!

mix80さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ROSAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございますぅ~!
by えのみ (2007-01-29 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しそうです♪たすけて~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。