SSブログ

みっきの小さな悩み… [猫のコト]

今日の天気  ときどき 

最高気温 11℃
最低気温 5℃


今日はちょっとだけ日が差す程度で少し寒かった一日でした。


ベランダへ出てもみんなイマイチな様子です。





みっき 「ちょっとそこのお兄さん、わたしの悩みを聞いてください」










みっき
 「わたしは手すりのそばで外を見たいのです。
  でもマメさんが先に来ていたので、どいて!とも言えません…(-_-;)」








みっき 「どうしたら良いでしょうねぇ~。はぁ~。」


えのみかん 「な~んだ!そんな悩みだったの?!」


みっき 「最近マメさんに優しくされているのでガマンします。」


えのみかん 「そうだよ!みっき!先輩を思いやる気持ちが大切だからね。」


みっき 「はい!」


本当にそう思っているのかどうかは分かっておりません。(^_^;)






◆◇◆今日のおまけ画像◆◇◆



今日夕方出かけたら近所のゲームセンターにて…




またリラックマが来ていました~!






でも隣のおじさん(?)いったい誰?






明日は今日よりも少し寒くなります。
ババシャツお忘れなく!


今週もがんばりましょう!


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

まつきち

みっきちゃん、先輩に遠慮してるんだね~。
えらい!猫も縦社会なのかな??
by まつきち (2007-01-29 00:15) 

サクラコ

さすがにマメちゃんにどいてとは言えないのね(^-^;)
でも本当に手すりのそばで見たそう!その姿がかわいいです。
ゲーセンのリラックマのとなりのお方はどなた?きになるぅ~。
by サクラコ (2007-01-29 01:05) 

HAL

となりの兄さん...誰でしょう?(^^;)

リラックマよりも目立ってますけど(笑)
by HAL (2007-01-29 01:20) 

えのみ

まつきちさん。。。
最近みっきはマメに良くくっついています。
ホッカペの上では特にペッタリです。
マメの優しさがようやく分かったのでしょうか?
仲良くしてくれるのはありがたいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
マメも頑固なのでそう易々とはどきません。(^_^;)
みっきも外を見るのは大好きで
本当は場所を代わって欲しいのだと思います。
いったい誰なんでしょうね?
何かのキャラクターなのかな~?
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
あ、おじさんじゃなくてお兄さんなのですね?(^_^;)
リラックマと仲良くしていましたよ~。
道路の反対側からズームで撮ったのでボケていて
タスキに何か書いてあるのですが見えません。
ジャパ○ットのたかたサンではないし…。
えらい人なのかしら?気になります。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-29 01:36) 

花火師

顔が・・・藤岡弘のような気も・・・
眠いから頭が回りません (⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2007-01-29 02:48) 

みっきちゃんは横になりたかったんでしょうがまめちゃんに遠慮したでしょうね。謙虚・・・
猫同士でも力関係がしっかり出ますね。
ゲームセンター・・・誰でしょうね。だれかれとなくにています。。。
今週も頑張りましょう。
by (2007-01-29 07:16) 

yukiinu

みっきちゃん、マメちゃんに遠慮したのかな?
もしそうだったら面白いね〜。
リラックマの隣の人・・・
私も見た瞬間「誰???」って思っちゃいました。
学ラン?着てるのかしら。
また、誰か判ったら教えてくださいね〜
by yukiinu (2007-01-29 08:05) 

miacat

先輩をたててるんですね~。なんだか健気ですぅ♪
リラックマも目の前でみたらちょっと怖そうですね?
隣のキャラなんなんだろう???
すごく気になりますね。私も教えて欲しいです~。
by miacat (2007-01-29 09:56) 

masiko

かなり寒かったですね。
みっきお利巧さんじゃないですか。
by masiko (2007-01-29 17:44) 

tomo-zou

お久しぶりです。
マメちゃん、どっかり座ってて
みっきちゃんの遠慮した感じの顔がかわいいデス♪
by tomo-zou (2007-01-29 20:00) 

びぃ★

マメちゃん強し!!ですね。
リラックマのとなりの人ってだれですか??
わかったら教えてください。
by びぃ★ (2007-01-29 20:17) 

ヒロオト

みっきちゃん、エライね~
えのみさんに相談する姿がかわいいです♪
リラックマの隣の人、気になるーーーー
by ヒロオト (2007-01-29 23:25) 

Jetstream31

悩めるみっきちゃんもかわいい.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
by Jetstream31 (2007-01-30 00:00) 

えのみ

花火師さん。。。
パチンコでこんなキャラクターいませんか?
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
みっきはマメともうまく行っているようです。
ただ兄のしぅはマメのこと追いかけたりして
迷惑を掛けています。
ゲーセンのお兄さんは誰かに似ているのです。
でもそれが分からなくてジレンマになっています。
※nice!&コメントありがとうございます。

yukiinuさん。。。
みっきはマメのうしろから頑張って外を見ようとしたりしていました。
マメも後ろがみっきでどかなくて済むので外を楽しめたようです。
そう、学ランのような…。昔の軍服のような…。
ゲーセンの人に聞くしかないみたい。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

miacatさん。。。
リラックマよりも目立っていてチョット許せません。
いったい誰なんでしょうね。
タスキに文字が描いてあるのですが
ズームで撮ってピンボケで分かりません。
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
みっきはマメのことはちゃんと先輩と認識しているようです。
最近ホッカペで2ニャンがくっついていたりします。
ピッキーとも仲良くなってくれ~!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
マメのいるポジションはみんなで取り合いになりますが
この時はみっきも先輩をたてたのでしょうね。
しぅも見習いなさい!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
やはり誰だかわかりませんか~?
リラックマに出てくるNewキャラクターだったりして…(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
マメの後ろでみっきがもそもそしているような感じでした。
マメのポジションから外は良く見えますので
みんなのお気に入りの場所なんですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
そうなの、Jetさんに悩みを聞いて欲しかったの~。
でもね~マメさんは悪くないの~
わたしが我慢すれば良いことだから…(byみっき)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-01-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょ~だい♪いちご♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。