SSブログ

(^^)/▽☆▽\(^^) つづき [今日のコト]

今日の天気 

最高気温 12℃
最低気温 5℃


今日はお天気でしたけど、風が冷たかったですね。


昨日の某所での新年会では少々飲みすぎてしまい
記事が全部アップできませんでしたので
今日はその続きを…。




ビールたくさん飲みましたよ~!





新年会メンバーは
  maboさん   &masikoさん夫妻、


  よっきーさん、私の4人でした。


場所は浅草の酒の大枡にて…。
(モトは酒屋さんなので、お酒の種類がたくさんあります!)


↑の写真のビールはこうやってグラスに注いでくれます。


瓶がすっぽり入ってしまいそうなくらい大きいグラス。
ちょうど一本入ります。
まろやかな口当たりのビールです。




おつまみは…
 ・和風おつまみ三点盛
 ・洋風おつまみ三点盛
 ・地鶏の唐揚・ねぎソースかけ
 ・キャベツの酒蒸鍋  などなど


どれもおいしくいただきました。


飲んだビールはかなりの量だったと思います。


maboさん、masikoさんはビール&焼酎を、
よっきーさんは梅酒を飲まれていました。
私はひたすらビールでした。(^_^;)
梅酒もかなりの種類があって試してみたかったですね。




場所が浅草ですから…
Aビールの本社の金色のオブジェをパチリ♪


 maboさん撮影






 えのみ撮影


酔っ払ってブレブレに撮れたのではなくて、
私のデジカメ…手ブレ防止機能はありません。






よっきーさんからお土産をいただきました。


『紹興酒』……“熟成10年逸品”だそうです!
早く飲んでみたいなぁ~。
よっきーさんありがとうございました。




楽しかった時間もあっという間に過ぎてしまいました。
また飲む機会がありましたら呼んでくださいね~。








帰りの電車は土曜日の下りで空いていました。
グ~グ~寝てしまい、あやうく乗り過ごすところでした。(^_^;)






仕事もめちゃくちゃ忙しい時が再びやってきました。
連日残業になりそうです。
明日は朝晩気温が低くて寒そうですが、
頑張って起きて一週間頑張りましょう。


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

HAL

あ、オフ会だったんですねー
楽しい時間だったようですね!!
いいなー


あ、今日はニャンが出て来ませんよ!!
by HAL (2007-02-05 01:00) 

花火師

へー楽しそうなおつきあいですね〜
良いなーうらやましいです。
by 花火師 (2007-02-05 01:11) 

サクラコ

わ~楽しそう!maboさんやmasikoさんとご一緒だったんですねー!
それは沢山飲んでしまいそうですよね!
いつか、ビール飲みサクラコもぜひ誘ってください(^▽^)
by サクラコ (2007-02-05 01:16) 

えのみ

HALさん。。。
俗に言うオフ会ですね。(^_^;)
では今度HALさんを囲んでオフ会やりましょうよ!
100人くらい集まっちゃったりして!(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
maboさん&masikoさん夫妻は飲むのは強いですから
私は負けてしまいます。
ははは、別に競争ではないので…
久しぶりに楽しんで来ましたよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
そうなんですぅ~。
お二方はたくさん飲まれるので、
一緒のペースで飲んではいけません。
今度は浅草に集合ですね。
そしたら帰りはサクラコさんはご実家へお泊りですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-05 01:27) 

うちゃん

ブログ仲間のオフ会新年会だったのですか?
楽しんだようですね~~

なんだか良く判らなかったけど(笑)あの"ナイキのマークみたいなオブジェですね(^^ゞ
by うちゃん (2007-02-05 06:33) 

オフ会の新年会、それだと遅いね。
楽しくてよかったですね。
アサヒの写真はかなりぶれている。酔っているのかな(爆笑)
今日は朝から寒い。暖冬はいえ、朝晩冷えますね。今週も仕事にがんばりましょう~
by (2007-02-05 06:56) 

びぃ★

オフ会だったのですか~。
楽しそうですね。
今週からもお仕事がんばってください。
by びぃ★ (2007-02-05 08:35) 

あかまる亭

乗り過ごし・・よくやります。
by あかまる亭 (2007-02-05 13:30) 

shop-u3

楽しそうな新年会ですね。

ビールは美味しく飲みたいですね。
by shop-u3 (2007-02-05 16:04) 

ヒロオト

オフ会されたんですね~
いいなぁ、参加したい♪ちょっと遠いけど^^;
ずっとビールだとお腹がたぽたぽしてきませんでしたか?
このオブジェ、いつ見てもアレに見えますよね(笑)
by ヒロオト (2007-02-05 20:05) 

symphony

飲んで食べてわいわい楽しかったでしょう~ねぇ^^
最近はめっきり飲まなくなったのですが、
わいわいは好きなので、ウーロン茶でも酔える私です(笑)
お忙しい毎日がんばりましょう~!睡眠もがっちりねっ(^^;)
by symphony (2007-02-06 00:07) 

えのみ

うちゃんさん。。。
ナイキのマークみたいのは
実は黄金のウ○チなのです!(違!)
炎を表しているようです…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
良いの良いの!気にしないでください。
新年会という『飲み会』なのですから…(^_^;)
手ブレ防止機能がないカメラの方が楽しめますよ!
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃさん。。。
昨年に引き続き2度目のオフ会なんです。
仕事の活力になりました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あかまる亭さん。。。
乗り過ごしてはいけないと緊張しているのですが
飲んでしまうと睡魔には勝てません。
乗りなれない路線は特に危ないかも…(^^♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
ちょっと遅い新年会ですけどね。(^_^;)
ビールも色んな種類があって美味しかったです。
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
オフ会をやるとblogの話が尽きません。
HNで呼ぶので、blogからみんなが飛び出して来たようです。
そうオブジェはアレですよね。ウ○チでしょ?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
『飲み会』は半年に一度の人事異動での
歓送迎会のみなので、楽しかったですよ。
symphonyさんが飲み会に参加していたら
とても楽しそうですね。
睡眠も6時間は確保したいです。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-06 01:48) 

masiko

帰っていただいたお土産でビール飲みました。
また、一緒に飲みましょう!
by masiko (2007-02-06 08:55) 

よっきー

楽しい時間をありがとうございました。

呑んでも呑まなくても乗り物では眠くなります。
今回は乗車時間12分なので無事帰宅しました。
by よっきー (2007-02-06 09:58) 

えのみ

masikoさん。。。
おぉ~~!またビール飲まれたのですか~!
私は恵方巻でしたけどね。(^_^;)
また楽しみにしています。
※nice!&コメントありがとうございます。

よっきーさん。。。
またねこちゃんのお話しましょうね。
私は飲みすぎてしまって電車で熟睡でした。(^_^;)
次回も楽しみにしています!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。