SSブログ

一瞬を逃すな! [猫のコト]

今日の天気  ときどき  夜 

最高気温 13℃
最低気温 8℃


今日は一日くもりの天気で晴れ間が見えたのはほんの一瞬でした。
夜には雨が降って来ましたし、明日の天気は晴れなのかな?




今日はお昼過ぎに1階へ行ったらちょうど日が差してきました。
そんな時、みんなして外に出ていました。





こういち 「お日様って気持ち良いねぇ~。」








こういち 「ちょっとまぶしいかな…」








ママ子 「くもりの日に貴重なお日様ね♪」


ママ子も一瞬の日差しを大切にしています。






1階から戻ってきて、ちょっとだけお昼寝しちゃいました。
そしたらこんな感じですよ。↓




えのみかん 「うぅ~~重い~~!腰痛になるぅ~!」


寝るのも一苦労しています。(^_^;)






◆◇◆今日の買い物◆◇◆





『3D(スリーディー)マスク』 50枚入り 790円くらい


花粉や風邪予防に役に立ちそうです。
超○体マスクはチョット高いし、これなら心置きなく使えます。






1階の部屋に外猫が進入してきてスプレーをしてしまい、
頭が痛くなるくらい臭くて、今日はその掃除もしました。
ファ○リーズやペット用の臭い取りが市販されていますが
私はあえて「消毒用エタノール」を使用しています。
これだとアルコールで揮発性があるので
ねこが舐めたりしないので安心です。




明日はお天気になるようなので早起きできるかなぁ~。
頑張ろうっと!(^_^;)


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

花火師

これだけ暖かいと花粉も早く飛んで・・・
花粉症の方は大変ですよね
by 花火師 (2007-02-11 00:59) 

サクラコ

今日も暖かく感じましたねー。これでは花粉が沢山飛びそうです。
街中もマスクしている人だらけですね。
外猫さん、進入&スプレー(><)大変でしたねぇ。暖かいからネコたちも発情期になってしまうんでしょうね。エタノール使用はいいですね。揮発するので安心ですよね(^-^)
by サクラコ (2007-02-11 01:19) 

HAL

花粉症じゃないけど、2年前のすごい花粉のときはさすがに鼻がむずむずしましたよー
店の看板をさげるとき黄色いホコリが積もってたのを覚えています。

こういち、気持ち良さそう〜〜〜〜〜♪
by HAL (2007-02-11 01:22) 

yukiinu

今日の晴れ間は貴重でしたものね〜
こういちくんの眩しそうなお顔がかわいいですね。
もしかしてママ子ちゃんが乗ってるのは車の屋根の上???
車の上って特にあたたかくなってそうだし
さすがいい場所知ってますね。
花粉が飛び始めてマスクが欠かせなくなりそうですね〜
これ、50枚入りってすごいですね。
by yukiinu (2007-02-11 01:40) 

えのみ

花火師さん。。。
マスクで鼻はガードできても、目はダメです。
花粉用ゴーグルなんてカッコ悪くて掛けたくないし…。
目洗いと目薬で何とか頑張ります。
※nice!&コメントありがとうございます。

サクkラコさん。。。
会社でマスクをしていると『風邪ですか?』と聞かれます。
今の会社で花粉症の人は1~2割しかいなくて
理解度が低くて、みんな花粉症の辛さを知らず
チョット悲しいです。
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
HALさんもそろそろ花粉症の仲間入りかもしれませんよ。
早く仲間が増えて欲しい~!(^_^;)
日差しがあるとこんなにも暖かいんだなぁ~と
今日はしみじみ感じました。
※nice!&コメントありがとうございます!

yukiinuさん。。。
こういちがいる場所は外に置いてある整理用の引き出しの上です。
ママ子は車の屋根の上です。
ちょっと高い場所にあるので好きなようです。(^^♪
マスクは毎日使い捨てても50日分あります。
春までOKですよ♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-11 02:40) 

masiko

マスクは洗うのが面倒で私も使い捨てのにしてます。
でも、もっと平板で役たってないようなのです。
これは良さそうですね。
by masiko (2007-02-11 08:29) 

いよいよ花粉シーズン、お互いにマスクをかけて耐えましょう。
私は普通のマスクを利用しています。
お昼寝をしていると、猫たちも集合・・・慕われるのはいいですが、腰痛にならないように気をつけてください。
by (2007-02-11 08:52) 

びぃ★

こういちくんのたそがれている(?)姿が、かっこいいですね。
花粉シーズン到来ですね。
私も今朝は鼻が出っ放しで困ってます。
by びぃ★ (2007-02-11 09:42) 

mieaapeim

お腹の赤ちゃんも日向ぼっこ大好きだそうです^^
お日様ってすごいですよね~^^
by mieaapeim (2007-02-11 10:05) 

えのみ

masikoさん。。。
不職布は風邪菌など通しにくいんですよね。
この時期マスクは必要不可欠なので
使い捨てもこの価格なら納得いきます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
私は寝るときもマスクをしていますが
その時は普通のマスクです。
ゴムの跡が気になりますけど…(^_^;)
私の生活にマスクは手放せない存在です。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
こういちはちょっと気持ち良さそうでしたよ。
空気が乾燥するのは嫌ですけど
やっぱりお日様は気持ち良いですね。
ティッシュペーパーも超高いのが発売されましたが
どんな感じか試してみたいですね。
鼻水は辛いです!頑張りましょう。
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
mieさんも日向ぼっこが好きになっちゃったりして。
夏の日差しは強すぎますが
この時期の日差しは気持ち良いですよね~。
一緒に日向ぼっこ楽しんでください。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2007-02-11 13:05) 

ことしは花粉も早いのか、くしゃみと目のかゆみがはじまりました。
by (2007-02-11 13:26) 

symphony

そうそう、私も早くも鼻水が、、なのでマスク徳用パックを
購入しました、コレが無いと、ふいの水ッ鼻たらぁ~ん!で
外出先で恥ずかしいですから(笑)
エタノールの効き目はどうですか?よそのお家でスプレー放つなんて
不届きニャンコですにゃぁ~(><)
by symphony (2007-02-11 17:48) 

マスクユーザーにとっては
マスク代もばかになりませんもんね^^;
50枚入りでこの値段とは!
驚きお買い得っ!
いい買い物ですね★
by (2007-02-11 17:54) 

えのみ

tanaka-ma3さん。。。
今年も花粉が来る前の予防策をしていなかったので
目がかゆくて、鼻もムズムズします。
来るのは分かっているんだけど予防しきれませんね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
外出先ではマスクは外せませんね。(^_^;)
エタノールはなかなか良いですよ。
スプレーした場所を探すのに一苦労しましたが
すっかり臭いも消せました。
エタノールはお風呂場のカビ防止にもなるし
なかなかの優れもので、あちこち吹きかけてます。
※nice!&コメントありがとうございます。

saskさん。。。
このマスクは去年に見つけて
今年も継続して購入しました。
使い捨てなのに高価なマスクは買えません。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-02-12 00:21) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・マスクって、なにげに高いんですよねぇ。
              たま~に会社のマスクパクってます(笑)
              れのの会社、工場も隣接してるので
              会社にマスクやら、白衣やらがあるのです。
              さすがに、白衣はパクらない(笑)
by れの (2007-02-12 14:55) 

えのみ

れのさん。。。
私あの白衣を着たときに被る帽子(髪の毛も全部入れるやつ)が
被ってみたいなぁ~。
マスク…会社にはナイショにしておいてあげるね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。