SSブログ

火の用心(^_^;) [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 13℃
最低気温 7℃


今日はいつもと変わらない格好で会社へ行った。
そしたらそんなに寒くなくて暑くなってしまった。
社内は乾燥していてマスクをしている人もチラホラ。
窓側の方の人から引いてきて
段々私の居る方に近づいて来ている。危ない…(-_-;)




裏の斜め前の家が建替えのため古い家を解体していて、
その様子を朝からミンミンが見張りをしている。




ミンミン 「近所の様子をしっかり監視するよ!」







  
        
            大変だ~!火事だ~!火事だ~!こげる~!








ミンミン 「えのみさん火事を起こしちゃいけません!」








しぅ 「焼き肉へ行っても良いけどボクのようにスリムでね♪」


えのみかん 「あっ!ばれてた?(^_^;)」


息を止めているしぅもずるいよ!




食べても太らない『脂肪燃焼』が活発なからだが欲しいです!






◆◇◆今日のまめぴー◆◇◆



   

   まめぴーは 『  ;´Д` 』 が何だか分かっているのかな?






今朝『棚卸』の担当一覧表を見直したら
私の名前ありました!
(上司はいい加減なヤツだから見つけられないのだ!)
なので、明日は夜遅くまで残業です。\(^o^)/
更新はする予定ですが…。
21日1時からメンテでしたね。間に合うかなぁ~。


明日は寒くなるそうです。
ババシャツを着て頑張りましょう!


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 21

れの

れのの部屋 |д・) ・・・残業がんばってちょ。
by れの (2007-02-20 00:19) 

えのみ

れのさん。。。
念願の棚卸残業頑張ります!(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-20 00:41) 

サクラコ

ほんとだ!しぅくんこの顔、お腹は息止めてるね(笑)
念願の棚卸残業やったー!ですね!頑張ってくださいね♪
これで安心してバッグが買えますね♪うふふ。
こむぎこちゃんのネーミング超ウケました!あは!かわいい。
by サクラコ (2007-02-20 01:14) 

えのみ

サクラコさん。。。
棚卸担当表に自分の名前がないのでガックリしていましたが必死になって見つけましたよ~。
バッグの次は靴が欲しいなぁ~。(^_^;)
コリラックマは白いから『こむぎこ』です。よろしくね♪
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2007-02-20 01:46) 

HAL

また焼き肉に行ったの??
焼き肉率高くないですか〜〜〜!!!(笑)

でも美味いもんね〜〜♪(^_^)
by HAL (2007-02-20 02:10) 

花火師

おいらも、煮込みを食べてきました。
いろんな味の・・・カレー味のが最高!でした。
by 花火師 (2007-02-20 02:21) 

お散歩爺

ミンミンちゃんは本当に監視しているみたいな精悍な姿で
かっこいいですよ。 火事は肉焼いてんの?
風邪流行ってるから注意だよ、 棚卸頑張れ~!
by お散歩爺 (2007-02-20 07:33) 

ミンミンちゃんが監視、解体は人間が見ていても楽しいから猫にとってはこの上ない楽しさ。
肉が燃えている(^▽^;)
たな卸しの季節・・・21日はメンテですから間に合うように帰宅してください。
風邪が流行中、気をつけてください。
by (2007-02-20 07:45) 

あかまる亭

あっ・・・ご主人様が・・・
by あかまる亭 (2007-02-20 09:55) 

shop-u3

ミンミンがきちんと監視してくれてますね。
安心安心。
by shop-u3 (2007-02-20 11:43) 

トーマ

残業頑張ってください。

焼肉たべたーい・・・・油を吸収する黒ウーロン茶飲むといいね。
by トーマ (2007-02-20 13:31) 

sasuke

見張り役はミンミンちゃんだけなのかな??
しぅちゃん、スリムで面長なんですね~。
それにしてもババシャツって…(^^)
しかしほんとに今日は昨日と打って変わって寒い。。。
by sasuke (2007-02-20 13:31) 

miacat

いっぱい残業してあれとかこれとか買わなくちゃ!(笑)
息を止めればいいのね??ずっと??
むり~(泣)
by miacat (2007-02-20 14:42) 

ぷち

えのみさん、はじめまして。
サクラコさんとかmiacatさんのところでお名前を拝見して
遊びにきました。
・・・ら、なんと、かわいいニャンコがいっぱい!
しかも、毎日更新されてる!(尊敬)
過去の記事も、のんびり読ませていただきますね~♪
また遊びに来ます(^^)
by ぷち (2007-02-20 15:36) 

masiko

ミンミン偉いぞ!
しぅと同じ技を使ってスリムに見せよーーと。
by masiko (2007-02-20 17:24) 

ももすけ

焼肉いいですね~。
うちのオットがメタボ注意報のくせに食べたがるので、
黒烏龍茶のCMの「クロ!」っていうところを「ニク!」にかえて歌ってやると諦めます(^^ゞ
食べたいけど食べちゃいけないときに試してみてください・・・(・ω・)
by ももすけ (2007-02-20 17:29) 

symphony

あははっ!火事はいけませんよ~
ちなみにママちゃんは、その食べても食べても
食べさせてないような、、と言われる体です(笑)
一度にどっさりは食べれませんが、けっこう
ちょこちょこ食べてはいるのに、吹けば飛ぶようなっ(><)
結構お肉が欲しい!と切実な悩みなんですよ~
by symphony (2007-02-20 23:25) 

えのみ

HALさん。。。
焼き肉&ビールは元気のモトなので
少々高くても良いんです。(^_^;)
HALさんも一緒に元気になりましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
うぅ~ん♪煮込みも大好き!
カレー味のは食べたことないですが
さっぱりした感じなのでしょうか?
花火師さんもきっと明日は元気になれますよ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
いや~ホントに解体している家を見ているんですよ!
(一枚目のミンミンの視線が斜め前を見ている)
この火事の原因はホルモン系の肉だったような…。
棚卸も焼き肉パワーで頑張れました!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
今日もミンミンは監視しておりました。(^_^;)
留守番でヒマだと一日中見ているのかも…。
棚卸も早く終わって、残業代が減りました。
nekoさん風邪は良くなりましたか?
お大事に…
※nice!&コメントありがとうございます。

あかまるさん。。。
焼き肉食べて元気になりました!
ご訪問&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
日中は解体作業がドンカン、ドンカンうるさいのです。
ミンミンもお昼寝の邪魔をされるので
仕方なくにらみつけているのでしょう。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

トーマさん。。。
黒ウーロン茶って効果ありますか?
春の健康診断まで何とかしないとダメです。
楽して痩せようなんて無理かな?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

sasukeさん。。。
ミンミンはしつこい性格なので見張り役に向いているようです。
長男ですから、家を守ってくれています。(^_^;)
明日はまた暖かくなるそうです。
体調を壊しそうですね。お気をつけください。
※nice!&コメントありがとうございます。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
息を止めるのも限界がありますが、
お腹のへっこみはいつまでも続いて欲しいですね。
春の健康診断どうしよう…。
※nice!&コメントありがとうございます。

ぷちさん。。。
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ねこがたくさんいるのに、みんなネタに
非協力的なので、困っています。
是非またいらしてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます!

ぴのん*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

びぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
私も長い時間息を吸っていられるような特訓します!
でもビールで蓄えたお腹が…(-_-;)
ミンミンはヒマなのでしょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

ももすけさん。。。
私にも歌ってください。『肉♪』
黒ウーロン茶試してみようなかなぁ~!
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
焼き肉たくさん食べて
生ビールも3杯飲みました。
太りますよね、このままじゃ…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-21 00:59) 

Jetstream31

まめぴー、nice!(^o^)/
by Jetstream31 (2007-02-21 22:21) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
まめぴーも悩みがあるのですね。
今度相談相手になってみます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!

ビッケママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございま~す。
by えのみ (2007-02-26 00:32) 

nonno825

うちのネコに似てたのでついコメしちゃいました☆
たまに「今何考えてるんだろう」って思って
見つめちゃいます!
by nonno825 (2010-06-01 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。