SSブログ

現実逃避 [猫のコト 【動画】]

今日の天気  のち 

最高気温 8℃
最低気温 1℃


今日は寒かったですねぇ~。
…といっても今日も寝坊しちゃったので
起きた頃には良い天気でした。
くもりの天気と聞いていたので
寝坊したのですが、早起きすれば良かったと後悔






ミンミン 「外は寒いけどココは暖かいよねぇ~」


みっき 「暖かくて気持ちいいわ~!」


2ニャン見つめあって何話しているの?








ミンミン 「長男やメタボとか嫌なことは忘れたくなっちゃうよ」


みっき 「わたしはしぅ兄ちゃんのこと忘れたい」


そうそう、嫌なことはお昼寝して忘れなさい!
でもそれって現実逃避じゃない?(^_^;)






今日のこういちは体の毛がパチパチくん状態でした。




ナデナデした後のように体の毛が縞模様になってしまいます。




私がナデナデしていないのにしましまになっていたのです。
きっと外をあるくお姉さんにナデナデしてもらったのでしょう。


証拠はこちら↓をご覧ください。


私が1階へ行くのに階段を下りたら
階段下でこういちが待っていたので撮ってみました。
階段の下から部屋のドアまで一緒に歩きました。






◆◇◆今日のいちまい◆◇◆





斜め前のお家が建て替え中で、
昨日風が強かったので囲ってあった幌を外したままになっていました。


良く見ると屋根の下半分は何もありません。
小学生が探検しようと塀の中に入ろうとしていました。
もし崩れたら大変なことになりかねます。
そしたらコレが証拠写真?


早く解体が終わって静かになって欲しいです。






明日は今日より少しは暖かいようですが
まだまだ寒いですね。
ババシャツを着て一週間頑張りましょう!


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

HAL

こういち...ちょっとスーパーサイヤ人だね?(笑)
by HAL (2007-02-26 00:43) 

花火師

↑静電気製スーパーサイヤ人・・・
HALさんサイコー
by 花火師 (2007-02-26 01:21) 

えのみ

HALさん。。。
『スーパーサイヤ人』って分からなくてググッてしまいました。
でも本当のところ分かっていません。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
ドラゴン○ールの…?
男の子の漫画は見ていませんので…。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-26 01:44) 

サクラコ

そうそう、金髪だったらなおスーパーサイヤ人です。強そうです
(笑)
こういちくん、おねえさんになでてもらって電気蓄えてるんだねー。
明日はもう少し暖かくなってほしいですね!
by サクラコ (2007-02-26 01:59) 

サクラコ

あ、あれ?いつの間に6666過ぎてたの?あれ?あれ?
次の7777狙っちゃお(^-^)
by サクラコ (2007-02-26 02:02) 

猫たちはまったりモード。こうして毎日を過ごしたい_(^^;)ゞ
こういちくんはナデナデをしてもらい気持ちよかったでしょうね。
寒い週末でした。月曜日から暖かくなってほしい~
今週もお互いお仕事に頑張りましょう。
by (2007-02-26 06:46) 

お散歩爺

超重で動画と最後の証拠写真が標示されません。
あと~~~~~で見てみます。
ニヤンちゃん達は春でうるさくないですか?
by お散歩爺 (2007-02-26 08:33) 

tatz

なんだか出窓が縁側に見えてきました。
by tatz (2007-02-26 10:14) 

ぷち

こういちくん、、、波打つお毛が素敵です。
静電気、うちもパチってなっちゃいます。
あんまり気にしてないようですが・・・。
by ぷち (2007-02-26 10:21) 

shop-u3

やっぱり猫ちゃんは陽だまりが大好きなんですね。
by shop-u3 (2007-02-26 11:14) 

symphony

こういち君も静電気(笑)
類君ママもなぜか静電気を集める体質なの~
この季節は傍によると放射するので
皆に☆バチバチ☆痛てぇ~んだよ!と敬遠されています(爆笑)
by symphony (2007-02-26 12:05) 

トーマ

こういちくん・・・道路と同化しちゃってるみたい・・・。
by トーマ (2007-02-26 14:19) 

ももすけ

見つめ合う2ニャンが美しいです。
え、みっきちゃん、しぅ兄ちゃんのことを…Σ(゚д゚lll)
---
そういえば、1年前、札幌でリラックマと写真を撮りました。
2/26の記事にリンクを追記してみましたので、お目汚しにどうぞ♪
(生ももすけがいます。)
by ももすけ (2007-02-26 16:03) 

masiko

こういちゾワゾワしてますね。
動画が見れて嬉しかったです。
by masiko (2007-02-26 17:59) 

ミンミンとみっき、ほんとに話してるみたいですね。こういう2にゃんこからみ写真、実にうらやしいぃ~~いいなぁ・・・
解体中のお家、危ないですね。早くおわってほしいね。
こういちくん、なんかムースつけておしゃれさん、みたいです^^
by (2007-02-26 21:00) 

えのみ

サクラコさん。。。
今だスーパーサイヤ人がどんな人だか分からず…
ドラゴン○ールの主人公のヘアスタイルがそうなの?
こういちは蓄電して、私にパチパチくんを放出しています。
6666は25日中に過ぎてしまったのです。
ごめんなさい!想定外でした。(>_<)
まだずっと先ですが7777を狙ってくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます!

nekoさん。。。
土日は本当に寒かったですね。
久しぶりにヒーター付けました。
それでも出窓は暖かいので
まったりできます。私もまったりしたいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
そうそう、また超重のソネブロに戻りました。
サクサクになったらまたいらしてくださいね。
ウチのメンバーはみんな手術したので
うるさくはないですが、他の外猫さんがチョットね。
赤ちゃんが泣いているような声ですよね…。
暗闇でそんな声がしたらチョット怖いです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
暖かいお茶でも飲みながら…(^^♪
今の時期は日向ぼっこはサイコ~ですね。
夏は誰も来ない出窓です。
※nice!&コメントありがとうございます。

ぷちさん。。。
こういちだけが特に静電気がすごいのです。
パチパチ…私も痛いですけど、
たぶんこういちも痛いと思います。( ;´Д`)
※コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
今の時期限定の出窓の日向ぼっこですね。
夏なれば誰も来ませんよ。(^_^;)
混ざって温まるのも今のうちです。
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
私もこういちとパチパチやってます。(^_^;)
痛いですよね~。
でもこの時はよそのお姉さんが犠牲になってくれて
助かりました。
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トーマさん。。。
こういちはアスファルトカラーの毛色ということかな。
毛の白い部分はラインだったりして…(^^♪
雲隠れの術を使っているつもりです。
※nice!&コメントありがとうございます。

ももすけさん。。。
しぅとみっきは本当の兄妹ですが
ケンカして追いかけているのか
遊びで追いかけているのか良く分かりません。
でも本気でケンカはしないでしょうね。
生ももすけさん見ちゃった♪
いいなぁ~リラックマとツーショット!
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
育児で大変なところ
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
こういちはつよしよりも体が大きいです。
でもそんなデブではありません。
こういちの鳴き声がニャ~ではなく
ワンというので、今度動画で声を撮ってみますね。
※nice!&コメントありがとうございます!

びぃ★さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ねこたちも人間には聞こえない声で
おしゃべりしているのでしょうね。
ねこ語が分かったら話に混ぜてもらえるのに…。
解体のお家は今朝もガーガーやっていました。
あとどのくらい掛かるのでしょうね。
ちゃんと毛づくろいしなさい!という感じです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by えのみ (2007-02-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬らしい気温の日今日はなんだか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。