SSブログ

今日はなんだか… [猫のコト]

今日の天気 

最高気温 14℃
最低気温 4℃


今日は花粉絶好調という感じ。
マスクをして出かけたので鼻の方はOKでしたが
目がかゆくて参りました。
ゴーグル風のめがねを掛けている人を見かけましたが
あまりカッコ良いものではないですね。( ;´Д`)




今日は晩ごはんを済ませてパソコンに向かっていたら
パソコンの隣の整理棚の上にしぅがいて
今日は可愛く見えたのでパチリ





いつもしぅのこと怒ってばかりだけど
素直に可愛いと思ってしまいました。(←親ばか!)








しぅ 「でしょ?でしょ?オレって可愛いでしょ?(^_^;)」


えのみかん 「おとなしくしていれば可愛いよ♪」


ピッキーをいじめたり、家中走り回ったりしなければ
本当はいい子なのにね…。
いつになったら大人しい良い子になるのかなぁ~。


しぅ 「そんなのないね!」


えのみかん 「…( ;´Д`)」






今日ピッキーの頭をナデナデしていたら
何かかさぶたみたいなものがあって
指でコリコリ触っていたら取れました。↓




かさぶたに毛がこんなに付いて取れてしまいました。
はげたかな?と心配しましたが
このくらいの毛では全然大丈夫なようです。
でもどうしてかさぶたができたのか不思議。






◆◇◆今日のおまけ◆◇◆





KIRIN 創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン
『日本のビールの先駆け』を飲もう!
キャンペーン詳細はこちらからご覧ください。








4口分のシールたまったよ~!
早く応募しなきゃ!
応募締め切りは4月だから、あともう一回くらい応募できるかな?


対象商品はビールや発泡酒です。
1本に応募シールが1枚ならば
安い発泡酒を飲んだ方がお得?


これからも応募に関係なくビール飲んじゃいますよ!






今日会社へ行ったらSさんがインフルエンザでお休みでした。
とうとうインフルエンザの発症者が出ました!
その話を聞いただけで、何だか具合が悪くなって来た
ような気になった単細胞の私でした。(^_^;)


明日は今日よりも暖かいので
花粉対策をバッチリして出かけましょう!


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 22

花火師

あーあ!かさぶたをいっぱい取るとはげの元になりますよ。
by 花火師 (2007-02-27 01:22) 

サクラコ

あら♪しぅくんかわいい~♪ちょこんと出ているお手手を触りたいな(^^)ピッキーちゃんをいじめないでね。頭にカサブタできちゃったでしょー(^-^;)しぅくんにいじめられた痕!?
そうじゃないといいですが。
KIRINのシール、前回私も夢中になって集めて送ってました。でも当たらずザンネン。今回は諦めちゃって山のような缶を捨ててました。シール取っとけばよかった!えのみさんは当たりますように♪
by サクラコ (2007-02-27 02:06) 

えのみ

花火師さん。。。
大丈夫です。かさぶたは1個だけですから
でも抜けたところに毛が生えて来なかったら…( ;´Д`)
ちょっと心配になってきました。
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
しぅはおとなしければ良い子なんですけどね…。
カサブタの原因はしぅが犯人なのかな?(^_^;)
私もちょうど缶を捨てようと思ったところに
この応募用紙が新聞の折込で入っていたので
応募してみようかという気になりました。
このビールが当たってももったいなくて飲めないかも。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2007-02-27 02:24) 

sasuke

しぅ君、サスケと模様が似てるけど。。。
性格がサスケと違って随分元気な感じですね〜。
花粉、私もダメです〜。
凍頂茶を飲んで、少しすっきりしたような…
by sasuke (2007-02-27 03:41) 

HAL

しぅ可愛い〜〜
子猫みたいじゃないですかーーー!!!w

あ、ビールね。
応募しなきゃ!!
by HAL (2007-02-27 04:42) 

TAKUMA

ここんとこ、花粉多いようですねぇ。
まだまだ続きますね、辛いシーズン。
ウチもキリンのシール、いっぱい貯まってます。
並行してスーパードライの黄色いシールも…。
by TAKUMA (2007-02-27 05:32) 

しぅちゃん可愛いね。
キリンのシールがよく溜まっている。と言うことはよく飲んでいるということだね(爆笑)
花粉が多くて困ります。今日も花粉に負けずに仕事に頑張りましょう~
インフルエンザの患者が(-_-;ウーン
うがいと手洗いで発症しないようにしましょう。
by (2007-02-27 06:58) 

ヒロオト

タイトルのnice!押し逃げしたいけど、逃げられない・・・に
笑っちゃった^^
昨晩は重くてちょっとイライラしました。
今日のしぅくん、本当にかわいい♪ちょこんと出てる手が
いい感じです。
でも、いたずらっこな顔をやっぱりしてますね^^;
by ヒロオト (2007-02-27 08:03) 

icisyou-papasandmamas

しぅくん鼻がちょこんと黒いのがいいなぁ
by icisyou-papasandmamas (2007-02-27 08:41) 

よっきー

寒いのでビールとはちょっとご無沙汰←主人

老眼になって気楽になったのは、猫の毛が見えなくなったこと(爆)
by よっきー (2007-02-27 09:58) 

トーマ

なんだか我輩は猫であるっていう表現してますねw
by トーマ (2007-02-27 10:18) 

shop-u3

たしかに今日のしぅはいつもより目がクリクリで可愛く見えますね。
by shop-u3 (2007-02-27 11:18) 

miacat

しぅくん、可愛いですよ。
うちもはぐが暴れん坊なんで時々可愛いお顔に騙されてしまいます。(笑)
かさぶた!うちもみあの頭に何個かあってとったんだけど・・・
結構束になってるんで皮膚病??って思ったんだけど・・・
犯猫ははぐなのかな??
by miacat (2007-02-27 12:10) 

ぷち

しぅくん、かわいい~☆
ちょっと出てるおててと握手したいです(^^)
お鼻のところの黒い模様がチャーミングですね♪
・・・私も花粉症に泣いています。。。
by ぷち (2007-02-27 15:52) 

あかまる亭

ひょうきんな顔がたまりません
by あかまる亭 (2007-02-27 16:09) 

ももすけ

目がくりくりのしぅくん、かわいい~♪
かさぶたにこんなに毛がついてると、心配になりますね。
猫のかさぶたって、毛がついてるんだぁ、と妙なところで感心してしまいました。
復元醸造ビール欲しいよね!
by ももすけ (2007-02-27 18:01) 

masiko

しぅ、いつもより顔が回るく見えますね。
可愛い。うちもゴソって取れて心配したことあります。
でも、なんでもないみたいでした。
by masiko (2007-02-27 18:07) 

鯉三

ピッキーちゃん、たくさん毛が抜けましたね。大丈夫とのことで、よかったですが、わたしは最初てっきり「猫じゃらし」かと思いました。「日本のビールの先駆け」、どんな味なんでしょうか。昔のラガーはおいしかったです。
by 鯉三 (2007-02-27 18:16) 

tomo-zou

わぉぅ!
結構、抜けましたね・・毛が。
ちゃんと生えてきますように(祈)
by tomo-zou (2007-02-27 21:14) 

しぅちゃん、ほんとかわいい!こんなにかわいいのに、ビッキーちゃん、いじめちゃダメ!だよ、似合わないよ^^;
花粉症、5月はじめまでなんとかがんばりましょう!!
by (2007-02-27 22:39) 

symphony

ほにゃぁ~^^しぅくん可愛いニャ~♪
あれれ~ビッキーちゃんは毛が、、
喧嘩でもしたキズでしょうか??
ゴソッと取れちゃうとビックリしちゃいますね(><)
そして、、えのみさぁ~ん!!
ビ~ルが花粉症やインフルエンザに効くといいのにね(笑)
by symphony (2007-02-27 23:21) 

えのみ

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
しぅは目の間の白い部分が広くて
目が離れているように見えます。
サスケちゃんの方がきりりとした感じですね。
私はミントティーを飲んでいます。
鼻がすっきりしますよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
子ねこのときもオヤジ顔だったのに
今日は何故かこどもっぽく見えますね。(^_^;)
ビールはHALさんは当たりそうな気がします!
HALさんはラッキー・ボーイだもの…。
※nice!&コメントありがとうございます。

TAKUMAさん。。。
暖かいと花粉の飛散量も増えますから辛いです。
かなりビール飲んでいますね。(^^♪
ビールだけは止められませんよね~。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
ビールは毎日欠かさず飲んでいます。
やっぱり仕事の後のビールはサイコ~!
でもお休みの日も…(^_^;)
今日は花粉で頭痛になりました。
最悪の状況になりそうです。
お互い頑張りましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
今日は押し逃げしちゃおうかなぁ~と思っても
なぜがコメントを考える私です。
しぅはいたずらをするために
この世に生まれてきたのです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

mix80さん。。。
赤ちゃんの頃は小さい点だったのに
大きくなるにつれ黒いのが大きくなりました。
今ではチャップリンの様です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

よっきーさん。。。
私は本当にビール党です。(昔はビールはダメでした)
冬の鍋のときのビールは最高です♪
ノドが潤うのでついつい飲んでしまいます。
※nice!&コメントありがとうございます。

トーマさん。。。
しぅの視線の先にはピッキーがいて
ピッキーの様子をうかがっているのです。
何か悪巧みを考えているのかもしれません。
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
いつもフラッシュをつけてしまうので
どうしてもオヤジ顔になってしまうようです。
人間もそうですが、黒目が大きいと可愛く見えますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

miacatさん。。。
おとなしくしている時は可愛くて良いのですが…
騙されちゃいますね。(^_^;)
やっぱり頭にありますか!
頭でも叩かれたのでしょうかね?
弱いものいじめはやめて欲しいです。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ちょっと可愛く見える風のポーズです。
いつもはオヤジ顔なんですよ。
花粉症に負けないように頑張りましょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

あかまる亭さん。。。
可愛くみえたのも束の間でした。
家中走り回ったときは悪魔に思えました。(^_^;)
ご訪問&コメントありがとうございます。

ももすけさん。。。
かさぶたの毛がたくさんなのでビックリして
思わず撮ってしまいました!
復元ビールの味ってどんなでしょうね。
濃い味なのかなぁ~。
当たりますように♪
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
しぅはいつもは三角顔に見えますが
この時は可愛い子風ですので…(^_^;)
かさぶたの毛もねこの全体からみれば
何ともないのでしょうね。
ニキビ程度なのでしょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

鯉三さん。。。
あ、本当だ!ねこじゃらしに見えますね!
昔のラガーは苦くて大人の味がしましたよね。
今だから告白!20歳より前にビール飲みました!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
抜けた場所は2~3ミリの跡があります。
でもとりあえず他の毛で隠しておきました。(^_^;)
ちゃんと生えるのか日々観察しますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
この時は天使で、いつもは悪魔のしぅです。
たぶんいじめるというより仲良くしたいのでしょうが
どうも相性が合わないのでケンカになってしまうのかな。
しぅが小さいときはピッキーにくっついて仲良しだったので
昔に戻って欲しいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
かさぶたに毛がしっかりくっついて
ゴソッと抜けてしまいました。
とりあえず大きいハゲにはなっていません。
そうですね~。ビールも万病に効果あればいいのに!
symphonyさんにnice!です。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実逃避花粉に負けずお出かけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。