SSブログ

Black Friday [好きなもの]

今日の天気  のち 
最高気温 10℃
最低気温 4℃


今日は昨日より少し暖かいでしょうと天気予報で
言っていたのに…。寒かったですね。( ;´Д`)




今日は某デパートで京都展をやっていて
ちょっと驚きのものを買いました。




『聖護院』といえば…あれですよね♪









八ツ橋ですね。(^^♪


でも見慣れぬ黒いヤツ…








イカ墨か…と思ってしまうほど、黒い!






でも


黒胡麻なんですよ。








もちもちっとした皮も真っ黒です!






そして気になる中味は…




真っ黒です!(^_^;)


最初会社のOさんからいただいて見たとき
「うぅ~~何だこりゃ~!」という感じでしたが
食べてみたら、胡麻の風味が口に広がって
とても美味しかったので自分のも購入しました。
胡麻が大好きな方へオススメです。






◆◇◆今日のおまけ◆◇◆





こちらは 鶴屋吉信 『光悦万満雲寿(こうえつまんじゅう)』








二重(二色)にあんこが入っています。


二種類の餡と皮のハーモニーが素晴らしいです。
やはり鶴屋吉信のは美味しいなぁ~。
こちらは東京店のみのオリジナル商品だそうです。


鶴屋吉信のサイトはこちらです。


これもまた会社のYさんがいただいて
それを女性だけいただきました。
連日甘いものづくしで満足でした。\(^o^)/
Yさんいつもいつもありがとうございます。






今日は甘いのもが苦手な方へは苦痛だったと思います。
ちょっと最近甘いもの(和菓子)づいているので
食べ過ぎに気をつけなければいけません。






今日も残業して、結局今度の日曜日は出勤となりました。
会社で「日曜日の出勤は決定で~~す♪」とチョット壊れていました。
↑(ハケンの品格の大前春子さん風に言いましょう!)
今日も残業して、めちゃくちゃ疲れています。
明日は寝て曜日なので誰も邪魔をしないでくださいね。
では…おやすみなさい!♡


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

HAL

集合写真はカメの甲羅みたいだねw
でも、美味しいんだよね〜〜♪
by HAL (2007-03-10 00:28) 

えのみ

HALさん。。。
見た目はちょっとビックリなのですが
とても美味しいですよ。
京都のお土産はコレに決まりです!(^^♪
※ご訪問&コメントありがとうございます
by えのみ (2007-03-10 01:34) 

トーマ

それ食べたことあります。 おいしかったけどちょっとお値段高めだっけ?
by トーマ (2007-03-10 02:53) 

お散歩爺

真っ黒けのけ~。。の八橋は食べたよ。食べてる気分は黒で無いほうがいいね。 おまけのお饅頭は食べたいですね。
お饅頭~・・お~~いえのみちゃ~ん!起きろ~~!”(笑)
by お散歩爺 (2007-03-10 07:18) 

花火師

微妙な色ですね〜
でも食べてみたいです。
by 花火師 (2007-03-10 08:13) 

miacat

真っ黒八ツ橋初めて見ました。香りがよさそうですね。
和菓子の方が洋菓子より太らないって聞いたけど・・・
どうなんだろう・・・?
by miacat (2007-03-10 08:13) 

びぃ★

黒ごま、おいしそうです~。
1回食べた事があるのですが、なんともいえない美味しさですよね
by びぃ★ (2007-03-10 09:36) 

黒ゴマの八橋、食べてみたい。
美味しいでしょうね。
日曜日の出勤、お疲れ様です。。。土曜日はよく寝てください。そっと送信ボタンを押します(爆笑)
by (2007-03-10 09:51) 

tomo-zou

あ、食べたことあります♪
見た目が黒いですけどゴマゴマしててワタシは好きですネ。
by tomo-zou (2007-03-10 15:11) 

symphony

んん~(゚∀。)体が、これだけ甘い物を欲するくらいに
お疲れちゃんなんですね~><
黒い八橋はじめて見たよ~味は想像どおり美味しそう♪
饅頭も二重になっていて、これまた珍しいです^^
日曜返上のお仕事、、大変ですが御時給はしっかり出ますから、頑張ってくださいね~(。ゝ∀・)
by symphony (2007-03-10 18:02) 

えのみ

トーマさん。。。
あ、食べたことありますぅ~?
12個入りで525円(税込み)でしたよ。
美味しいですよね~~♪
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
あ、ここにも食べたことある人が一人!
真っ黒だと見た目何を食べているのか分からなくて
ちょっと妙な感じですよね。
でも美味しいですよねぇ~。(^^♪
お饅頭~の声で起きました。(9時半に…)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
真っ黒なのでそれだけで圧巻ですが
実は胡麻の味でとても美味しいのです。
京都へ行く人がいたらお土産に頼んでみてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

miacatさん。。。
和菓子の方が太らないというのは本当ですよ。
(たくさん食べては意味がないですが…)
洋菓子だと生クリームを使っていたりしますので
和菓子の方がカロリーが低いのでは…?
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
一箱を独り占めです。(^^♪
私は普通の餡入りよりも好きかもしれません。
抹茶味も好きですが、胡麻にはまりました!
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
>そっと送信ボタンを押します(爆笑)
お気遣いありがとうございます。
9時半に起きましたがすっきり起きれました。
でもそのあと眠くて参りましたが…(^_^;)
黒胡麻…是非食べてみてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
中に入っている胡麻餡(?)がなんとも言えず
ゴマ~~!という感じで美味しいですよね。
1回につき2~3個パクついています。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
あ、そうか!普段甘いものはあまり食べない私ですが
最近甘いものもパクパク食べてしまうのは
疲れがたまっているからですね。
黒ゴマ…絶対オススメです!
お饅頭は頂き物だから良いのですが
1個525円です。
八橋一箱と同じ値段です。
さてどちらを選びますか?(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-11 00:40) 

サクラコ

わたしも黒ゴマ八橋食べたことがあります(^-^)美味しいですよね~。定番のニッキの味も大好きです^^↑やっぱり甘いものを沢山食べたくなるときって疲れてるか幸せなときかどっちかな気がします^^
by サクラコ (2007-03-11 08:56) 

Jetstream31

これはすごいw
by Jetstream31 (2007-03-13 00:42) 

ももすけ

あんこ抜き八橋は好きなんです。
そして、胡麻は大好きなのです。
この八橋にあんこが入っていなかったら、食べてみたい~
by ももすけ (2007-03-13 00:55) 

えのみ

プロメテウスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サクラコさん。。。
ゴマ美味しいですよねぇ~。
私は普段辛党なのに、最近は甘いものづいていて
疲れが溜まっているのでしょうかね?
甘いものがこんなに美味しいと思ったのは久しぶりです。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
見た目がすごいですけど、中味は美味しいですよ。
是非お試しください。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

ももすけさん。。。
皮だけの八ツ橋も美味しいですよね~。
でもこの胡麻は違います!
胡麻餡ですから大丈夫だと思います。
オススメですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひもさん春近し…?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。