SSブログ

ハマの新名所 [今日のコト]

今日の天気  のち  のち 

最高気温 13℃
最低気温 7℃


今日は朝から雨が強く降っていて
日曜出勤なのに、また布団へ戻りたくなりました。
でも頑張って行って来ました!




午後からは良い天気になって来ました。




会社の窓からパチリ…(16:50頃)
今まで撮りたかった景色。

上司はお休みだったので…(^_^;)








風力発電の風車…名前はあるのか??です。
ある日気が付いたらコレ↑ができていました。
(外を見る余裕もなかったようです)
後ろのほうには『つばさ橋』が見えています。
(Yの字の逆さまのやつ)




詳しいサイトはこちらです。


このあと夕日のあたる風車を撮りたかったのに
ハッと気が付いたら外は真っ暗でした。


ライトアップもされているようですが
事務所の窓にはフィルムが貼ってあるので
外の様子は見えにくいので断念しました。


今度夕焼けのときにチャレンジしたいと思います。






◆◇◆今日のいちまい◆◇◆





私のひざの上でくつろくピッキーIKEOくん。
二人は仲良さんになったようです。
IKEOくんは先日IKEAで買ったくまです。


ピッキー良かったね。おともだちができて!




今日も日曜出勤だというのに残業しました。
でも夜9時からはキムタクのドラマがあるので
一つ仕事を残し帰って来ました。
また明日やればいいよ…(^_^;)


朝は雨だったのでマスクをせずに出かけました。
帰りは晴れていたので花粉が飛んでいたみたい。
目もかゆくてダメです。


明日は良い天気なので今日よりも花粉が多いでしょう。
花粉症のみなさん頑張りましょう!


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

花火師

景色いいですねー
明日は確かに花粉多そうです。
by 花火師 (2007-03-12 00:24) 

サクラコ

会社から見える景色がいいですね!夕焼けもきれいなんだろうな~
えのみさん日曜出勤お疲れ様でした!
ピッキーちゃんIKEOくんと2ショットかわいいですよ~!
by サクラコ (2007-03-12 01:19) 

HAL

写真撮影にはいいかもね!
周りの橋やエントツやビルを組み合わせて横浜らしい景色に撮れたらいいねー(^_^)
by HAL (2007-03-12 01:20) 

えのみ

花火師さん。。。
今日は午後から晴れてきたので撮影日和でした。
日替わりで景色が撮れたら良いですね。
花粉…負けないぞ!
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
私は窓から遠い席なので、部長の席の後ろが窓なので
部長がいないときを狙って撮りたいと思います。
きれいな夕焼けを見たときに限りカメラを持っていなくて…
最近は毎日デジカメ持参で会社へ行っています。
IKEOくんはピッキーのことナデナデしてあげたりしています。ピッキーも嫌がらないのできっとIKEOくんのこと好きなのかも…(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
もうちょっと左側には工場(?)の煙突が見えたりします。
MM地区の方も見えますが、最近はマンション建設ラッシュで、ゴチャゴチャしています。夜景はきれいかもしれません。
HALさんのアドバイス通り上手く撮れるでしょうか?(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-12 01:47) 

いい景色の会社ですね。
私のところはビルだらけで周りが見えません~~
今日は花粉が多いですよ。
お互いに花粉に負けずに頑張りましょう。
by (2007-03-12 06:50) 

トーマ

華麗なる・・・・・流行語大賞になりそうですね。
by トーマ (2007-03-12 10:19) 

ぷち

日曜日というのに、出勤お疲れ様です。
会社からの景色、キレイですね。
私は山間の会社なので、、、、花粉がこれまたすごい。
会社に向かっていると花粉が増えるのがよくわかります(涙)
ちなみに、私も同じ目薬を毎年愛用していますよ!
by ぷち (2007-03-12 16:04) 

びぃ★

きれいな景色ですね~。
ピッキーちゃんも、お友達ができてよかったねv
by びぃ★ (2007-03-12 17:13) 

masiko

ビッキー、まわるくて可愛い。
by masiko (2007-03-12 17:16) 

ヒロオト

会社から見える景色がこれだなんて最高ですね。
でも、ゆっくり見れる暇はあんまり無いですよね^^;
今日も残業でしょうか?頑張ってくださいね♪
by ヒロオト (2007-03-12 18:02) 

sasuke

花粉の事、書きました。ぜひ見に来て下さいね〜!
職場、遠くまで風景が見れてうらやましい。
こんなところにまで風車が。。。以前、丘とかで
見た事があったけれど。。。
あ、ビッキーちゃんよかったネ。
by sasuke (2007-03-12 20:52) 

えのみ

nekoさん。。。
社食からもこの景色が見えます。
前が開けているので良い気分になれます。
花粉はもう良いです。(>_<)
※nice!&コメントありがとうございます。

れのさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!

トーマさん。。。
視聴率も25%くらいですごいですよね。
やはりキムタクが出ているからでしょうか?
もう来週最終回なんですね。
毎週お父さんにいじめられる(?)鉄平がかわいそうで
いつも泣いています。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
会社に通うのも大変ですね。
やはり花粉症の人が多いですか?
お仲間さんがたくさんいて良いなぁ~。(^_^;)
あ、トロ~とした目薬ですか?
私は目薬をさすのが下手で、
いつも違う場所に落としてしまいます。
半分くらい損しているかも。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
今日も風車はクルクル回っていました。

masikoさん。。。
ピッキーもホッとしたひと時を過ごしているのでしょうね。
一週間前くらいに鼻に傷ができていました。
(よ~く見ると見えます)
触ると痛そうにしていましたが、しぅにやられたのかなぁ~
コラ~~しぅ~~!\(*`∧´)/
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
とりあえず今は前が開けていますが
何か建物ができたらショックです。
景色もチラリと見るくらいで、
ハッと気が付くと夜になっています。
もう残業のない日は来ないかもしれません。
残業が普通になってしまいました。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。

sasukeさん。。。
窓の方は部長席やお偉方の席があるので
あまり窓へ近づけません。
ずっと外を見ながら仕事ができたら楽しいのにね。
ピッキーは2階の5ニャンの中では一人ぽっちなので
お友達が必要なのかもしれませんね。
290円のクマちゃんだけど、気に入ってくれて良かったです。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-13 00:02) 

ももすけ

IKEOさんが¥290というのにびっくり!
日曜出勤、お疲れ様でしたっ
by ももすけ (2007-03-13 00:58) 

えのみ

ももすけさん。。。
日曜出勤すると会社は人が少ないですが
駅周辺はすごい人出でした。
「何故私だけ仕事なの?」と思ってしまいます。
今週も頑張ります。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by えのみ (2007-03-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春近し…??モ~ミン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。