SSブログ

出窓天国♪ [猫のコト]

今日の天気 

最高気温 14℃
最低気温 3℃


今日は日向はポカポカで気持ちよかったですね。
ま、花粉もすごかったですけど…。(^_^;)






出窓では相変わらずお昼寝している2ニャンがいました。
しぅミンミンのオシリを枕にしています。







しぅが寝返りしました。
しぅの足が可愛い~♪








上からみたらこんな感じで寝ていました。








しぅはキバを出して寝ています。
ぷぷぷ…笑っちゃいますね~。






◆◇◆今日の無駄遣い◆◇◆



今日は久しぶりに大人買いをしちゃいました!




リーメント 『ぷちねこ日記』 
詳しくはこちらです。






昨日リーメントのサイトを見ていたら
「あっ~~!こむぎちゃん!」とビックリしてしまいました。


だって…


ケロケロこむぎちゃん♪の記事はこちらです。


サクラコさん!おひとついかがですか~!?


以前犬版を購入しましたが、
ねこ版でましたよ~!
時間があるときに他のねこちゃんも載せますね。
お楽しみに~♪






今日の午前中、たまたまテレビをつけたら
前輪が出ない全日空機の中継をやっていた。
高知空港上空を旋回している飛行機が映っていました。


後輪だけで着地してから胴体をつけて無事着陸停止した。
鳥肌が立ちました。すご~~い!
あの飛行機の乗客だったらすごい体験ができたのですね。
でも本当に無事で良かったです。




明日は今日よりも寒くなるそうです。
金曜日には雪も降るとか…。
ババシャツを着て風邪を引かないように気をつけましょう。


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 23

サクラコ

あはは!こりは こむぎだ~!しかも座り方もスコ座りじゃないですか。ほしぃ~!(ハイ、寝ます^^;)
by サクラコ (2007-03-13 23:25) 

sasuke

自分で花粉がわからず?!(こりは効いてるかも)えのみさんの花粉情報を得つつ、また~りの猫ちゃん写真でほのぼのさせていただきました~
『ぷちねこ日記』 こんなのがあるのですね。かわい~!
今日夕方から風が吹いてるし、日が暮れてから急激に寒くなったので、この分だと結構寒くなりそうですよね。
by sasuke (2007-03-13 23:29) 

Jetstream31

しぅは、胴体着陸する飛行機の中でも目が醒めなさそうですね~(>_<)
by Jetstream31 (2007-03-14 01:08) 

えのみ

サクラコさん。。。
あ、このねこちゃんは本当にスコちゃんでした。
元気になったら買いに行ってくださいね。
インフルエンザではないことを祈ります。
安静になさってくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

sasukeさん。。。
ミンミンとピッキーの兄妹は時々10連続くらいの
クシャミをします。人間と同じです。
ねこも花粉症があるそうなので、たぶん花粉症でしょう。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
きっと胴体着陸する態勢で
歯を食いしばっているのだと思います。(^_^;)
胴体着陸を中継で見たのは初めてなので
上手く停止したときは拍手でした。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-14 01:25) 

花火師

胴体着陸はすごかったですよね
機長36歳とか言ってましたかね すごいなー
by 花火師 (2007-03-14 01:59) 

HAL

しぅの寝顔...小悪魔ちゃんみたいだよー
かわゆい〜〜♪
by HAL (2007-03-14 02:45) 

トーマ

ミンミンとしぅちゃん、まんまるで寝てたら何かのマークを思い出しちゃいますねw
by トーマ (2007-03-14 06:45) 

猫はよく寝ていますね。気持ちよさそう。
胴体着陸はテレビのニュースで何回も見ました。乗客などが無事だったのでよかった。こういうときは遭遇したくない・・・
by (2007-03-14 07:03) 

お散歩爺

ハロ~ウ!無事胴体着陸した機長です、貴重な体験でした
機長に成り代りまして・・・ありがとう(笑)
2ニャンちゃんの寝姿は見てると本当に プッ!ですね。
by お散歩爺 (2007-03-14 09:31) 

masiko

しぅオヤジモード全開で可愛いですね。
by masiko (2007-03-14 10:43) 

shop-u3

キバを出して寝てる姿も可愛いですね。
by shop-u3 (2007-03-14 11:36) 

miacat

ぷちねこ全部可愛いですね。
えのみさんたら大人買い王ですね。
私も捜しに行かなきゃ!!
by miacat (2007-03-14 12:07) 

ぷち

おしりを枕に~(^m^)ップ
こうやってネコたちがくつろいでるのを見ると
多頭飼いもいいなーってほのぼのしちゃいます♪
胴体着陸、ニュースで何度も見ましたが
手に汗握っちゃいました。
ケガ人が出なくて本当によかった・・・・。
by ぷち (2007-03-14 13:11) 

miumiu

いやあ気持ちよさそうですね、日当たり満点だし。
うちの猫が寝てるの見ると、一緒に寝てられたらどんなにいいかなあと思ってしまいます。
by miumiu (2007-03-14 15:58) 

びぃ★

しぅちゃんのミンミンちゃんにつっぱってる(?)手がすごいですね。
by びぃ★ (2007-03-14 18:18) 

お尻を枕にしてるしぅくん、「ちょうどいい高さだよ」って感じかしら^^  しばらく更新していないわたし・・・毎日更新のえのみさんに頭がさがりますよ^^
by (2007-03-14 19:16) 

symphony

ニャんズの「ごだらごだら」は可愛いねぇ~^^
あれ?これって↑方言だったかな?
あのね、からまってぐちゃぐちゃとかグダグダとかいう意味です。ニャるほどでしょ(笑)
飛行機みました。旋回いている最中に、こちらの地方の強風
のせいか、一時電波障害で映像が停止画面状態にっ!
えっ?オッ落ちちゃたの?と、よからぬ心配しちゃった><
by symphony (2007-03-14 22:23) 

ももすけ

猫さんたちがごにゃごにゃに混ざって寝てる~
たまらんです、混ざりたいです!
胴体着陸の様子は中継で見ていたので、無事に着陸できて良かったのですが、病院の予約に遅れるところでした!
by ももすけ (2007-03-15 00:39) 

えのみ

花火師さん。。。
今朝もこの着陸の話題でもちきりでしたね。
本当に乗客にはケガもなく良かったです。
でも胴体着陸の訓練をしているとは…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
寝ているときは可愛いのに、
ピッキーをいじめているときは悪魔に見えます。
それを怒る私は閻魔様かもしれません。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

トーマさん。。。
陰と陽のマークかな…?
出窓の奥行きもあまりないのに
よく狭いところで寝ているなぁ~と感心するのみです。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
もし何かあったら大変!と
着陸するまで目がテレビに釘付けでした。
乗客が無事でよかったですよね。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
この胴体着陸はディズニーランドへ行っても
体験できないアトラクションです。(^_^;)
日の当たる午前中ずっと一緒に寝ていました。
寝る子は育ちますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
しぅももう2歳半ですから、すっかりオヤジです。
こどものときからオヤジでしたけどね。(^_^;)
ミンミンと漫才コンビを組めば面白そうです。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shop-u3さん。。。
しぅはキバを見せているときが多いのです。
普通のねこさんよりも長いのかなぁ~?
あのキバでフリースやタオルを噛んで穴を開けます。
要注意のキバです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

miacatさん。。。
以前は1個ずつ買っていましたが
結局全部そろうまで何個もだぶったりするので
一気に大人買いと決めました。
「これはどれかなぁ~」という楽しみはないですけどね。
※nice!&コメントありがとうございます。

ぷちさん。。。
オシリ枕…気持ち良さそうですよね。
今度私もミンミンで試してみようかな?(^_^;)
胴体着陸は無事成功してよかったですね。
もし大変なことになっていたら…
と思うと、本当に大汗ものでした。
※nice!&コメントありがとうございます。

miumiuさん。。。
本当にねこは実に気持ち良さそうに寝ますよね。
ねこと代わりたいです!
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

びぃ★さん。。。
しぅはやさしい子でミンミンのお腹の出っ張りを
押さえてあげているのです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
お尻枕気持ち良いのでしょうね。(^_^;)
blogは生活の一部になってしまい、
いつも記事のネタを考えています。
日記を書くつもりで更新しています。
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
「ごだらごだら」ってダラダラすることですか?
ミンミンは特に、朝私の布団から起きてから
日の当たる出窓へ移ってまた寝ます。
本当に寝すぎです!(^_^;)
2時間も上空で旋回しているのもイヤ~な気分でしょうね。
飛行機無事で良かったです。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-15 00:41) 

えのみ

ももすけさん。。。
ももすけさんもミンミンのお尻枕いかがですか?
よ~く安眠できますよ。(^_^;)
飛行機は乗客は無事で良かったですね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-15 00:43) 

さくママ

ケロケロこむぎちゃん、ツボですw
by さくママ (2007-03-15 10:56) 

えのみ

さくママさん。。。
いや~本当に見たときビックリです。
こむぎちゃんと同じなんだもの。(^^♪
でも本物の方がずっと可愛いけどね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-17 00:18) 

えのみ

ROSAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by えのみ (2007-03-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。