SSブログ

まったりな午後 [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 9℃
最低気温 5℃


今日は北風が吹いて気温は低かったのですが
午後から晴れてきて日向は暖かくて
みんな気持ち良さそうでした。






ママ子こういちつよしは毛づくろいしたり、まったりしてます。







こういち…寝てます。(^_^;)








ママ子は干してある座布団の上で寝てしまいました。
気持ち良さそうです。




私も寝坊して睡眠は充分なはずなのに
窓際の椅子にすわってコックリとやってしまいました。( ;´Д`)






◆◇◆今日のいちまい◆◇◆





こういちの影が可愛いのでパチリ♪






今日は寝坊してよく寝たはずなのに
坐骨神経痛が再発しました。
今日は申し訳ありませんが
夜の訪問はお休みさせていただきます。
明日の昼間にお伺いいたします。
また明日…


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

まつきち

季節の変わり目は坐骨神経痛でますよね。
ゆっくり休んでくださいね。

影なんて注目したことなかったけど、かわいいですね!
by まつきち (2007-03-18 00:22) 

トーマ

夕焼けの影は足が長くなりますよ。 実験してみてはいかがでしょう?
by トーマ (2007-03-18 00:43) 

HAL

ここ数日、急に寒さが厳しくてカラダが付いて行かないよね!!

坐骨神経痛..大事にしてくださいね(^_^)/
by HAL (2007-03-18 01:11) 

こんばんは。お久しぶりです・・・。
えのみさん大丈夫ですか???
この寒さで坐骨神経痛こたえますね・・・お大事にしてくださいね。
こういちくんの寝ている姿、かわいい~♪ お鼻のテッペンなでなでしたいです^^
by (2007-03-18 01:49) 

sasuke

土曜日の寒さはすごかったですね。
しかし日向だとネコちゃんたちはあったかそう!
坐骨神経痛、大変そうですね。
お身体お大事にしてください。
by sasuke (2007-03-18 02:37) 

花火師

暖かいやら、寒いやらついて行けません。
座骨神経痛大変だと思いますがお大事にです。
by 花火師 (2007-03-18 03:21) 

icisyou-papasandmamas

坐骨神経痛・・・経験はありませんが痛そうですね。
お大事に。
by icisyou-papasandmamas (2007-03-18 05:02) 

サクラコ

えのみさんお大事になさってくださいね!
こういち君の影がほんとにかわいい!
by サクラコ (2007-03-18 09:21) 

びぃ★

こういち君、気持ちよさそうですね~。
ママ子ちゃんも日に当たっていいですね~。
坐骨神経痛、名前からつらそうですね。
ゆっくり休んでください。
by びぃ★ (2007-03-18 09:50) 

猫たちが気持ちよく寝ていますね。寒くとも日差しが暖かい。
坐骨神経、お大事に。ゆっくりと横になって寝てください。
by (2007-03-18 09:54) 

お散歩爺

風もなく暖かい日のニャンコちゃん達はのんびり日向ぼっこで良いですね。 えのみ監督も一緒にコックリさんですか。
腰痛はおだいじにね。 ゼラチンを沢山摂取して軟骨を鍛えてくださいね。
by お散歩爺 (2007-03-18 10:07) 

symphony

えのみしゃん、今度は寝すぎたかねぇ~(笑)
腰が痛いと、何をするでも大変ですから大変ですね。
まだまだ、寒いので冷やさないようにねっ(o´∀`)
by symphony (2007-03-18 11:02) 

えのみ

みなさま、坐骨神経痛でご心配をお掛けしています。
とりあえず命には別状はありませんので
無理をしないで痛みが治まるのを待ちます。
暖かいおことばありがとうございます。

◇◇◇◇

まつきちさん。。。
しばらく痛みがなかったのですが
また厄介なのが出て来ました。(^_^;)
睡眠不足が原因の一つなんですが
頑張って睡眠取ります!
※nice!&コメントありがとうございます。

トーマさん。。。
夕焼けの時を試してみたいのですが
建物が隣接しているため
夕焼けは無理なんです。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
私はババシャツ着込んでいるから大丈夫!(^_^;)
病院へ行ったとしても「寝不足がいけません!」と
注意されるだけだから、頑張って寝るようにします。
※nice!&コメントありがとうございます。

Charmedさん。。。
お久しぶりです!
睡眠時間がまた少なくなってしまい
それで再発したと思われます。
こういちは段々頭が下がって来て
下の方から撮りました。
眠くて耐えられないって感じでした。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

sasukeさん。。。
今日も風が冷たいですね。
私も一緒に日向にいましたが
毛の色が黒いつよしはすぐに暖かくなって
触ると気持ち良かったですよ~。
痛み止めも飲んでいるのですが、
早く寝るのが一番だそうです。(>_<)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
ちょうどオシリの辺りが痛いのです。
座っていても立っていてもジンジン痛いです。
早く寝られるように努力しますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

mix80さん。。。
オシリの辺りが痛いのです。
最近調子良かったのですが
また出てきちゃいました。
楽になりたいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
影だけ見ても猫って分かりますよね。
正面を向いたときの影も狙っていたのですが
ジッとしていてくれなくてダメでした。
またチャレンジしてみます。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
ママ子も座布団の上にちゃっかり寝ていました。
お日様で温まった座布団の上は気持ち良かったのでしょう。
一緒に寝たい気分です。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
1階のみんなは日向で毛づくろいをず~としていました。
今日も晴れているから外にいます。
日中ノンビリはしていますが早く寝る努力しますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
日向は暖かくて気持ちよかったですよ~。
ゼラチンですか良いのですか!
ゼリーたくさん食べます!
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
そうですねぇ~、寝すぎも腰痛になりますからね。
何でもほど程にしないといけませんね。
今日も寒いです!気をつけますね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-18 13:16) 

ROSA

大丈夫ですか?
どこに出ても神経痛は痛いからお大事にしてください。
by ROSA (2007-03-18 13:35) 

masiko

こういち影までステキ惚れ惚れしちゃう。
睡眠時間をせめて6時間にもどしましょう。
寒いせいもあるのでしょう。お大事にね。
by masiko (2007-03-18 14:23) 

みんなゆったり日向ぼっこ・・・いいですねぇ~~
こういちくんの影もなんだかあったかい感じ^^;
坐骨神経痛・・・いけませんね、お大事にね。
by (2007-03-18 15:23) 

つまつま

こんにちは。
ママ子ちゃん、気持ちよさそうにくつろいでいますね~。
一緒に日向でまったりしたいなぁ・・・。
※ちなみにコチラの今の天気は・・・吹雪です。(涙)
お体大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
by つまつま (2007-03-18 15:25) 

MICCHI

日向ぼっこ気持ちよさそ~。なんだか癒されますね!
坐骨神経痛・・・お大事に。。。!!
by MICCHI (2007-03-18 16:38) 

ヒロオト

みんな気持ち良さそう~
アスファルトの上も少しは暖かいのかな?
こういちくんの影、耳がピンとしてカワイイ♪
お体、お大事にしてください。
by ヒロオト (2007-03-18 17:24) 

えのみ

ROSAさん。。。
坐骨ですから座っているのが辛いかなぁ~。
パソコンに向かう時間を少なくすれば良いのは
分かっているのですが、なかなか実行できません。
でも辛いのは自分だから頑張ります。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
そうか~!寒いからなのね!(^_^;)
睡眠6時間ですか…。
更新作業もテレビを見ていないでサッサとやれば
良いのですが、思うように行きません。
でも努力しないといけないことですね。ハイ…
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
風が冷たくてもみんな外にいる時間が長いです。
私も日向と日陰の気温差を体で感じました。
太陽ってありがたいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

つまつまさん。。。
雪祭りの頃は雪が少なかったのに
今頃になって吹雪きとは大変ですね。
雪が溶けて暖かくなるのが待ち遠しいですね。
つまつまさんも風邪等に注意してくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
一緒に日向ぼっこは良いですよ~。
日向でポカポカ温まりました。
でも紫外線には気をつけないとね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
お日様も今は気持ちが良いですが
真夏になったら大変なことになりますが
アスファルトの上で良くコロンとしていますから
きっと気持ちよいのでしょうね。
こういちは小さい頃から耳が大きかったです。
犬みたいですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-03-19 00:08) 

ももすけ

えのみさんちの前には、みんながまったりしてるんですね~
いい光景♪これはご自宅前で見てみたい!
ひまわりの種チョコレート、気になりますね~
by ももすけ (2007-03-20 20:18) 

えのみ

ももすけさん。。。
こういちは美人なお姉さんが大好きなので
ももすけさんなら甘えちゃうかもしれません。(^_^;)
ヒマワリの種はカロリーがあるので
少しずつ食べています。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はね…寝ぼすけさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。