SSブログ

好き?嫌い? [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 18℃
最低気温 16℃


今朝は暴風雨で目が覚めた。
「今日はお休みで良かった~」と
ゆったり眠ることができました。○(^-^)oイエイ♪
でもちょっと寝すぎちゃいました。




午後ねこのゴハンを買いに行きました。
最近今までの粒ゴハンが不評なため違うのに変えてみました。
そしたら…



みんな集まって来ました!
すごい食いつき!!








マメしぅみっきには大好評でした。


ミンミンピッキーのお口には合わなかったようです。
「イヤだ~!」と言われてもコレしかないんだよ。
これを機にダイエットしなさい!


※粒ゴハンの袋をこの容器に開けてから
  個々の入れ物に入れてあげています。
  このままあげているわけではありません。






◆◇◆◇◆◇◆



今日はねこゴハンの買出しに行った後
体の節々が痛くなってきて、
昨日からのノドの痛みも治っていなくて
「もしかして風邪?」ということで
晩ごはんを食べてから風邪薬を飲んで
先ほどまで寝ていました。


仕事は忙しくて風邪を引いてもお休みできません。
今更風邪なんて引きたくないですよ~。
金曜日にババシャツを着て行かなくて
寒かったのが原因だと思います。


今日は早めに寝たいと思います。
また訪問が遅れてしまいますが
お許しくださいね。


明日の朝には具合が良くなっていますように…


nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 25

さくママ

あはははっ。猫ちゃん達、好き嫌いしちゃだめよっ!
by さくママ (2007-03-26 00:12) 

サクラコ

ババシャツ着なかったことが悔やまれますねぇ~
明日の朝は良くなっていますように・・・。お大事になさってくださいね!
ごはんこんな風に食べ放題だったらこれはチームメタボが出来上がるはずだ!・・・と思ったら違かったんですね(爆笑)
by サクラコ (2007-03-26 00:38) 

花火師

いいですねーこの食いつき!
我が家には無い光景です
by 花火師 (2007-03-26 00:45) 

えのみ

さくママさん。。。
キライでもしばらくはコレだけで我慢してもらわないと…
ねこが多いとゴハン代だけでもかなりの金額になります。
みんな協力してちょ~だい!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
新しく買ってきたときだけ『食べ放題』で開放しています。
「ちょ~だい!」と言われる回数も多いので
事実上メタボまっしぐらでしょうか…。
金曜日に私一人で「寒いよ~!」と言っていたので
それが風邪になる前兆だったのですね。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
袋を開けた音で集まってきます。
この写真を撮る前はミンミンもいて
「これは撮らねば!」とカメラを取りに行っている間に
3ニャンになってしまいました。
最初4ニャンで食べている姿は圧巻でしたよ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-26 00:56) 

HAL

最初の写真はみんなでカレ−食べてるのかと思いましたw
ネコカレーが新発売されたのかと(笑)

明日は20度越すみたいだね。
ババシャツ着なくてもいいかもよーー♪
by HAL (2007-03-26 00:56) 

えのみ

HALさん。。。
今日カレーを食べたらミンミンが側に寄ってきたので
カレーを舐めさせてみたらペロリンしました。
意外なものが好きでビックリしました。
ババシャツ着て行ったら汗かいて
風邪を悪化させてしまうかもしれませんね。
ババシャツさようなら~!(^_^)/~~
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-26 01:15) 

鯉三

猫ちゃんたち、素晴らしい食いつきですね。
見ている方も気持ちよくなります。
この季節、体調管理が難しいですね。
どうかお大事になさってください。
by 鯉三 (2007-03-26 01:36) 

いい食べ方。猫が多いと好き嫌いが出るでしょう。
すべて猫たちを満足させるのは大変。
健康管理に気をつけて今週もがんばりましょう。。。
by (2007-03-26 07:05) 

一瞬我が家の光景かと思いました(^^)
ミケちゃんに白黒ちゃんにサビ!
上から見るとそっくりです。
風邪の調子はいかがですか?
無理しないで気をつけましょうね。
by (2007-03-26 07:45) 

sasuke

今度はえのみさんが風邪ですか。。。
休めないのはつらいですよね。
睡眠できるだけとって、お大事にしてください。
今日は1日暖かいようですが、寒いときは
我慢せずババシャツを。
by sasuke (2007-03-26 08:47) 

ぷち

この時期、ババシャツは悩みどころですよね・・・。
お風邪は大丈夫ですか?早く治りますように・・・。
うちのセナはご飯の好き嫌いをあまりしないので助かります。
5ニャンもいると、好みが分かれて大変ですよね。
by ぷち (2007-03-26 08:59) 

shop-u3

これだけいっぱいいると食の好みを調整するのが
難しそうですね。
by shop-u3 (2007-03-26 11:26) 

びぃ★

猫ちゃんたち、そんなにグルメだったとは・・・・・。
えのみさん、風邪の方は大丈夫ですか?
by びぃ★ (2007-03-26 12:27) 

miacat

うちはご飯に関してわがままは言わないのでよかったです。
まずい予防食のがっつり食べてくれますから(笑)
えのみさん、ご飯の与え方がワイルドねぇ~って思ったら違ったんですね。にゃんこは大喜びだろうけど♪
風邪ひどくならないように気をつけてくださいね。
今日はぽかぽかですけどね・・・
by miacat (2007-03-26 12:33) 

MICCHI

寒くなったり、暖かくなったり、コロコロ陽気が変わるので体がついていかないですね!
お大事に・・・<(_ _)>
by MICCHI (2007-03-26 15:46) 

masiko

猫って生意気にも飽きっぽいですよね。
うちも只今缶詰が不評のようです。
お大事に。
by masiko (2007-03-26 17:23) 

ヒロオト

早くババシャツ脱ぎたいけどー
まだこの時期は着ないと温度の差がありますね。
お大事にしてください。
えのみさん、すごいダイナミックなご飯のあげ方だなーって
最初思っちゃった^^
by ヒロオト (2007-03-26 17:34) 

うちゃん

いかがでしたか?身体の様子は??今日も早く休んでください~~
ワンちゃんの場合は好き嫌いを無くす為に食べなくても同じ物を与えるという事をする人も居るみたいだけど・・
ニャンコはダメですよね~~
by うちゃん (2007-03-26 21:07) 

symphony

意外にニャンコはグルメですからね~それに、、
飽きやすいしね~体の為にも一つのメーカーを食べつづけるより、色々な物を食べさせた方が、リスクが少ないとも聞きます。ニャんズもモリモリ食べて元気いっぱいね^^
あれ?えのみさんは風邪っぽいね~><
インフルエンザもまだ流行ってるから気をつけてね~
by symphony (2007-03-26 21:21) 

まつきち

色々と好みがあるんですね。
うちは何でも平気みたいで、変えてもよく食べます…。
by まつきち (2007-03-26 21:52) 

ももすけ

キャットフードのCMみたいな食いつきっぷりですね♪
開けたてのフードは香りもいいからかな?
ほかの2ニャンたちも食べてほしいですね。
毎日、寒暖の差が激しい時期なので、風邪が悪化しないように、お大事にしてくださいね~
by ももすけ (2007-03-26 22:37) 

icisyou-papasandmamas

ペットにご飯を合わせるのでなくご飯にペットがあわせる。解ってるんですけどね。うちの犬もついつい犬に合わせてしまいます。
早く良くなってくださいね。お大事に。
by icisyou-papasandmamas (2007-03-26 22:41) 

えのみ

みなさまご心配をお掛けいたしましたが
風邪の方は良くなりましたので大丈夫です。


鯉三さん。。。
袋の開けたてが大好きみたいです。
カリポリ良い音させて食べています。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
昨日「食べ放題」に参加しなかったミンミンも
仕方なく食べていました。
ダイエットを狙ったのに失敗です。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
あぁ~本当だ!同じ色~~!
食いつきも一緒ですか?(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

sasukeさん。。。
空気が乾燥しているのか
ノドだけは良くなりません。
会社の制服のブラウスだけでは寒いですね。
極力暖かいものを食べたり飲んだりしています。
※nice!&コメントありがとうございます。

ぷちさん。。。
昼間は暖かくても朝晩はちょっと寒いですからね~
ババシャツはまだしまっていません。(^^♪
ゴハンはずっと同じだと飽きるみたいです。
時々変えると前のに戻したときにまた食べるようになります。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
一応粒ゴハンは2種類用意してあります。
それぞれの入れ物に入れても
キライなのは食べずに残します。
好き嫌いは主張しているようですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
グルメじゃないんですよ。
安いのに変えても食いつきが良いときもありますし
変化を求めているのでしょうかね。
風邪はノドから来るのでイガイガ状態です。
※nice!&コメントありがとうございます。

miacatさん。。。
キライだと見向きもしない時がありますよ。
「それしかないの!」と言い聞かせますが
分かってくれません。(^_^;)
袋を開けたとき音がすると寄って来るので
「食べ放題」をやらせてます。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
ババシャツを着るか着ないかの境目です。
なかなか調整が難しいですね。
MICCHIさんも気をつけてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
ウチも今は缶を上げていません。
以前は夜だけ缶にしていましたが
ほとんど残すようになって今は粒のみです。
本当に飽きっぽくって困りますよね。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
ヒロオトさんはまだ着ていらしゃるのですか?
確かにまだ寒いですからね。
いや~食べ放題にしていたメタボですから
この中からチョットずつあげています。
でも食べる回数が多くてあまり変わらないような…
メタボ一直線です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
「あなたの風邪はどこから?」ってノドからです!
マスクして寝ているのにノドがイガイガします。
熱が出なくて幸いでしたけど。
ニャンコはワンちゃんよりグルメだと思います。
うちゃんさんのニャンコは好き嫌いありますか?
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
そう!飽きっぽいですね。
色々食べさせた方が良いのですか!
じゃあ時々は安いのにしてみようかな…(^_^;)
風邪に気をつけましょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

まつきちさん。。。
いいなぁ~、ちゃんと食べてくれて。
食べないならダイエットになると思いましたが
結局は空腹に勝てずに食べていました。
思惑通りには行きませんでした。
※nice!&コメントありがとうございます。

ももすけさん。。。
おぉぉ~キャットフードのCMに出してもらえないかなぁ~。
出演料に一年分のゴハンもらえたら良いのにね。(^_^;)
食べなかったミンミンは食い気に負けました。
ピッキーは仕方なく他の種類をあげています。
3種類くらいはいつも用意してあります。
安いのって分かるのかなぁ~?誤魔化せないです。
※nice!&コメントありがとうございます。

mix80さん。。。
とにかくたくさん食べるので
安いのとか混ぜたりして工夫しています。
そんな飼い主の努力を知らずに
文句を言われても…。( ;´Д`)
ゴハン代くらい自分で稼いで欲しいです。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-27 01:17) 

えのみ

ビッケママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by えのみ (2007-03-27 01:45) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by えのみ (2007-03-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。