SSブログ

ハイ、頑張ります! [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 22℃
最低気温 16℃


今日はクシャミが止まらなくなったり、
目も痒くて…まるで花粉症の様な症状が強くて
どうなっちゃったんでしょう?


そんなコトで私が大変なのにミンミンったら…




コッコさんを枕に寝ています。







ま、寝ぼけた顔して可愛いから許しちゃうけど…
私はみんなのために頑張るからね!
ミンミンは私の分まで寝てちょうだいね♪


※このコッコさんはお腹を押すと鳴きます。






◆◇◆◇◆◇◆


昨日の記事で登場した目つきの悪いうさぎさん…↓


   





とある筋からの情報が画像添付で送られてきました。




『えのみさん、こんにちは(~O~)/
 あのウサギ「LOVE」って名前みたいだよ。』


ほぉ~、LOVEちゃんって言うのかぁ~。
そういえば着ぐるみの耳にLOVEって書いてあるね…
(気が付かなかったよ…)


UFOキャッチャーのぬいぐるみは可愛いのに
着ぐるみさんは目つきが悪い…どうしてだろう。






◆◇◆今日の一枚◆◇◆


私の席の後ろのYちゃんが先週イトコの結婚式で
九州の宮崎へ行ってきた。
その時の引き出物(引き菓子?)がコレ↓




鯛の形の『アップルパイ』でした。
昔なら本当の鯛の尾頭付きだけど
現在ではアップルパイなんだね。すごい♪
それにご両親、兄、Yちゃん、弟の5人で出席したから
このアップルパイが5個もあったんだって!
それをわざわざ会社へ持ってきてくれたのです。
うぅ~~ん、しあわせを分けてもらったって感じ♪




今日は午前中からとある筋からメールがあったり
良いことづくしだったのに…
それをピークに段々運勢急降下

  ↓
    ↓
      ↓
今日は夏の一番大きい企画が一日早くなったのを知った。
それにより、私たちのスケジュールは大幅に変更になり
6月中旬の企画と1週間くらダブってしまうことに…。
部署の誰からも変更は聞かされていない…
ま、ギリギリの企画変更はこの会社ではいつもの事。
だけど私なりに計画してきているんだから
ハッキリ教えて欲しいと強く感じました。
だからこの会社はいつまで経っても大きくなれない!
ダメダメの会社なのである。( ;´Д`)


でも私は負けないぞ!
頑張ります!




週初め飛ばしすぎに注意。
明日は程々にがんばりましゅ


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 24

Jetstream31

コッコさんの表情が!(^^;)
あのウサギは、もしかして大塚愛の落書きキャラクター?
by Jetstream31 (2007-05-15 00:24) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
えっ!大塚愛の…なんですかぁ~!
へぇ~そうなんだ。知らなかったです。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-15 00:48) 

えのみ

本当でした!
http://www.avexnet.or.jp/ai/love/
↑こちらにいましたよ!
だから『LOVE』ちゃんなんですね。
これで解決しました。ホッ!
by えのみ (2007-05-15 00:53) 

サクラコ

↑な、なるほどぉ~そうなったのか、そのLOVEちゃんは。
ミンミンに枕にされているコッコさんの表情が可笑しすぎます!
えのみさん、週初めから飛ばしちゃだめですよ(笑)
魔の木曜日が耐えられなくなりますからね(^-^;)
あたしもほどほどにがんばりましゅ♪
by サクラコ (2007-05-15 01:11) 

花火師

このコッコちゃん・・・スゴい声でなくやつじゃなかったでしたっけ?
by 花火師 (2007-05-15 01:47) 

HAL

よく見たら...
着ぐるみの耳にLOVEって書いてあるね(^^;)

でも情報交換は大事ですよね!!(笑)
by HAL (2007-05-15 01:59) 

えのみ

サクラコさん。。。
LOVEちゃん、良く見ると可愛いかも…(調子良すぎ?)
そうでした。木曜日まで体力が持つか不安。
明日はノンビリ作業したいと思います。
※nice!&コメントありがとうございます♪

花火師さん。。。
そうですよ。首を絞められたような声で…
最初ねこたちはビックリしていましたけど
今では何も反応してくれず、ミンミンの枕になってしまいました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
そうですね♪
情報交換があって、また新しいことを知って
話のネタになりますね。
明日会社で話しちゃおうっと!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございま~す。
by えのみ (2007-05-15 02:27) 

トーマ

そのコッコ先週、アピタの雑貨屋で買い迷ってましたw

やっぱほしかったな~~~~w
by トーマ (2007-05-15 05:57) 

ミンミンちゃんのように眠たい~~
週初めから飛ばさず、マイペースで仕事をしたいですね。
どこの会社でも計画通りに進まない・・・
今日も頑張りましょう(^O^)
by (2007-05-15 06:45) 

びぃ★

ミンミンちゃんがうらやましい~
うさぎちゃん、ギャップがありますね
by びぃ★ (2007-05-15 06:49) 

ご無沙汰しました~(^^)
私もアレルギーで目が真っ赤になってしまいました(^_^;)
眼科へ行って目薬もらってきました。
でも何のアレルギーかは不明です。
by (2007-05-15 07:59) 

lewis-mz

昨日、写真を見た時は、某中国の遊園地のような
キティのパクリキャラ?と思ったんですが、
由緒正しき(?)キャラだったとは!
切羽詰った表情のコッコと
のほほ~んと昼寝を楽しむミンミンちゃんの表情、
コントラストが笑えます。。。
by lewis-mz (2007-05-15 12:19) 

ゆき

コッコさんがミンミンちゃんにやられてる~!(≧ω≦)b
これはたまりませんねー♪
LOVEちゃんの正体がわかって、わたしもすっと
しました☆ 会社での情報共有は大事ですよね!
魔の木曜日に備えて、心のデトックスしましょう♪
by ゆき (2007-05-15 14:17) 

ぷち

ミンミンちゃんに枕にされているコッコちゃんの表情が
なんとも笑える。。。
さすがミンミンちゃんです(笑)
私は火曜にしてもう疲れちゃいました(^-^;)
by ぷち (2007-05-15 14:39) 

さくママ

そうそうwこれ、大塚愛の描いた落書きウサギ!
アミューズメントマシンショウでもいたけど、誰も寄り付いてなかったです(^^;)

ミンミンちゃんの寝ぼけ顔、可愛い~w
by さくママ (2007-05-15 17:00) 

symphony

こっこさん、へなちょこ顔が妙にそそられる~(笑)
今時の結婚式の引き出物「鯛」はお洒落~
私の地域では小さい頃、鯛や宝船など
お目でたづくしの蒲鉾だったのを思い出しました、、
これが、かなりの重量級~(*´ゝ艸・`)ププ
当日は、色とりどりの蒲鉾の山に喜んだものですが
連日つづく蒲鉾いりの惣菜に、げんなりしたっけ(爆笑)
by symphony (2007-05-15 18:04) 

miacat

ヌイグルミは可愛いのに、気ぐるみはなぜにこのお顔??
コッコちゃんの大きな口が笑える♪
何でも枕にしちゃうミンミンが好き(笑)
私も目がかゆーい・・・
残ってた薬飲まなきゃ・・・
by miacat (2007-05-15 18:42) 

え?!まだ、花粉症??風邪ぎみなんじゃ・・・わたしも風邪で喉やれてしまって咳がとまりませんよ~~
ミンミン、いい枕みつけてますね^^
by (2007-05-15 19:27) 

icisyou-papasandmamas

コッコさんの表情がなんとも・・・。
by icisyou-papasandmamas (2007-05-15 21:11) 

ぶなねこ

アップルパイ、かわいいね(^^)
確かに一家で5個はちょっと…かしら(^^;
賞味期限もあるしね~。
あー、ミンミンくん、柔らかそうだなぁ(ねこ禁断症状)。
by ぶなねこ (2007-05-15 22:38) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

トーマさん。。。
このコッコは舞浜のイクスピアリで買いました。
枕にも出来ますから是非買ってください!(^_^;)

nekoさん。。。
ではnekoさんもコッコをご購入していただき、
ぐっすりお休みくださいね。(^_^;)
計画通りに進まないのが会社ですかね…?
あと3日頑張りましょう。

びぃ★さん。。。
ミンミンは本当に良く寝ます。
でも具合悪くないんですよ~。
うさぎのLOVEちゃん、普通顔が可愛いのに…
人も目つき悪いと損をしますね。
気をつけよう…(^_^;)

みーちょんさん。。。
あらら…みーちょんさんは目に来ましたか!
何のアレルギーなんでしょうね。
花粉症とほとんど同じ症状ですものね。
それに花粉症の人だけに現れていて
逆戻りしちゃったのでしょうか…。(-_-;)
がんばりましょうね。

lewis-mzさん。。。
そうなんです。私も知らなかったけど
由緒正しいキャラなんですよ~。
でも目つきが悪いと可愛くないです。
ミンミンはコッコがまくらでも構わずに寝ています。

cocoさん。。。
ミンミンは何でも枕にして寝れるのが良いですよね。
私は木曜日まで元気でいられるか分かりません。
でも頑張らないといけませんね。(^^♪

ぷちさん。。。
コッコが「コケ~ッ!」と鳴いている顔でも
平気で枕にしているミンミン…
私も今日(火曜日)でパワー切れになりそうです。
週後半乗り切れるかなぁ~。(-_-;)

さくママさん。。。
LOVEちゃん、まだ知名度が低いのかしらね?
高校生にボコボコ叩かれていたし…
リラックマには追いつけないでしょうけど。
ミンミンにはしっかりして欲しいのに、
寝ぼけ顔が情けないです。(^_^;)

symphonyさん。。。
鯛のかまぼこは立派ですね。
毎日かまぼこでは、ホントにゲンナリですね。
でもかまぼこ料理のレパートリーが増えたのでは?

miacatさん。。。
よ~く見ると、ぬいぐるみの中央あたりに
目つきの悪いヤツがいます。
可愛い顔のLOVEちゃんだけではなかった!
でも着ぐるみも可愛い顔にすれば
もっと人気が出るかもしれませんね。
目のかゆみ…花粉症かしらね。早く治って欲しいです。

たまさん。。。
風邪は今流行っているみたいですね。
会社でも声が出ない人が多発しています。
私のクシャミと目のかゆみはたぶん花粉でしょうけど
何の花粉なのか…不明です。
たまさんお大事になさってください。

mouse1948さん。。。
nice!ありがとうございます。

mix80さん。。。
コッコの声もお聞かせしたいです。
動画に載せるかな…(^_^;)

ぶなねこさん。。。
鯛のアップルパイですが、しっぽまで
ちゃんとアップルが入っています。
直径30cmくらいあるので食べ応えあります。
ミンミンを貸し出しできたら良いのにね。(^^♪
by えのみ (2007-05-16 00:08) 

ももすけ

ねぼけミンミンくんの顔に癒されます~
鯛の尾頭付きもいいけど、アップルパイのほうがみんなで食べれるからいい引き出物ですね♪
by ももすけ (2007-05-17 19:17) 

sasuke

鯛のアップルパイ!?
時代は変わったね~
by sasuke (2007-05-19 09:11) 

えのみ

coupさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!

ももすけさん。。。
ミンミンも血圧が低いのかな~?よく寝ぼけています。
↑違!
鯛のアップルパイを切ってから、どこの部分を食べるか
みんなで譲り合いでした。
私はお腹の一番大きい部分をいただきました。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

sasukeさん。。。
鯛の尾頭付きよりもアップルパイの方がイイですね。
本当に時代は変わった…。
次は鯛の何になるかなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美しき兄妹愛♪おまけ動画あります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。