SSブログ

おまけ動画あります [猫のコト 【動画】]

今日の天気  一時 

最高気温 23℃
最低気温 15℃


今日は昼間に雷や雹が降った所があったようですね。
私は会社の中にいたので雹が降ったのは確認できませんでしたが
雨が上がったあとは気温が下がって涼しくなりました。




ミンミンは朝から何か考え中…


ミンミン 「うぅ~~ん…」



最近しぅとケンカして、どうしても勝ちたい様子。




ミンミンすご~い!








行け~!キック!キック!








ミンミン 「うぅ~~ん、無理だろうなぁ~」


ミンミンはお兄ちゃんなんだからしぅに負けるな!
頑張れ~!(^_^;)






◆◇◆今日の買い物◆◇◆


某デパートで北海道物産展をやっていて
今日が初日で行って来ました。


北海道と言えば…


いかめしでしょ!
あと北海道限定・ビール 2種
アサヒ・『北の職人』、『サッポロクラシック』


↑『北の職人』…北海道だけでの販売って言っていたけど、
  コンビニで売ってた…(-_-;)






ぷりんぷりんのイカさん…








中身はもち米が入っています。(これは↑小さい方)


今日は初日とあって、それも夕方だから
いかめしを買うのに30分以上待ちました。
クツクツ煮ているお鍋を眺め、お醤油の美味しそうな匂いのなかで
ひたすら待った甲斐がありました。





◆◇◆おまけの動画◆◇◆


思っていたよりも薄暗く写ってしまいましたが、
みっきの水飲みの動画版です。
ご覧ください。


いつも4~5回これを繰り返しお水を手に入れてあげています。






今週は割りとヒマで、外が明るいうちに帰っています。
でもまだ火曜日なのに、ねむねむ病は治りません。
これでは『魔の木曜日』にはどうなってしまうのでしょう。
ヒマねむ病』と改名します。


今週はあと3日…頑張れるかなぁ~。( ;´Д`)


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

花火師

魔の木曜日の前に・・・
いろんな人のブログで、入れなくなってる(泣)
by 花火師 (2007-05-16 00:32) 

えのみ

花火師さん。。。
今日エラーが出ていますよね。
1時からメンテですね。改善されるのかしら…?
↑すっかり忘れていました。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-16 00:35) 

HAL

イカメシはうまいよね!!
私も大好きで、北海道物産展があるときは母に出動命令出してます(笑)
サッポロビール....吸収されちゃったら、こういう限定物はどうなるのかな?
沖縄オリオンビールは、吸収されてから味が落ちたと言う意見もあるけど...どうなんだろう?
by HAL (2007-05-16 00:36) 

えのみ

HALさん。。。
HALさんもイカメシファンなんですね。
イカメシは30分並んで待ったおかげで出来たてが買えました。美味しかったですよ~!(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-16 00:48) 

ぷち

ミンミンちゃんは努力家だね~(笑)
勝てるといいね♪
みっきちゃんは甘えん坊さん。
手からお水をいただくなんて(笑)かわいい♡
イカメシにくぎづけなぷちでした♪ジュル
by ぷち (2007-05-16 09:46) 

masiko

みっき、可愛い。
手から水飲んでくれるなんていいなー。
by masiko (2007-05-16 10:20) 

mieaapeim

ミンミン、イメトレはバッチリのようですが・・・
でもやっぱりケンカはしないでおこうね^^
by mieaapeim (2007-05-16 16:09) 

トーマ

イカメシ・・・・ナンバーワンですね!

おいらもねむねむ病っぽいんですがいつも自然の明かりに起こされてしまいます・・・。カーテン閉めても同じこと・・・。
何でだろ?
by トーマ (2007-05-16 16:51) 

まつきち

みっきちゃん上手!!
すごい技ですね~。
ミンミンちゃんもキックがきまるといいですね。
by まつきち (2007-05-16 19:27) 

Jetstream31

みっきちゃん、いい飲みっぷりですねw
ミンミンビームは、メタボ光線ですか?(^^;)
by Jetstream31 (2007-05-16 20:29) 

ミンミンちゃんは頑張っているね。でもしぅちゃんに負けちゃんだ。
体重だと負けなさそう( ̄o ̄;)ボソッ
みっきちゃんよく水を飲んでいるね~
by (2007-05-16 22:45) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ミンミンはやさしいからしぅに勝てるかどうか…(^_^;)
みっきは洗面台で待っているので
無視するのもかわいそうで一日何回もやってます。
甘やかさせてしまいました。
イカメシは駅弁No.1ですからね、美味しいです。

masikoさん。。。
一度手から飲ませたらクセになって
一日何度も飲ませています。
自分がお水を飲みたいときは洗面台で待ってます。

かのとさん。。。
nice!ありがとう。

mieaapeimさん。。。
本気でケンカしたら大変なことになりそうですが
じゃれているのかケンカなのか分からないときがあります。
でもミンミンから折れているみたいです。

トーマさん。。。
そうですよね。駅弁No.1人気ですよね~。
30分くらい待つのは当たり前なのかな…。
体内時計が起きる時間になっているのでしょうか?
私はアラームを掛けてもなかなか起きれません。
起きる力を分けてください!(^_^;)

まつきちさん。。。
みっきに変なクセをつけてしまったので
一日何回も「ちょ~だい!」と洗面台で待たれてしまいます。
ミンミン…イメトレのあとは実践ですが
果たしてどうなるのか…?( ;´Д`)

Jetstream31さん。。。
別に手からでなくてもいいのに…(^_^;)
変なクセをつけてしまいました。
私もメタボ光線にやられないようにしないと!

coupさん。。。
nice!ありがとう。

nekoさん。。。
ま、本気でケンカはしたことはないと思いますが、
体重だと負けていないけど…
若いしぅに押され気味ですね。( ;´Д`)
ちゃんと水入れは用意してあるのにも係らず
手から飲んでいます。
朝の忙しいときにはちょっと迷惑な話です。
by えのみ (2007-05-17 00:14) 

ももすけ

うわー、クラシックだ!!
去年、札幌から引っ越ししてくるときに、1ケース買って荷物と一緒に送りましたよ~
もったいなくてなかなか飲めなかった(´Д`;)
たまに物産店とかで売っていると、必ず買っちゃいます!
みっきちゃんの水の飲み方がかわいい!うちも試してみよう・・
by ももすけ (2007-05-17 19:19) 

sasuke

みっきちゃんの見方が早い!
北海道展、行きたくなってしまった。
by sasuke (2007-05-19 09:08) 

sasuke

後から読んで自分は一体何を書きたかったのか?
わかりました!!ムービーを見て「飲み方が早い」
と書こうとしてたんです。きっと!
すみません…ウトウトしてました。
by sasuke (2007-05-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。