SSブログ

丸いもの… [猫のコト]

今日の天気 晴れ

最高気温 19℃
最低気温 10℃


今朝は寒かったですね。
寝ている足元の重さが違うなぁ~と思ったら
今日はしぅが寝ていました。(^_^;)
ミンミンは一足先に起きていました。




夜になってまた眠たそうなしぅ
面白い顔なので近づいて撮っちゃいました。



この顔を見ていて気が付かれた方いますか?








目の下あたりからあごの下を通って
また目のところに戻ると丸くなっているのが見えませんか?
しぅは尖がり顔なのに
一応ねこらしい顔をしているんだね。
何となく新発見した気分だよ。(^^♪








ミンミン 「しぅもねこだったんだね~。ぷぷぷ…」






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今朝は最低気温10℃なら寒いはずですね。
だって…




窓が結露していましたよ。
この結露を拭き取る作業が冬になるとやって来る。
やっとそんな頃になったんですね。( ;´Д`)






今週はやっと忙しくなりそうです。
月曜日から飛ばすと疲れるので程ほどで帰宅しました。
明日からも頑張ろう!(^o^)丿


    またあしたね


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

HAL

チョビヒゲ可愛いねww

さぁ、今週もがんばってこーー(^_^)/
by HAL (2007-11-13 01:22) 

にゃん

しうちゃんの尖り顔 かわえーですね
 窓も結露する季節 にゃん家でも ネコ用あんかを
  ニャン数分 用意して 底冷えの みちのくに備えています
   チャコは 暑がりのせいか あんかを蹴飛ばして
    寝ていました。
by にゃん (2007-11-13 05:23) 

びぃ★

しぅくん、かわいいですね~
猫っぽいところもかわいいけど、普段のしぅくんもかわいいですよね~
by びぃ★ (2007-11-13 06:46) 

しぅちゃんの鼻の下のおひげがいいね(^O^)
十分猫らしいです~
寒くなると、結露は大変ですね~カビが生えないようにしましょう。
寒いから布団の上に猫たちが集合。重そう( ̄o ̄;)ボソッ
by (2007-11-13 07:27) 

お散歩爺

な~~んつう親父顔してんだろうね~アッハッアハ~♪
当地の今朝は9度でした、でもいいお天気ですよ~・・・
by お散歩爺 (2007-11-13 07:29) 

ミンミンちゃんの、チラ見がたまらんですー。
かれはしぅちゃんのことを今まで何だと思っていたのかな?
キツネとか??
by (2007-11-13 07:51) 

サクラコ

えのみしゃん、こんにちは!しぅくんはチャップリンに見えるね!
ミンミンのチラ見かわいい!
こむぎのネットあいどりゅ応援どうもありがとうございましゅた(^▽^)やったにょよー!うれちいにょよー!キャー♪こむぎ&サクラコ
by サクラコ (2007-11-13 09:24) 

ぷち

ミンミンちゃんのチラ見がかわいすぎ~☆
しぅちゃんのチョビヒゲがチャーミングです♪
by ぷち (2007-11-13 10:13) 

じゅん

しぅくんのチョビひげが可愛すぎ~~
(>▽<)きゃー♪

確かにとんがりに見えないです・・・。
by じゅん (2007-11-13 10:38) 

しうくん眠そうですね~!
にゃんこらしさが見えるとなんとなく楽しいですよね♪
結露の季節・・・。大嫌いです。
いやだな。
by (2007-11-13 12:02) 

mitsu

ちょびちょびが可愛いですね~
喜劇役者の由利 徹さんを
思い出してしまいました・・・ ^^;
by mitsu (2007-11-13 12:45) 

masiko

もうそろそろババシャツ注意報発令の時期ですね。
by masiko (2007-11-13 17:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
ヒゲが右寄りなんですけど、許して!
火曜日に寝坊して体力を使ってしまったので
後半頑張れるか不安です。( ;´Д`)

にゃんさん。。。
しぅは本当に尖がり顔なんですよ。
ミンミンよりも顔が小さいし…。
ねこ用あんか…気持ち良さそうですね。
私も借りたい!(^^♪

チャッピーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

びぃ★さん。。。
しぅもよ~く見ると可愛いところがあります。
普段は怒ってばかりいるけど、スリスリ来た時は
うれしいですね。

nekoさん。。。
しぅのヒゲは小さいときはなかったのに…( ;´Д`)
結露…イヤですね!
目の届かないところはカビが生えているかも。
健康に良くないですから気をつけないとね。

旅爺さん。。。
やっぱり親父顔ですよね~。
ウチの中では一番年下なのにね。(^_^;)
9度ですか!ずいぶん寒くなりましたね。
暖かくしてお休みくださいね。

よんたろうさん。。。
ミンミンのチラ見…覗き見しているスケベ親父みたい。
ミンミンは自分の顔はまん丸だからねこと思っていても
しぅは尖がり顔だから何でしょうね~。
よんたろうさんの言うようにキツネかもね。(^_^;)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サクラコさん。。。
そうか~、しぅはチャップリンだったのか!(^_^;)
ウチのみんなでこむぎちゃん応援するよ~!
大女優への道…頑張ってくださいね。

mieaapeimさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
私もミンミンのチラ見が好きです。

じゅんさん。。。
ちょびヒゲもアップだと笑えますよね。
横から見ると尖がりなんですけどね、
正面からならやっぱり丸く見えます?

junさん。。。
最近しぅはミンミンに負けないくらい良く寝ます。
これから寒くなると毎日結露ですね。
また朝の作業が増えてイヤですね。

mitsuさん。。。
チョビヒゲも小さいときはなかったのに
オヤジになるにつれ、大きくなりました。
↑しぅはまだ3才ですけど、既にオヤジです。(^_^;)

masikoさん。。。
そういえば、ババシャツ注意報やっていましたね。
今年の冬もやりましょう。
でもまだババシャツは登場していません。
そろそろ準備しないといけませんね。

sasuekeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-11-14 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タライ回し…やればできる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。