SSブログ

仕返しは怖い… [猫のコト]

今日の天気 晴れ

最高気温 20℃
最低気温 12℃


今日も良い天気でした。
今週末はお天気が崩れる予報でしたが
何とか持ちこたえそうですね。




朝、起きてすぐにゴミ捨てへ行きました。
まだメイクもしていなくて素ピンで行きます。
ゴミ捨てに行くところを知っている誰かに見られたら大変!( ;´Д`)

玄関を開けるなり、ピッキーが部屋から駆け出してきました。
続いてしぅマメと出て来ました。




お互いに間隔を空けて様子を伺っています。








しぅ 「つまらないから帰ろう~」








マメ 「いつも追っかけられるから仕返しよ!」ポコッ!


しぅ 「イテッ!」


不意にマメにぶたれたしぅ
すごすご家の中に戻って来ました。(^_^;)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいちまい その① ゚☆,。・:*:・゚★゚




昨日の記事で紹介したクッキングで使用したパプリカ…
半分だけ使ったのですが切ってびっくり!
中には赤ちゃんがいました~!
赤ちゃんが切れていなくて良かった。(^_^;)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいちまい その② ゚☆,。・:*:・゚★゚




近所の公園の今は何も植えていない花壇に咲いていた
ホトケノザ


以前私の記事でも載せたことがありましたが
今頃の季節ではなかったはず…と確認。
2月末でした。
その時の記事は こちら です。
何故今頃咲くのかと検索したら
【花期】11~6月となっていました。
知らなかった!( ;´Д`)
でも可愛いからいつ見ても良いですね。






今日は少し残業して来ました。
やっと忙しくなった感じ?
明日からもっと忙しくなるかも…。(…かも!)


今日は訪問できないかもしれませんが
お許しくださいませ。

  


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 17

sasuke

並んで様子を見ながら外に出るところもボコっとする行動も面白い。ナイスなシャッターチャンスでしたね。
ってゴミ出しのときもちゃんと写真を撮るとはえのみさん素晴らしいです!
by sasuke (2007-11-15 00:22) 

花火師

この頃ニャンズは日向を求めて移動ですね。
寒くなりましたね。
by 花火師 (2007-11-15 00:56) 

サクラコ

あはは!しぅくんんがマメちゃんにボコってされてる~!
なんだか笑っちゃいました~!
パプリカに赤ちゃんが!!!しかも4つ子ぉ!?爆
by サクラコ (2007-11-15 01:46) 

HAL

ホトケノザは2〜4月くらいが一番目立ってるように思いますよー
海の近くだけかもしれないけど、私の記憶では桜の前後って感じです。

パプリカの赤ちゃんは切らずに食べたの?w
by HAL (2007-11-15 02:10) 

ゴミだしのときもカメラを持っているの(;^_^A アセアセ・・・
撮影の神様だ~~
マメちゃんのネコパンチ、ナイスショット。
by (2007-11-15 07:05) 

マメちゃん、いいパンチをお持ちだこと!
しぅちゃん、ゴメンねって誤っておいたほうがいいわよ。
by (2007-11-15 07:54) 

お散歩爺

化粧なんかしなくったってえのみさんは綺麗だよ。
本当だよ、しうちゃんや、マメちゃんに聞いてご覧。
ニア~ウ、ニア~ウ・・・似合うって言ってるよ。
by お散歩爺 (2007-11-15 08:18) 

mitsu

縦列に並んで、それぞれ後ろを確認・・・
ナイスカットですね~ ^^
みなさんのコメントを読んで・・・ほんとだ ^^;
ゴミだしのときもカメラを持って・・・プロですね~ ^^
by mitsu (2007-11-15 10:38) 

ゆき

決定的瞬間ですねー!!
しぅくん、この写真を証拠にマメちゃんを
訴えられるよ~!!(笑
by ゆき (2007-11-15 11:20) 

じゅん

アハハ、マメちゃんのポコっとパンチ、しぅちゃんには効いたのかなぁ?(笑)
パプリカって中に赤ちゃんって初めてみました~☆おどろき・・・(@△@
by じゅん (2007-11-15 12:00) 

マメパンチはやさしいのであんまり効かないのかな~??
なんとなくつっこみみたいにもみえます(*^_^*)
パプリカ、こんなになっているの初めて見ました。
これって植えると芽が出てくるんでしょうか???
by (2007-11-15 12:30) 

ぷち

しぅくんボコっとやられてる(笑)
マメちゃんはちゃんと手加減してくれたかな?
パプリカの赤ちゃん、初めて見ました!
by ぷち (2007-11-15 13:36) 

yoshibuu

猫パンチ☆ナイスショット!!
大冒険ではなく、すごすご帰ったんですね。エライ。
by yoshibuu (2007-11-15 14:37) 

ぴーすけ君

マメちゃんのポコって叩く姿かわいい~♪
愛をかんじます^^

パプリカの中、ちっちゃいパプリカぁ~
面白いですね~p(≧∀≦)q
見られて、ラッキー♪
by ぴーすけ君 (2007-11-15 16:27) 

ヒロオト

しぅくん、イテッの表情がかわいい♪
私はゴミだしのときはもちろんスッピンだから
必ず帽子を深く被って下向いてます。
ちょっと怪しい人になってます^^;
昨日のパスタとってもおいしそうですね。
結構辛いんですよね?でも試してみたいと思います^^
by ヒロオト (2007-11-15 19:28) 

masiko

マメがビッキーの仇討ちですか?
いいぞー!!
by masiko (2007-11-15 22:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
ゴミ出しに行って何か事件があったらスクープですからね!
(↑そんなことはありませんが…)
実は3ニャンが外へ出てから家の中にカメラを取りに行き撮りました。(^_^;)

花火師さん。。。
ねこの日向ぼっこは本当に気持ち良さそうですよね。
会社へ行かないでねこと入れ替わりたいですね。

サクラコさん。。。
マメは本気を出すと両手でポコポコやりますが
この時は片手でポコッとやっただけなので
本気ではないと思います。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ホトケノザは春というイメージがあったので
「えぇ~今頃?」と驚きました。
今咲いてもおかしくはないのですね。(^_^;)
パプリカの赤ちゃんはまだ取ってあります。
何だか可愛そうな気がして食べられません。

チャッピーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nekoさん。。。
3ニャンが出て来たところで家の中にデジカメを
取りに行きましたので…。(^_^;)
マメもチョイチョイと触ったのかと思ったら
いきなりポコッでしたから、笑っちゃいます。

よんたろうさん。。。
しぅは懲りないヤツでして…
きっとまたマメのことを追いかけたりするでしょうね。
反省しないんで困ります。

旅爺さん。。。
えぇ~!私のスッピンを見たら腰を抜かすかもしれませんよ。
夢に出て来てうなされるかも…( ;´Д`)
見たいときはいつでも呼んでくださいね。

mitsuさん。。。
マンションの外廊下の先の方が道路になっていて
どうしてもそちらの様子が気になるみたいです。
でも小心者だから廊下の端までは行けないんです。(^_^;)

cocoさん。。。
あらら、証拠写真になっちゃいますね。
マメが不利になったら、私がマメが有利になる証言をします。
パプリカの赤ちゃん…本当に小さいパプリカでした。
摘出して育つかな?(^_^;)

じゅんさん。。。
この時だけはしぅも反省したでしょうけど
すぐに忘れて、またマメのことを追いかけるのでしょうね。
しぅは何度やっても懲りないヤツなんです。

junさん。。。
マメも本気ではないので、この場限りで効果ないかも~。
ポプリカを植えて芽が出て来たらお得ですね。
やってみようかな…(^^♪

ぷちさん。。。
うん、大丈夫ですよ。マメは本気で怒ることはなく
やさしいですからね。
パプリカの赤ちゃん育ててみようか?どうしよう。

bukkoさん。。。
しぅも時々はマメに怒られてシュンとなった方が
良いとは思うのですが、すぐに忘れてしまいます。

ぴーすけ君さん。。。
マメはみんなのお母さん的存在です。
パプリカも半分に切ったのに、ちっちゃいのが
切れずにすみました。
面白いのでずっと取っておきたい気分です。

ヒロオトさん。。。
深く帽子を被ると芸能人みたいですね。
私も真似しようかな…(^_^;)
ハバネロスープはそんなに辛くないですよ。
(私は辛さに麻痺しているから?)
一度試してみてくださいね。

みーちょんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ピッキーの仇討ちも兼ねていると思います。
マメもしぅに追いかけられたりして
怒りが溜まっていたかもしれません。
しぅも怒られないとやりたい放題ですからね。
ねこ同士のことはマメに任せます。(^_^;)
by えのみ (2007-11-16 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やればできる!パァ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。