SSブログ

4月から始まりますよ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 19℃
最低気温 5℃


今日は昨日までと違ってとっても良い天気でした。
とっても良い天気=花粉がたくさん飛ぶ!
そして目がとてもつらい一日でした。
花粉症の人でないと分からない辛さです。( ;´Д`)




私が辛い目にあっているのに
のんきなミンミンはせっせと寝る準備中…


せっせ…






でん!でん!

最近のミンミンはメタボ一直線のような気がします。
今の体重は何キロなんだろう…(怖!)






すっぴぃ~

あらら、もう寝ちゃいました。
寝るときはすばやいですね。(^_^;)






ミンミンの寝顔

何の心配もないような寝顔…
うぅ~ん、可愛いですね。


ところで今年4月からの健康診断で
『メタボ検診』が実施されます。


ミンミンがもし『メタボ検診』を受けたら
絶対メタボのハンコを押されちゃいますね~。


メタボに気をつけよう

私も5月に健康診断があるから気をつけなくっちゃね。






今日はピカピカのスーツを着た新入社員を見かけました。
新しいスーツはカッコ良く見えます…。
毎日おじさんばかり見ている私には新鮮です♪


一昨日の記事で載せた公園のチューリップ…


チューリップ

今日のお天気で満開でした。




しばらくは暖かい日が続きそうですね。
辛い花粉症もあと1ヶ月…
先週病院でもらった目薬も半分使ってしまいました。
ちょっと使いすぎかな…( ;´Д`)


週の後半もがんばりましょう!


    またあしたね
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

まつきち

今日から新年度ですね。
うちの職場はいれかわりがないので、そんな感じがしませんけど…
そう、今月から「メタボ健診」開始ですよね。
うちの職場もやるのかしら…
人には見せられない結果がきそうです…
ミンミンちゃんは大丈夫!
うちのまつきちのほうがはるかに大きいです!
by まつきち (2008-04-01 23:03) 

miacat

私は去年の人間ドックで早々と胴回り測られました~。
お腹をうんとへこませればOKさっ!
スギ花粉の9割が飛散したらしく、あと1割が飛べばシーズンオフです。
今日も目が痒いけど、あとちょっと頑張ろう!
by miacat (2008-04-01 23:30) 

セキグ

チューリップ、赤いのばかり?すごいです。
風でも負けずに咲いているんですね。^^
by セキグ (2008-04-01 23:53) 

HAL

お酒は程々に...メタボ気をつけます(^^;)

by HAL (2008-04-02 00:28) 

ルークの父ちゃん

チューリップこの間の蕾から咲くの早いですね。
メタボ・・・ですか、ボクも・・・
by ルークの父ちゃん (2008-04-02 00:37) 

アユサム

頑張って花粉症乗り切ってください。まだ長そうデスナ…(-_-;
by アユサム (2008-04-02 00:57) 

にゃん

メタボ診断 いやなひびきですね
 ニャンコにとっても 人にも・・
  ふくよか とか 別な言い方があってもいいですネ
   ギスギスより 健康に異常がないのなら フクフクして
    いてもいいですよねー。
by にゃん (2008-04-02 04:22) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんの舌が
ビロロロロ~ン(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-04-02 06:44) 

neko

ミンミンちゃん、メタボだね。
寝ないで、遊びましょう~

メタボなので、
運動をしっかりしなくては(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-04-02 06:51) 

旅爺さん

ちよっと~!ミンミンンちゃんは限界ですよ~!
このままだとギネスに載っちゃいます(笑)
by 旅爺さん (2008-04-02 07:25) 

たま

花粉症・・・わたしは喉が痛くて・・・あと一月、ほどですかね?耐えましょう^^
ミンミン、ピンクの毛布の上で気持ちよさそう~~寝る子は育つ・・納得です^^;
by たま (2008-04-02 10:47) 

空楽

こんにちは
 ミンミンちゃんの
 安心して眠っている姿 可愛いです。
by 空楽 (2008-04-02 11:47) 

ぷち

ミンミンちゃん、安心しきってますね~♪
でんっなミンミンちゃんもかわいいんだけど~
メタボは気をつけなくちゃね。あっ、私も・・・(^-^;)
by ぷち (2008-04-02 17:47) 

jun

もう新入社員がはいる季節なんですね~!!
うちにはゴールデンウィークあたりにくるそうです。
花粉症大変ですよね。風の強い乾燥した日は最悪です!!
by jun (2008-04-02 19:33) 

アユサム

イケメンのおじさんはいないんですか?(笑)
それともやっぱりお若いほうが…?
by アユサム (2008-04-02 22:20) 

えのみ

◇みなさま◇ ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


まつきちさん。。。
会社には新入社員が入りましたけど
ウチの部署には新人は来ません…( ;´Д`)
体の見た目も大事ですが
やっぱり大切なのは血液サラサラなのか、ですよね?

miacatさん。。。
はい!わかりました。
お腹をうんとへこませばいいのですね♪
へこます練習でもしておこうかな。(^_^;)
花粉…あと1割ですか~!
1割で1ヶ月続くとは恐るべし花粉め!

セキグさん。。。
ここの花壇のチューリップは赤だけで、
他の花壇はまだ全然咲く様子もありません。
時間差で楽しめるのかな。(^^♪

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
メタボも怖いけど、血液ドロドロも怖いです。
HALさんもメタボまっしぐらなのかしら?
お酒も程々に気をつけましょうね。

ルークの父ちゃんさん。。。
チューリップはあっと言う間に咲いてしまいました。
それだけ暖かくなったということでしょうか。
あ、ここにもメタボさんが!(^o^)丿

thalerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tubomiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
花粉症がひどいとホント仕事にも影響があります。
ボ~として集中できません。
(いつもボ~としていますが…)
あと1ヶ月がんばります!

にゃんさん。。。
メタボっていうと男性のものって感じがします。
初めてのメタボ検診怖いですね。
中身(血液)はきれいであって欲しいです。

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンの舌がこんな風に写っていたのでビックリでした。
意外に短い…?

nekoさん。。。
え、nekoさんもメタボですか!
きゃ~運動しましょうよ!
私もがんばります!

旅爺さん。。。
そろそろテレビ出演の依頼があるかもしれません。
そしたら私も映っちゃおうかな。(^^♪

たまさん。。。
じっと耐えるのにはなれましたけど、
今年の花粉は本当に強烈ですよね。
ミンミン…ホント育ちすぎです。( ;´Д`)

空楽さん。。。
寝顔にはホットしますけど、
大きな体型を見ると…( ;´Д`)
ミンミンも私も何とかしなければ!

カイさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ミンミン安心しきっているから良く寝ます…
だからメタボになります。
寝なくてもメタボになるのは私。
睡眠不足もいけないそうですね。( ;´Д`)

junさん。。。
新入社員のイケメンをチェックしておかないと…
でもそうい人は全然違う配属先になって
しまうのでしょうね。(^_^;)

yuzuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
イケメンのおじさんですか~!
おじさんと呼ぶのはイケメンではないからです。
一応課長はイケメンですが、
心ときめくまでは至りません…( ;´Д`)
by えのみ (2008-04-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すんげぇ~~!ベロベロ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。